• ベストアンサー

助けてください

hanayaloveの回答

回答No.4

何とかして、母親から離れるべきだと思います。  金銭的に不安は有ると思いますが、このままだと、あなたが精神的にダメになってしまいますよ。  とりあえず、遠方の信用できる友人だとか居れば良いのですが・・・ それから、仕事を(バイトでも、正社員でも)探して行けば良いのでは・・・  あなたには、まだSOSを出す力が有る! 本当にダメになってしまった人はSOSが発信できなくなってしまう。  あなたはまだ25歳と言う若さなのですから!! 楽しいことはこれから色々有るはずです。 それも、これも、自分の気の持ちようで、行動力で、いくらでも変ります。  たった一度の人生自分が納得いくように、そして、自分から自分を取り巻く身近な大切な人たちにハッピーを分けれる様にポジティブに思考を働かせましょうよ。

yuiko2728
質問者

お礼

ありがとうございます。強く落ち込むこともあるのですが、私はまだ大丈夫な方だと思います。hanayaloveさんがおっしゃるとおり、気の持ちようなんですよね。私がもっとたくましくなれば、好転していくはずなので、頑張ります。自分次第ですよね。 ありがとうございました。