• 締切済み

マイクで入力した音声が途切れ途切れになる

マイクを使ってTeamSpeak2で会話をしたのですが、相手に声が途切れ途切れになっていると指摘されました。 オフライン環境でのローカルテストでも途切れ途切れになっているのが確認できました。安物(数百円)のマイクを使用しているのでこれが原因ではないかと思っているのですがどうなのでしょうか。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2267/3205)
回答No.2

マイクの配線が断線を起こしかけているのかもしれません。 他のパソコンなどでテストをしてみて、そちらでも再現するならマイクの買い換えが必要ですね。 または、コーデックを軽いものに変更してみるという手もあるでしょう。 http://www.goteamspeak.com/?page=faq&cat=general&rate=60#what_are_codecs

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因は特定できないですね・ ・マイクの故障 ・サウンドデバイスの故障 ・常駐ソフトの影響 ・メモリ不足 など様々考えられます。 切り分けが必要でしょう。

関連するQ&A

  • マイクの音声が聞こえない・・

    メッセンジャーでよく音声チャットをするのですが、先日win vista に買い替えてからというものマイクの音声が相手に届かなくなってしまいました。カメラは問題なく映ります。 サウンドの録音デバイスのマイクを確認しても、正常につながっているし、実際マイクで喋るとちゃんと反応しています。 最初は相手のスピーカーの問題?と思ったのですが、他の人からも声が聞こえないとの指摘があったので私のpcに問題があるようです。 サウンド以外でどこか設定しなければならない箇所があるのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • マイク入力できない

    テレビ電話をしようと思って、テレビ電話用の千円くらいのマイクをパソコンの入力端子につないで、確認しましたが、いくら大きな声を出しても、サウンドハードテストでも音声入力バーが振れません。 ドライバーは正常にインストールされております。マイク端子を抜き差しとかしていたら、とても小さな声が入るようになったり、ならなかったりです。 マイク入力端子はそれまでぜんぜん使っていなかったのですが、マイク端子の接触不良等で音が入らないことは考えられるのでしょうか? その場合、どうやって接触不良を解消したら良いでしょうか?

  • マイク音声が小さすぎて聞き取れません

    オンボードのSoundMAXを使用しているのですが、マイク傍らにおいている状態では音声を認識していない様子です。 マイクを手で囲み大声で話すことで、やっと声を認識しているようなのですが、 スカイプ等の音声テストを行ってみるとあまりにも声が小さく聞きとれない状態です。 認識音声の音量を大きく出来ないものでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。

  • マイクが使えなくなりました

    Meeting Plaza を使用し会話を楽しんでましたが、相手の音声は聞こえるのですが、自分のマイクの声が相手に聞こえなくなりました。 パソコンには 「C\Windows\system32\mp2が見つかりません。名前を正しく入力したか確認してからやり直してください」という表示が出ました。 どうすれば自分のマイクが聞こえるようになるのかおしえてください。

  • スカイプのマイク音声が途切れる

    すごく困ってます。どなたか教えていただけませんか?? 先日からあるネット英会話を始めたんです。スカイプを使うんですが、通信の際互いの映像はクリアーですし、相手の声もクリアーに聞き取れるんです。ですが、自分の声が相手によく聞こえていないんです。向こうは。たまにこちら側の声が途切れる、オンとオフになっていまうといっています。なんででしょうか?? こちらの声がクリアーに向こうに行かないんで、話になりませんでした。もちろん、私の英語力が足りないのもあるでしょうけど、、、音声そのものがうまく向こうにいっていません、、、、 マイクのブーストをいじったり、音量自体を調節したりしましたが。状況はかわりませんでした。 これは買ったマイクが悪いんですかね??? それともネットの状況でしょか? たしかに、無線ランでネットに繋いでいるので通信速度は遅いと思うんですけど、、それが原因だったらどうしようもないですよね??? すいません、誰か教えてください。 OSはVISTAです。

  • スカイプマイク、相手に声が聞こえない。

    スカイプについての質問です。 以下の2つのことをすると、高確率でマイクの調子がおかしくなります。 何か良い改善策はありますか? 1・会話中に新しく誰かを追加する。(自分が親でも、そうでなくても) 2・スカイプ以外のPCの機能を使う。(主にインターネットなど) 症状は、相手側に「ボシューン」「キーーーン」という爆撃のような音がした後に、こちらの声が相手に聞こえなくなります。(相手の声は聞こえます) 1対1での会話や、自分以外の人に新しい人を会話に追加してもらう分には今のところ問題はありません。 色々と検索して、 ・スカイプのツール→設定→オーディオ設定→マイクのテスト、マイクの切り替え ・PC自体のコントローラーパネルからのマイクチェック は確認したのですが、不具合はないようでした。 使っているPCはWindows7で、マイクは2つ端子がついているタイプのヘッドセットです。(USBも試したのですが、最初から上手く会話できなかったので現在は使ってません) 原因も分からないので、改善策の分かる方がいましたらご教授お願いします。 こちらの情報に不備があれば、そちらの方も併せて指摘していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 音声チャットで相手の声が聞こえない

    ライブチャットをしているのですが、こちらがマイクを切っているときは相手の声が聞こえますが、こちらがマイクを入れると、こちらの声は聞こえているようですが、相手の声が聞こえなくなります。ですからマイクをオンでこちらが話し・オフで相手の声が聞こえるとういうような一方通行でしかしゃべれず、同時に会話はできません。マスタ出力ではミュートになっているところなどはありません。使用環境はwindowsXPです。詳しい方教えてください。

  • マックでスカイプに接続。ヘッドセットのマイクから音声の入力ができない。

    マックでスカイプを使用して電話を使いたいのですがが、ヘッドセットのマイクが使えません。相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が先方に聞こえないようです。システムの環境設定のサウンドで出力も入力もUSB Headphone setを選んでいます。どこが違っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メッセや音声会話ツールで自分の声が届かない

    現在音声会話をやってみたく、様々なメッセンジャー、スカイプ、音声チャットツールを色々試したのですが、相手の声は聞こえるものの自分の声は相手に届いていません。 届いていないと言うのも、アクセサリのサウンドレコーダーでは録音が可能な為、ヘッドセットの故障などではないと思うからです。 また、サウンドデバイスプロパティのハードウェアのテストを行った所、ネットを介した音声の再生ができないという旨のメッセージが出ます。 つまり、ローカル環境ではマイクの使用ができるのですが、ネットを介するとマイクを使用した音声の伝達でできなくなります。 これはPCのサウンドカードが悪いのでしょうか? それともファイヤーウォール等のセキュリティ面が悪いのでしょうか? 環境としては、OSはXP、有線モデムを使用しております。 微かな手がかりでもいいので、回答があると嬉しいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 音声チャットのマイクがつながらない・・・

    普通のメッセもできてスピーカーやマイクのテストもばっちりなんですが、音声チャットをしようとすると、どうしても相手と接続できません。何が原因なんでしょう?? 回答の方よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう