• ベストアンサー

メール術(男子高校生です)

今好きな人とメールしているのですが 送るときはいつも僕からです。 (1).相手からメールが来る方法ありませんか? そして、話題を振るのも変えるのも僕からです。 ためしに向こうから話題を変えてくるように、 僕は「うん、そうだね」とか「それはいいね」など 向こうの意見に肯定的に答えて、内容が薄くなるようにしたのですが 向こうも僕と同じように肯定的に答えるだけでなかなか話題を変えてきません。 メールを見返してみると、僕からはクエスチョンマークが多すぎていました。 (2).向こうに話題を振らせたり、返させたりする方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

貴方の方が相手に対して気持ちが強いが故に貴方からのメールが多くなるのはある意味仕方ないんじゃない? 相手からしても貴方から来る、それに返信するというパターンが染み付いちゃってるかもしれないし。 貴方に対して興味がある、前向きに関わりたい気持ちが無い限りは 難しいよね。相手を変える事は出来ないから。 メール以外の部分でもっとコミュニケーションを増やしたり、関わりを持つことでそれがメールにもいい意味で波及することはあるけどさ。 メールだけでは限界があるからね、やっぱり☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cerise-
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

中3女子です☆ >(1).相手からメールが来る方法ありませんか? NO.1の方もおっしゃっていますがメールを頻繁にして,ある時からピタッとメールを止めてみるのがオススメです☆ 相手が「あれ?」と思ってメールをくれる可能性が十分ありますよぉ♪♪ >(2).向こうに話題を振らせたり、返させたりする方法ありませんか? ちょっと難しいかもしれませんが「最近面白いことぁった?」など質問をすれば話題を持ってきてくれるかもしれません。 メール,上手くいくといいですね^^ あと,あくまでメールは媒体を通してのやりとりなので直接はなす事が1番だと思います☆話しかけられて迷惑と思うことはあまりないので,緊張すると思いますが頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>(1).相手からメールが来る方法ありませんか? 念力でも使えない限り無理です。 察するに、関係が一方的のようですね。 お二人は付き合ってはいないんですよね?? しばらくメールするの止めたらどうですか?? 相手が「最近、メールこないなぁ」と思えばシメたものです。 それを狙うには、いつも以上に多めにメールしてみてください。 それでピタリと止めるのです。1週間はガマンです。 相手からメールが来れば君のペースになります。 ・・・あんまり参考になりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子とのメールについて

    恋愛…というより友達なのですが、 カテゴリーが見つからなかったのでこちらで失礼します。 男子と時々メールをしたりするのですが、 メールの切り方や、良い返事の仕方(?)というのが全くわかりません。 いつも、返事をすると相手を不快にさせてるような気がして… メールの切り方ですが、相手から切ってきたことは殆どありません。 いつも私から切っているのですが、いつも「寝るね」の理由で断っています。 そのままブチると、相手から「返事~?」と返ってくるんです。 それに、「寝る」と言っても次の朝や夜(学生なので) に続きの返信をしなければいけないし、メールから開放される時間がありません。 何か良い切り方はありませんか? それと、相手のメールに「?」の疑問系の内容がない場合、 どう返事して良いのかわかりません。 話題もそんなにないので振れないし、そのままブチるのも… 乱文失礼しました。 気にしすぎだとは思いますが、うざがられてるか不安で。 何方か相談に乗ってくださいm(__)m

  • いつも怒りのメールがくる人への対処法

    私は30代前半の女です。相手は30代後半の男性です。 関係はただのメル友です。 最近怒っていたり、私に説教する内容のメールが増えてきました。 怒っている対象は私だったり、他人だったりさまざまです。 説教も、向こうが書いてきたことに肯定的な意見をしたにもかかわらず「そんなことをしょうもないことをいってるんじゃない」と返ってきます。 こんないつも怒っている人とメールしたことないので、どのような対応をしたらいいのかわからないです。 この人とのメールをフェードアウトすることは簡単です。 できればメールは続けたいとは思っています。 対処法をお願いいたします。

  • 男子高校生です。メールの打ち方教えてください…

    昨日好きな人のメルアドをゲッチュしました。 (ちょっと頑張って偶然をよそって会いに行きました) その人と僕との関係は ・クラスが同じ ・部活はお互い違う ・今は夏休みで会う時間はあまりない ・お互い恥ずかしがり屋(+彼女はわりとおとなしい性格)で他の人がいる前では話しにくいけど2人きりだと結構しゃべれる。 ・共通のアーティストが好き …という感じです。 メルアドを教えてと言ってみたら快く「いいよ」と言ってくれて 普通にメルアド交換をしました。 ここからが質問です。 (1);メアド交換してからまだ送ってもいないし向こうからも来ていません。まずはじめにどんな文章を送ればいいんでしょう? (2);彼氏がいるのかわからないのでさりげなく聞きたいのですが メールでどう聞けばいいんでしょう? (3);夏休みだから会えないのでメールで口説きたいと思うのですが いい方法ありませんか? 真剣に考えているので助言をよろしくお願いします。

  • 男子高校生です。 好きな人とのメールについて

    最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 そのメールの持ち掛け方が最初は「メアド交換アリガト」っていう感じではじめて、それからは「宿題教えて」とか「明日の学校の予定は…」 っていう感じで何かとこじつけしてメールを始めていました。 ですが、もうこじつけとかが思い浮かびません。 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 でも、「君とメールしたいな」とか「今日は○○があったんだ~」という自分の近況報告とかはさすがに勇気が出ません… メールのはじめには何て送るか教えてください。 また、はじめに送ってから、不自然でないように話題を持ちかける方法教えてください…

  • メールをはじめるとき

    おはようございます。 僕は男なんですが、女の子とメールするときいつも向こうからメールをくれて、それからメール交換するって感じなんですけど、いつも僕の方からも送ってって言われます。 話題を振られたら、何とか話せるんですけど自分から話題を振ることがどうも苦手です。 女の子って、どういう話題が好きなんですか?どうやってメールをはじめればいいんですか?アドバイスください。 ちなみに、相手も僕も中学3年です。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 好きな人に告白し、保留中です。 保留期間も毎日のようにメールしたり、数人で遊びに行ったりしました。 相手は積極的な人が好きなようで、受身のようです。 自分も受身で積極的にアプローチしていきたいのですが、何をすればいいのかわかりません。 メールは向こうから来ることが多く、自分から頑張って送ることもありますが、まだまだ回数は少ないです。 宜しく御願いします。

  • メールを切らない心理

    大学生です。 同じクラスの男の子とアドレスを交換しました。 相手から聞かれ、アドレスを送って貰い、数日後 「登録お願いします」 とメールしました。 「了解」 と返事来たので返さなかったんですがしばらくして雑談メールが来て、それ以来1週間以上メールが続いています(1日10通ぐらい) いつも向こうが寝て朝に返って来るんですが、学校で顔合わせる日には返事は来ません。 しかしその翌日に違う話題でメールが来ます。 でも相手はあまり質問をして来たり、話題を変えたりしません。 私が色々頑張っています; 自分からメールを切れないタイプなのかな?と思いましたが、こういう場合自分から切ってあげた方がいいのでしょうか? 話題出さない&基本受け身内容でも、メールを切らない人の心理が知りたいです。

  • メールがつづかない

    私は今気になっている人がいます。 今年の夏に友達と友達の彼氏とその人と4人で一度だけ飲みをしました。 なんとかアドレスはゲットできたんですが、いざメールをしてみると なぜかいつも『今忙しい』とか『用事あるからまたね』とか言われ、まともにメールをしたことがありません。 だからアプローチできなくて困っています。 彼が私に興味がないのはわかるし、はやいとこ諦めるべきなのでしょうが、どうしても気になって仕方がないんです。 メールで相手が思わず返したくなるような内容や、盛り上がる話題などあったら教えてほしいです。 あと、メールのほかに何かいいアピールの方法があったらお願いします

  • 男子高校生です。恋愛で悩んでいます…

    現在高校1年生です。 同じクラスに好きな人がいます。 彼女は大人しめの娘だけど、2人きりになるとわりと話す感じです。 クラスではあまり話しているところは見ないです。 普段は僕とは(というより男とは)学校ではほとんど話しません。 1ヶ月くらいまえにメアド交換をして、メール交換も結構していました。 でも送るのはいつも僕からで、向こうから来たことは一度もありません… そして、最近メールが多くて少し押しすぎたと思い、メールを控えて引いてみていました。 そろそろまたメールしようと思うのですが 話題が見つかりません。 もうお互いの趣味とか好きなこととかは知り合っているので、 個人的なことはもう話題にはなりません。 2人だけで話もしたいのでデートにでも誘いたいのですが、 前に誘ったときに時間が合わなくて断られました。 それも、 「映画でも見にいかない?」とメールで聞くと 「他に誰いるの?」と帰ってきたのですが、 僕はペアチケットを持っていたので 「映画の券ペアなんだけど…」と送ると 「やっぱり時間合わないから無理だわ」 って感じでした。 僕としては「他に誰いるの?」 って言うのになんか違和感を感じました。 2人で行くのは嫌なのかなぁ? と僕は思っているのですが考えすぎでしょうか? また、もう一度デート(遊び)に誘っても大丈夫でしょうか?

  • ネット婚活中。メールの中のこの男性を「切る」べき?

    ネット婚活を始めたばかりの20代女性。 あるサイトを利用して二人の男性とメール交換を始め、一ヶ月経ちます。 そのうちの一人に、趣味は凄く合うけれど メールがつまらないという人がいて 他の方のご意見を聞いてみたく質問します。 相手のメールは、こちらの話題に対して 数行感想を言っただけで終わってしまう感じです。 向こうから質問してくれることはほとんどなく、 話題の振り方?も「今日○○に行きました。△△でした」 のような食いつきにくい内容です。 ときどきう~んと思わせられる所もあったり、 この人とメールしてもつまらないというのが正直な感想です。 ただ、メールが下手でも実際はすごくいい人と言うこともあるだろうし、 直接会って話してみるまではやめないつもりでいました。 最近、この人と顔写真を交換しましたが 向こうからは一切これについてのコメントがありませんでした。 別に私の容姿を褒めてくれなんて言いませんけど、 「写真ありがとうございました」も言われなかったことに 意外なくらいがっかりしました。 この人はメールがつまらないだけでなく、 些細なことでのお礼も言えない人なのかな? 直接会わなくてももう人間性を判断できたんでないかな? と、これだけでここまで思ってしまいました。 今はこの人とのメール交換辞めた方が良いのかな、 とまでテンションが下がっています。 くだらないかもしれない内容で長くなりスミマセン。 第三者の方から見るとどう思われますか? 私がワガママだとか、相手の人はやめた方が良いとか。 ご意見よろしくお願いします。