• ベストアンサー

どちらが嬉しいですか?(男性の方へ)

私は、色が白く、キズが跡になって残りやすい体質です。 夏場の今は蚊に刺されただけで跡が残ってしまい、(ひどくかかなくても) 足首も、正座していることが多いせいか黒ずみがとれず、 正直、膝から下や足首が綺麗ではありません。 ただ、太ももの辺りは刺された跡もありません。 色が白いからちょっとの跡でも目立つんだね、とよく言われます…。 ショートパンツやミニのスカートの時はいつもブーツや靴下をはいているのですが、 夏場だとやはり他の服も考えて、サンダルを履きたくなります。 私のような女性が足を出す時、男性はやはり汚い部分は見せないで欲しいでしょうか? 跡が見えて嫌な気分になってしまうのなら、ブーツでもしょうがないとは思っています。(ブーツは好きですし) 無理して出さない方がいいのでしょうか…。 よろしければ男性の方、ご回答よろしくお願いします。

noname#73333
noname#73333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.2

40歳男性既婚です。 たまに足に虫刺されの跡がいっぱいついていても、ミニスカート、サンダルの女性は見ますよ。 でも、別それで汚いなんて思いません。 色白が好きな男性にとっては、見慣れたものだと思います。 私の妻も色が白い方ですから、全然平気です。 好きにおしゃれを楽しんでるほうが、かわいらしいと思います。 がんばってください。

noname#73333
質問者

お礼

ご回答有り難うございました! 汚いと思われないものなのですか? それならば嬉しいです。気にしすぎないように、またケアもちゃんとしていきたいと思います。 好きに楽しみます^^ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

嫌な気分になることないと思います。というか、たぶんほとんどの男性は気づかないでしょう、あなたがミニスカートをはいていたなら。男の視点は一点集中です。どこか一点だけに男の視線を集めておけば他には気づきはしません。 ただ、ワタクシのような脚を舐めまわすように見る(実際舐めることもあるんですが)脚フェチに見つかるとそうはいきませんけど、ま、こういう男は世間じゃ変態といって、そういうのには別に好かれたいとは思わない、てか、むしろ嫌いでいてくれと思うでしょうからご心配は無用です。

noname#73333
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 説得力がありつつも面白いご意見、有り難うございます!ちょっと笑ってしまいました。 嫌な気分になることはない、というお言葉に大分気持ちが軽くなりました^^ 頑張ってミニスカートを堂々とはける足にしなければですね(笑^^; 勇気の出るご回答ありがとうございました!

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

こんばんわ★ >私のような女性が足を出す時、男性はやはり汚い部分は見せないで欲しいでしょうか? そんな事もないですよ。やはり自分の好きな格好をやはりするべきかと。 周りの目を気にして自分に嘘をつなかなくてもいいかなって私は思いますよ。

noname#73333
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 自分で見て汚いって思ってしまうので…もし気にならないのでしたら嬉しいです。 好きな格好を楽しもうと思います^^有り難うございました!

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

女性の方ですので気になるのは解ります・・しかし男性は隠すよりも「私跡つきやすいんだよね」っ感じでオープンの方が嬉しいと思います。

noname#73333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、確かに「隠す」というのは何だかずるいような気もしますね^^; オープンにいってみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • くるぶし・ひざの黒ずみ

    雑誌ではミュールやサンダルの特集がくまれたりして そんな雑誌を見ているとすごく楽しいんですが、 それと同時にちょっと憂鬱になります。 私は、くるぶしの黒ずみがすごーーーくひどく人前で出す事が出来ません。 もともと色白で傷跡などが残りやすい体質で足や腕にも蚊に刺された跡などが 沢山有ります。最近ではだいぶ薄くなってきたので喜んでいたのですが、くるぶしやひざの黒ずみだけは改善されません。角質ケアなど色々な方法を試し続けているのですが、皮膚も硬いままです。家が和式なので正座ばかりしていたのと、小さいときから書道を習っていてそこでは正座をして書くのでそういったことが原因で、くるぶしだけではなく正座の時に床と触れる部分まで黒ずんで硬くなっています。 これからの季節足や腕を出す事が多くなるので、今年こそは綺麗にサンダルやミュールを履いてみたいと思っています。良い方法を知っている方お願いします。

  • 着こなし初心者です。

    赤いタータンチェック(パンク系?)の膝上のスカートと同じ色のレッグウォーマーをいただいたのですがいまいち着こなしかたがわかりません。自分が持っている足首とふくらはぎの間の黒い編み上げのブーツ(ショートブーツ?)とあわせてみようと思うのですが変でしょうか? あと上はどんな感じの服を着ればスカートに合いますか? よろしくお願いします。

  • 夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツ

    夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツで過ごし、鞄や靴なども軽いのを選ぶのですが、夏にスキニー履いて、ショートブーツ履いてる人の気が知れない。脱ぎ履きもスキニーは大変だし、わざわざ暑い時期に履かなくても涼しいスカートにしたらいいのに、蒸れるのにわざわざショートブーツ暑苦しいし履かなくてもと思ってしまうのですが、そーいう人達はスカートが涼しいのを知らないのかな?なぜわざわざ履くのか知りたいです

  • 太ももが太い。

    下半身デブです。ピチピチで太い太もものラインがわかるパンツと、 太い太ももが少し見えるがラインはかくせるちょいミニのスカート、 どちらが見栄えが良いですか? ちなみに足首は細く、ふくらはぎは普通です。 太ももとケツだけがやたら太い体系です。 それ以外のボトムはないとします。 男性、女性の意見をお伺いしたいです。

  • ブーティについて:男性はどう思いますか?

    はや定番になりつつある「ブーティ」。 ブーティとはショートブーツの長さより短く、足首まであるレディースブーツのことです。 ブーティを嫌う女性からすると「男ウケは悪い」、などとよく聞きます。 何知ったようなことを!!!と思い、本当にそうなのか知りたい気持ちです。 そこで質問!(*^ω^) 男性はブーティを、どう思いますか?どう思っているのですか? 可愛い、可愛くない、好き、嫌い、などの 一言でも構いません!!回答をお願いします>w<

  • 足が太いです…

    こんにちは。私はものすごく足が太いんです。 太ももは65cmくらいあるし、ふくらはぎも43cmくらいあります。 そのせいでショートブーツくらいしか履けません。ロングブーツもありますが、足が太いので何か長靴みたいです…。 ボトムスは13号、細身のデザインでは17号なんてこともあります。 子供の頃から下半身が太く、祖母・伯母が全く同じ体型なので諦めています…。 こんな私ですが、足を見せるのが恥ずかしくてパンツスタイルが多いんですが 却って一番太い太ももが目立つかな…と思っています。 でもスカートだと、細い子の太ももみたいなふくらはぎが目立つかなぁ…と、もう堂々巡りです。 とりあえずは、スカート+ショートブーツで無難な格好にはなるんですが 人目から見てこれってどうなんでしょうか…?

  • 夏場の男性の足元、何履きますか?

    夫の履物を探しています。 30代です。 夫は、ファッションには無頓着であまりに変な格好を平気でするので、結婚してからは、夫の着る物、履く物すべて私が選びます。 女性は、夏はサンダルを履きますが、男性もサンダルは履きますか? 車を運転するので、スリッパのようなのは履けません。 足首の所で固定できるサンダルは運転OKでしたよね? そんなのを考えているのですが、変でしょうか? ジーンズにそんなサンダルはどうでしょうか? こんなのがいいよっていうのがあったら教えていただきたいです。 また、男性は夏場は雪駄みたいなのとか、スリッパのようなのしか履かないでしょう・・・。 と言う場合は、最悪車を運転する時だけ履きかえを進めますが、出来たら履きかえがいらないサンダルがいいです。 男性は、夏にどんな物を履くか教えてください。

  • サンダルに靴下は変?

    30代男性です。 この前、ある方に「サンダルに靴下を履くのはファッション的に無し!」と言われました。 ところが、私は足にとても汗をかくタイプで、靴下がないとサンダルの上で滑って転びそうになってしまいます。(夏場) 足も常に熱いほうなので、夏はスニーカーとかいわゆる普通の靴は蒸れて大変です。 水虫ではないのですが(診断済み)、蒸れによる発疹・かゆみ等が出て、医者にもなるべく足を乾燥させるような手立てを講じてくださいと言われています。 それらも含めて、夏場は特にサンダルに靴下というスタイルが私的には適しています。 しかし、ファッション的に無しと言われ、しかも、クロックスやその他のサンダル的な履物の場合も、靴下履くのは無し!と言われました。 確かに、ビーチサンダル等をはじめ、素足で履くのが通常なのかと思いますし、否定するつもりはありませんが、そんなにサンダルに靴下は変でしょうか? サンダルに靴下を履くようなファッションは無いのでしょうか? すみませんが、ご教授願います。

  • 初スカートにアドバイス下さい。

    こんにちは。20歳の学生♀です。 今までジーンズとかばかりだったので、今年の秋冬はスカートに挑戦しようと思います!ですが全然分からないので、どんなものがいいかアドバイスお願いします*u_u) ファッションに詳しくないので、スカートに合わせたトップスとかも教えてもらえると嬉しいです。 ○ベージュのショートトレンチコート(毛75%で柔らかい)と濃い色のGジャンを持っているので、どちらかに合うものがいいです。 ○茶色のショートブーツを持っています。これに黒のハイソックスorタイツでスカートに合わせようと思っているのですが、変ですか…?お財布に余裕があればロングブーツも買いたいと思うので、スカートにオススメのブーツがあったら教えて下さい。ヒールは、高いのは苦手です…;’-’) ○キレイよりもカワイイ系がいいです。丈は、ひざ丈~ひざ上くらいがいいです(長すぎるのも、短すぎも、ちょっと…)。がんばって、太ももの真ん中くらい?です。 ちなみに私は身長158cmで体重は45kgくらいです。よろしくお願いします!

  • ショートブーツにハイソックス

    こんにちはvv 明日にピアノの伴奏を控えいるので色々服を考えていて今回はブーツを履こうかなと思っているんですが、私はショートブーツしか持っていないんですuU やっぱりショートブーツにハイソックスはおかしいでしょうか?明日着ようと思っているスカートは膝丈位まであるのでショートブーツだけだと足が短く見えそうなんで・・・uU ちなみにブーツの色は茶色でハイソの色は黒が良いなと思っているんですがどうすれば良いでしょうか?ショートブーツだけの方が良いんでしょうかuU