• ベストアンサー

郵便切手を金券ショップで売るといくら位になりますか?

オークションで落札者に切手で支払ってもらう事になるかもしれないのですが、 切手は金券ショップで、どれ位の割合で買い取ってもられるものなのでしょうか? 商品券等は店にもよりますが、大体93%位で買取ってもらえますが、切手の買取り 割合があまりにも低ければ切手での支払いを断って、手数料は掛かってしまいますが、 銀行振込みで支払ってもらおうかと思っています。 ゆうパック等の支払いに切手が使えるのは知っていますが、ゆうパックは使わないので、 現金が欲しいです。 金券ショップで切手を売った事が有る方、どれ位で売れるのか教えて下さい。 ちなみに、商品は1000円位の物です。 80円切手と、あまり使わない高額切手では買取り価格に違い等有るのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.3

切手支払いによる問題点 ・切手発送の際の事故時に問題が発生する  中には送っても無いのに送ったと言い張り、商品を送れと言う厚顔無恥な奴もいる ・少なからず職場の切手を横領する輩がいる  モラルの無い輩は職場の切手を横領して支払いに当てる奴がいる 支払証明のある銀行振込が最も良いです。 私は切手支払を全て断ります。問題が生じたことは無いですな。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘のように問題が生じる可能性が有るので、断る事にしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

50円以上なら買ってもらえそうですね 下記ページに買い取りレートが載っていますが 約8~9割のようですね http://www.tickety.jp/buy/kitte/index.html

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検討の結果、額面よりも金額が下がってしまいますし、こちらとしても換金に行く手間も掛かるので、断る事にしました。

• ddg67
回答No.1

最近の金券ショップはシート状になった切手シートしか買い取らないですから、やめたほーがいいですよ(^_^;  店によって違いますが80~90%の買い取り価格 バラの切手だと50%まで下がります。 切手の額面の差はあまり無いですね。 手間を考えたら銀行振込にしてもらうのがいいですよ

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検討の結果、額面よりも金額が下がってしまいますし、こちらとしても換金に行く手間も掛かるので、断る事にしました。