• 締切済み

中古のペルシャ絨毯いくらくらいになりますか?

母がペルシャ絨毯を売りたいというのですが、大体どのくらいになるものなのでしょうか。 8畳のものが購入価格500万くらい、玄関に敷いていた小さいものが10万弱くらいだそうです。使用していた年数は15年くらい。特に大きな傷やしみはないそうです。 ペルシャ絨毯は長く使っているものが高く買い取ってくれると聞いたことがあるらしいのですが本当ですか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 また買取のお店は電話帳で調べるくらいしか思いつかないのですが、いい方法があれば一緒にお聞きしたいです。

みんなの回答

• kyosearch
回答No.1

そのまま、「中古 ペルシャ絨毯」でネット検索したら 専門の業者さんヒットしましたよ。 どれくらいの金額で買ってくれるかまでは書いてませんが。

tomoko7721
質問者

補足

ありがとうございます。 検索はしたんですが、一番近いところが横浜で車で行くには遠くて・・すると配送しての買取になるんですが、できれば自宅に来て貰っていくつか見積もりをとった方がいいのかと思うのですが・・。 見積もりに来てくれるところはそもそも少ないんでしょうか・・。