• ベストアンサー

メール術(男子高校生です)

今好きな人とメールしているのですが 送るときはいつも僕からです。 (1).相手からメールが来る方法ありませんか? そして、話題を振るのも変えるのも僕からです。 ためしに向こうから話題を変えてくるように、 僕は「うん、そうだね」とか「それはいいね」など 向こうの意見に肯定的に答えて、内容が薄くなるようにしたのですが 向こうも僕と同じように肯定的に答えるだけでなかなか話題を変えてきません。 メールを見返してみると、僕からはクエスチョンマークが多すぎていました。 (2).向こうに話題を振らせたり、返させたりする方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方の方が相手に対して気持ちが強いが故に貴方からのメールが多くなるのはある意味仕方ないんじゃない? 相手からしても貴方から来る、それに返信するというパターンが染み付いちゃってるかもしれないし。 貴方に対して興味がある、前向きに関わりたい気持ちが無い限りは 難しいよね。相手を変える事は出来ないから。 メール以外の部分でもっとコミュニケーションを増やしたり、関わりを持つことでそれがメールにもいい意味で波及することはあるけどさ。 メールだけでは限界があるからね、やっぱり☆

その他の回答 (2)

• cerise-
回答No.3

中3女子です☆ >(1).相手からメールが来る方法ありませんか? NO.1の方もおっしゃっていますがメールを頻繁にして,ある時からピタッとメールを止めてみるのがオススメです☆ 相手が「あれ?」と思ってメールをくれる可能性が十分ありますよぉ♪♪ >(2).向こうに話題を振らせたり、返させたりする方法ありませんか? ちょっと難しいかもしれませんが「最近面白いことぁった?」など質問をすれば話題を持ってきてくれるかもしれません。 メール,上手くいくといいですね^^ あと,あくまでメールは媒体を通してのやりとりなので直接はなす事が1番だと思います☆話しかけられて迷惑と思うことはあまりないので,緊張すると思いますが頑張ってください!

回答No.1

>(1).相手からメールが来る方法ありませんか? 念力でも使えない限り無理です。 察するに、関係が一方的のようですね。 お二人は付き合ってはいないんですよね?? しばらくメールするの止めたらどうですか?? 相手が「最近、メールこないなぁ」と思えばシメたものです。 それを狙うには、いつも以上に多めにメールしてみてください。 それでピタリと止めるのです。1週間はガマンです。 相手からメールが来れば君のペースになります。 ・・・あんまり参考になりませんね。