• 締切済み

原爆ドームについて *日本語→英語* 一部分。

修学旅行について英文を 書いているのですがこの部分だけどうしても 英語に出来ません。わからなすぎて なにを使ったらいいかも浮かびません。 ヒントでもなんでもいいのでおしえてください! 「資料館には戦争をしたことによって 何が起きたか、原爆を落としたことによって人や 街がどのようになったか よくわかる資料がたくさんありました。」 お願いします!!

みんなの回答

• d-y
回答No.1

英語が分からない場合は、日本語をもっとやさしい表現(短くて単純な文章)に変えて、それを英訳しましょう。 資料館には、原爆の資料がたくさんありました。 それらの資料は、戦争中に何が起きたかや、原爆が人や街に何をしたかを、私にとてもよく教えてくれました。 このくらいの文章なら、英訳できるんじゃないですか?