• 締切済み

マイクが使えなくなりました

Meeting Plaza を使用し会話を楽しんでましたが、相手の音声は聞こえるのですが、自分のマイクの声が相手に聞こえなくなりました。 パソコンには 「C\Windows\system32\mp2が見つかりません。名前を正しく入力したか確認してからやり直してください」という表示が出ました。 どうすれば自分のマイクが聞こえるようになるのかおしえてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

「「コントロールパネル」「サウンドとオーディオのデバイス」「オーディオ」「録音」「音量」「マイク」のバランスや音量などは正常ですか?(「「コントロールパネル」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」サウンドのドライバは正常ですか?)

lemarmot
質問者

補足

すべて正常です(と思います)。

• Willyt
回答No.3

文面から推察すると、今までは聞えていたのが急に聞えなくなったと解釈できますね。全く初歩的なことなのですが、ジャックが半抜けになってませんか?

lemarmot
質問者

補足

回答ありがとうございます。 トラブル発生前の日付でシステムの復元をすると正常に使えるようになります。 ただし、翌日はまた聞こえなくなります。 いまはマイクを使用するためにシステムの復元を繰り返している状況です。

• yosa03
回答No.2

http://www.nagaokaut.ac.jp/j/kenkyu/col/help_j/main.html 問い合わせるか、クライアントプログラムの再インストールで・・。

lemarmot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせてみます。

• violet430
回答No.1

Meeting Plazaについては、サービス提供元へ問い合わせた方が良いと思います。 パソコン側で確認すべきなのはサウンドデバイスの状況です。 ただ、相手の声は聞こえているようですから、デバイス自体は正常に動作はしているものと思われます。 従って、デバイスドライバの不具合かハードウェアの不具合の可能性を考える必要があります、ですので、まずはデバイスドライバのアップデートがないか、パソコンメーカもしくはサウンドデバイスのメーカサイトで探して適用してみてください。 結果を教えて下さい。

lemarmot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせてみます。

lemarmot
質問者

補足

Meeting Plazaを一度アンインストールして、再度インストールしました。 これで正常に戻りました。 ありがとうございました。