• ベストアンサー

インクを詰め替えたのですが・・・

momooliveの回答

• ベストアンサー
  • momoolive
回答No.3

詰め替えインクはメーカー側としては保証対象外の扱いになります。 なので、修理に出すと有償になりますね。 詰め替えインクは価格は安いですが、目詰まりやインク漏れ、ヘッドの損傷などのトラブルがよく起こります。 動かなくなった原因がインク以外に思い当たらないのであればヘッドごと交換するしかありません。それで元通り動けばいいのですが、症状がもっと悪ければプリンタ本体を買い換えた方が安く上がるかもしれません。 ご自分であまり触るよりも、販売店に持っていって修理を頼むか、キヤノンのサポートセンターに電話したほうがいいですよ。

tosi1980
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。