• 締切済み

マイクで入力した音声が途切れ途切れになる

マイクを使ってTeamSpeak2で会話をしたのですが、相手に声が途切れ途切れになっていると指摘されました。 オフライン環境でのローカルテストでも途切れ途切れになっているのが確認できました。安物(数百円)のマイクを使用しているのでこれが原因ではないかと思っているのですがどうなのでしょうか。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

マイクの配線が断線を起こしかけているのかもしれません。 他のパソコンなどでテストをしてみて、そちらでも再現するならマイクの買い換えが必要ですね。 または、コーデックを軽いものに変更してみるという手もあるでしょう。 http://www.goteamspeak.com/?page=faq&cat=general&rate=60#what_are_codecs

• violet430
回答No.1

原因は特定できないですね・ ・マイクの故障 ・サウンドデバイスの故障 ・常駐ソフトの影響 ・メモリ不足 など様々考えられます。 切り分けが必要でしょう。