• 締切済み

血筋って遺伝する

私の家族は母(スナック経営)・姉(20歳・フリータ)・自分(大学1年)・妹(中学2年)の4人家族で父はいません。 姉と自分の父親と妹の父親は別の人です。 母は昔から家にはほとんど帰ってきません。 何時も男の家かホテルにいます。それも違う男です。 昨日も男と温泉に行ったとお土産も持って帰ってきましたが夜にはお店に行って朝は帰ってきません。 こんな家庭で育った兄弟ですが、私が中学のときから姉と関係があります。 初めはふざけて抱き合っていましたがそのうち関係していました。 実は妹とも昨年から関係を持ってしまいました。 妹は自分と姉が関係を持ていることを知って自分もお願いと言って私のベットの入り込んできたのです。 いまでは三人で関係を持つこともあります。 今朝も先ほどまで妹が自分のベットにいました。 その時、妹が「淫乱の血って遺伝するんだね」と言いもした。 妹は幼い感じですが可愛く学校の成績も良く男子生徒からよく手紙をもらってきますが、それらの男子生徒には興味は無い様です。 今朝の妹の言葉が気になります。 やっぱり淫乱の血は遺伝するのか、これらの行為はその淫乱の血がさせるものなのでしょうか。

みんなの回答

noname#210415
noname#210415
回答No.4

なかのよい親戚のあいだの近親相姦は、よくあることです。 避妊をして、 世間に秘密にすれば、よいだけの話です。 そして、結婚したなら、 そちらの奸計を重視する。 あとは、よろしく、やってくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

多分、母親のしていることを「なんともないこと」と思いたいという無意識があるからじゃないかな、と思います。 母親はコロコロ男を変えている。本当はそんなふしだらな母親はいやなんだけど、それをたいしたことないと思いたい。だからあなた達も兄姉でそういう関係を持つことで「母親のしてることって私たちと変わらないよね、ってことは大したことないよね」って思えてるんじゃないでしょうか。 ちょっと違うかもしれないけど、浮気されたら浮気し返すのと同じような感じで。 あまり他人の家庭の事情に口を挟みたくはありませんが、間違っても妊娠させることはないように避妊だけはしっかりとなさって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.2

母親への抗議での行為と思いますが 間違っていますな 母親を反面教師にする事です 今のままでは 犬や猫と変りませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういうわけではないでしょう。 血筋というよりも、その家庭や周りの環境の方が影響はあると思われます。 そしてこのあたり意見していいか難しいのですが、近親者間での行為は、あまり良い結果は生まないと思います。 どちらかといえば、Sexをすることによりお互いの傷を癒しあっているようで、それに依存してしまうように思えますしね。 また母親に無言の反抗の形で、兄妹間での行為にふけっているようにも思えます。直接反抗するのではなく、タブーを犯すことであてつけているようにも思えますしね。 そしてご存知のとおり、Sexと妊娠は密接な関係にあります。「ヤレバできる」とまでは言いませんが、仮にあなたたちの間で妊娠が起きれば、それはお互いに傷を残すことになりかねませんから。 できうるなら、早めに家から出て自立すること。 そして安易にSexに走らないよう、進言しておきます。 そのあたりお気をつけくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天パーはどこまで遺伝します?

    父親は天然パーマで自分は親父の天パーが遺伝しております。 しかも姉も天然パーぎみの髪質なんです。 小中の時のあだ名は天パー しかも親父譲りで強めの天然パーマ 男の子供が生まれるんですがやっぱり遺伝します? 将来が心配です 嫁も心配しております

  • 遺伝子?

    わたしは中学生程度のことしかわかっていない文系学生です。このカテゴリーではたしてよいのかちょっとわからないのですが、質問させてください。 最近、テレビで、「女性は自分の父親と似た男性と結婚する傾向がある」とか、「父親と似たにおいを持った男性に惹かれることが多い」とかいう研究結果がアメリカで出たというのを目にしました。テレビですので、もちろん何が根拠になってそういう結果となったのか、ちょっとよくわかりません。 中学生くらいのころ、「遺伝的に言ってあまりに近い遺伝子は先天的な欠陥を招くことがおおいので、人間は自然と遺伝的に遠い人間とつながるようにできている」 とかいうのを本(「裸のサル」かなんかでした)で読みました。つまり、遺伝的に遠い人間どうしがひかれあう場合が多い‥とその本ではされていました。 不思議です‥矛盾しませんか? それとも、「遺伝的には遠いが、父親に似た男性」というのが存在するんですか? それともこれら二つのことは、まったく違う次元のことで、一緒にして考えている私がおかしいのでしょうか? 本当に無知でどうしようもないのですが、どなたか、簡単に噛み砕いて教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ハーフの遺伝

    私にはフランスのハーフの彼がいます。彼は母親がフランス人で父親が日本人です。 三人兄弟(姉、彼、妹)ですが、三人とも目がパッチリで彫りが深くて外人顔で三人とも母親似みたいです。 彼との子供を考えていますが、私は日本人で目は昔一重でした(今はアイプチで二重) 子供は彼に似て欲しいと思っています…。 彼は『外人の遺伝は強い』的な事を言っていますがそんな事あるのですか?外人と日本人が子供を産むと外人の遺伝の方が容姿などに強くでるのでしょうか?

  • 夢占い出来るかた 教えてください!

    ちょっとグロいんですが・・・ どこかの学校で、生徒が4、5人首を切断されて死んでいて 刀っぽいものを持ったお兄さんが切りかかってきて そこから、妹と逃げて 走って、自分の家らしきところについたんです そこは、昔ながらの古本屋って感じの店で 奥の方で、父と母らしき人が首を切られて死んでいたんです 妹や弟がでてきて、刃物をもったお兄さんに首を切られて死んでいったです 一緒に逃げてきた妹と自分の部屋らしきところに逃げたら 自分のベット(ロフトベット)の上で誰か忘れたんですが、誰かが死んでいて その人は、ワイヤーかピアノ線みたいなのを張って それで自分の首を切断していたんです このあとはよく覚えていなんですが・・・ 何故か、刃物をもったお兄さんに殺されるくらいなら 自分で死のう 的な話になって 残ったワイヤーで首を切ろうってなったんです 姉からすることになたっんですが 怖気づいちゃって、心の準備をするとか言って やめたら、急に妹が両足を切り出したんです 妹の足からは血は全く出てなくて 姉が「痛くない?」って聞いたら 「アンマリ・・・痛くないよ」って言うんです 姉は完全にビビッちゃって 顔洗ってくるとかなんかいって ベットから降りて逃げようとしたんです ベットから降りると妹が切り落とした自分の足を投げつけてきて 「逃げんじゃねェ!!!死のうつったのお前だろ!!!」 って叫ぶんですよ しかも、足が2本のはずなのに4本あったんですよ ここで目が覚めたんですが、この夢ってどういう意味なんでしょうか・・・? ちょっと気になって、、 誰か教えてください!! あと、補足です 自分は出てこなくて、ただ見ているだけ ホラー映画を見ている感じで 自分は空気みたいで存在してませんでした あと部屋が自分の部屋にそっくりで、 起きてからも、このあたりで妹が足投げてて 自分がここで見てたってところがあったり・・・ あとは自分の家は普通のマンションで 妹、弟、兄は居ませんし 出てきた人はみんな知らない人ばかりです 夢を見ている間不思議と怖くありませんでした

  • 義理の姪との結婚

    最近あった質問からです。 中2の女の子がおばさんの夫と男子の関係になりました。詳しく言うと、女の子は父親がおらず、震災で母親をなくし孤児になりました。そこへ、その女の子の家に 母親の姉か妹の夫が転がり込み、女の子の後見人になりました。その男も震災で奥さんをなくしていました。ですから、二人には血のつながりはありませんが、女の子が16歳になったら二人は結婚できるのでしょうか。 また、女の子が12歳の時、すでに関係があったとしたら、男は罪に問われるんでしょうか。女の子が男を告訴するはずないし、他に告訴できる人もおりません。

  • 知っている児童といつまで付き合いが続けられるか

    友人の息子、娘と顔見知りです。 まあ正直自分は男なので、娘の方が可愛く思います。 しかしその子供が中学生になり、たまたま駅で自分とすれ違ったら、声をかけてもいいものか?と思います。 ましてやその子供の友人と歩いているときに声をかけようものなら、親(私の友人)に「あのオジさんにもう話しかけてこないように言っておいて」などとも言われそうですよね。 自分は姉も妹もいないし、男子中学・高校出身なので女性のことはよく知らないのですが、父親と一緒に服を洗うのも嫌がるとききます。 ましてや親父の友達(自分)など、知ったことではないですよね。 それはわかるのですが、今はそこそこ仲が良いので、辛いものがあります。 どのように、対応していけば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遺伝の可能性

    こんばんは。 私の親戚(現在30歳)に中学のときにてんかんになって、発作はほとんどないですが、薬を飲みながら妊娠した人がいました。(去年妊娠していて、羊水検査や、帝王切開のついでに避妊手術まで勧められましたが、引越しの都合で転院し、結局自然分娩ができたそうで、生まれた子どもに奇形もなかったそうです) 私も妊娠を希望しているのですが、よく「てんかんが遺伝する」といった話を聞くので、少し不安になっています。 今回出産した親戚は私の祖母の兄弟の孫に当たります。 それ以外に身内に障害者やてんかんの人がいたかといった話は特に聞いたことはありません。(その出産した親戚の姉が少し言葉が遅かったけど、特に知能障害や自閉症はないです) 「遺伝は関係ないのかな」とは思えども、わりと遺伝の関係性は良く聞き、身内と言うこともあって、生まれた子どもに遺伝する可能性もあるのかなと考えています。 そこで質問したいのですが、 明確なデータ(○%とか)は分からないとは思いますが、 1:てんかんかどうかを羊水検査で知ることはできるのか? 2:身内にてんかんの人がいる場合(もちろん妊娠した本人がてんかんの場合も含める)は20代でも羊水検査はすることになるのでしょうか? 3:私の場合は祖母の兄弟の孫ということもあり、そんなに濃い親戚ではないですが、遺伝の可能性としては高いのでしょうか?

  • 身長は遺伝?

    男子大学生ですが、父が172、母親が160なのに、私は166しかありません。(いずれも単位はcm) 身長は遺伝で決まると聞いていましたが、小中の友達で1番大きかった私が1番小さくなりました。 母親方の祖父が小さいので隔世遺伝と中学生で夜遅くまで塾に行っていたからではないかと疑っています。また、声変わりが早かった(小6夏くらい)です。父も早かったそうです。 私はなんだかんだ言ってほんの少し伸びたりしていますが、父と並んでも低いです。 親は平均的な身長なのに、自分は身長低いという方はいらっしゃいますか?

  • 知的障害の遺伝

    私(37歳・血液型O・男)の母方家系に知的障害者が複数います。 母(血液型B)の兄弟妹5人のうち「兄と母」の二人は軽度の知的障害者で、母の妹(あまり話したことがないので程度は分からない)は知的障害と身体障害があります。他3人は健常者です。 重複障害者の妹以外は結婚していますが、知的障害者は生まれていません。母は私(男)一人を生み私は健常者で、長兄は健常者女五人が生まれ、その女五人の生んだ子供も全員女で、全員結婚していることから障害はないのではと思いますが、付き合いがないのでわかりません。母方の家系は血族結婚を繰り返していました。 私は20代のときに子供(男女)が生まれましたが二人とも健常者です。現在は独身ですが次の結婚を考えており、『遺伝する確率、予防法』を知りたいと思っています。又、『障害者が生まれた原因はやはり血族結婚を繰り返したことにあるのか』『遺伝の場合の説明』も知識のない私にも分かるように教えて頂きたいです。 知的障害者の母が男の私でなく、女を産んでいたら障害が遺伝していたのではないか。又同じく知的障害者の長兄の子・孫も男だったら障害が遺伝していたのではないか、私が次に子供を儲けた場合今度こそは障害が遺伝するのではないかと思うとなかなか結婚に踏み切れません。若いときは知識もなく、深く考えずに結婚し幸いにも子供二人は健常で生まれましたが、今考えると幸運だっただけなのではないかと思っています。 本来、病院の遺伝科で診断し直接説明してもらうのが一番なのは分かっているのですが、生命保険加入の障害になるとも聞きました。母も長兄もたぶん障害者の認定は受けていません。 やさしい説明ではなく、どんな内容でも真実が知りたいです。自分の置かれている状況を把握しないままでは後にも先にも進めず、精神的にとても苦しいです。よろしくお願いいたします。

  • やはり寿命も遺伝するのでしょうか?

    寿命についてですがこれって遺伝するのですか?私の本当の両親は短命(45歳と64歳)で亡くなりました。育ての親は現在父82歳母85歳ですが(以下育ての親のこと)父の母親は父が20代の頃に亡くなったようです。祖父は91歳と長生きでしたが長年入院生活を繰り返していました。父には男兄弟5人に対し女(妹)は一人しかいなかったのですがおばさん(父の妹)は60代で病気してすぐに亡くなりました。父は次男に当たります。一昨年父の兄(長男)が長年入退院を繰り返しながら亡くなりました。今現在は私の父が病院で寝たきりの生活を送っています。昨日先生からお話があって「もう良くはならないので覚悟して下さい」と言われました。それで思ったのですが父の兄も父親も同じような感じで何度も何度も病気(手術)を繰り返し大変でした。父方は男が病気で長生きし女は短命なんだろうか?と思ってしまいました。それと母方は母のおばあさんに当たる人が90歳おばあさんが91歳で亡くなりました。それと母の父は母が18才の時亡くなりましたし母は一人っ子です。これも女が長生きのような気がします。このように寿命って性別による遺伝がやはり関係するのでしょうか?そうすれば自分の実の両親は共に短命だった為にどちらを受け継いでも私は短命だということになるのでしょうか?今の父のこともあり最近寿命について考えるようになりました。どうぞよろしくお願い致します。