• ベストアンサー

振り方を教えてください!

mico_iaaiの回答

  • ベストアンサー
  • mico_iaai
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

まだ彼女の方があなたに好意があるなら、一方的な連絡だけで別れを告げられても納得できないだろうし、しばらくごたごたすると思いますよ。 話せるだけの時間を用意して、きちんと別れたい意思を伝えた方がいいと思います。 また、中途半端に優しくすると彼女も期待を残したりもしますので、本当に別れたいと思っているなら毅然とした態度で、きちんと振る方がお互いの今後のためになると思います。

soccer_kid
質問者

お礼

ありがとうございます! 感情的にならないようにします…

関連するQ&A

  • しっくりきていないのかなんなのか…

    付き合ってまもなく半年近くになる彼女がおり彼女側から告白され、今に至っています。嫌いであるとか一緒にいる時間が苦痛だとかといった感情はまったくないですし、お互いよい時間を過ごせてはいるのですが自分としてはいまいちなにか「しっくりきていない」とよく感じます・・・ その原因はよくわかっており、これまでお付き合いしたor好きになった女性のタイプと相当違うタイプの女性という点です。端的にあらわすとすれば「女性」と「女の子」といった感じでして後者が現在の彼女になります。 仕事の話や少し趣味・文化的な話、生活の話などを同じくらいの観点でできれば「会話」したいのですがやや難しく、少なからず物足りなさを感じます。。。プラスして、自分の場合精神的にも人間的にもお互いが補完しあって進んでいける関係でのどちらかというと個人自立型?交際(お互いが引っ張っていくような感じとでもいいますか^^;)のような傾向を好む性格です。ですが、現在の状況はそうでもなく「恋人同士」的なカラーが強い交際でそういった点が少し重くといいますか疲れを感じている自分がいます。 本心としては、“一度距離を戻して大切な友達の一人として付き合っていきたい”という想いがあります。ただ、嫌いであるわけでもなく相手にも分かれたいと言う意思表示をするわけでもないという中途半端な感じにならないでしょうか?彼女からすると、一番「よくわからない!なんで?」となる展開かと思いますし、どうしたらよいのか困っています・・・ 情けない話ですが、自分の気持ちに正直になれば「嫌いではない。でも好きなのかどうなのかまだわからない」です。

  • なぜか嫌われてる?

    わたしは高校1年生の女です。 私はいたってあまり目立たないごく普通で大人しい方だと思うんですけど、なぜか隣のクラスの女の子に嫌われてるようで…。 でもなぜ嫌われてるか分からないのです。同じクラスでもないし喋ったこともないし。 その女の子は気が強くて男女関係なく多くの人に慕われてる感じの人です。 別にいじめられてるわけでも全くないんですが、近くにいると(無理だわ~)みたいなことを言っているのが聞こえました。 何かしら理由があるのかもしれませんが、私はその人と関わりがないので、嫌いと言われていてすごく不快な気持ちになりました。 その人と来年同じクラスになる確率もあるので、同じクラスになったらどうしようと恐い気持ちでいっぱいです。 だいたい喋ったこともないのに嫌いになるなんてあるんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。お願いします!

  • だんな以外の男性に嫌悪感を。

    二週間ほど前から、自分のだんな以外の男性と長い時間 近くに居ると、嫌悪感がわいてきて困っています。 自分から近づくとか、少し離れた距離にいてくれれば なんともないのですが、向こうから近づかれるとか、 ずっと近距離に居られるとなんとも嫌な感じです。 (特別彼が嫌いなわけではないのです) いわゆる男性アレルギーってのでしょうか? なにか楽になる方法ってないのでしょうか?

  • 女性の心理教えてください。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います。

  • 女性の方、アドバイス願います。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います!

  • 女の気持ち。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイスお願います。

  • 女性の方、女の気持ち教えてください。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います!!

  • 女性の意見がほしいです!

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願いますm(__)m

  • 倦怠期を乗り越えられるのでしょうか?

    私と彼は交際4年の遠距離恋愛カップルです。 しかも彼が船乗りという特殊な仕事なので、 会えないときは全く会えないし、連絡も一日1通のメールのみなのです。 そんな私たちですが、5年目にして倦怠期を迎えてしまったんです。 彼のほうが、「結構強いマンネリを感じている」と言っています。 私はというと・・・彼といられるだけでいいのですが、やはり会話も弾まず、つられてマンネリを感じているという感じなのです。 私が何を言っても否定的だったり、相手はしてくれるもののすぐに機嫌が悪くなってしまうんです。 私が寂しさに耐えていれば、そのうち彼も前のように私といたいと思ってくれるようになるのでしょうか。 嫌いになったわけじゃないから、どうしていいかわからない。 彼にそういわれてしまい、私は不安で不安で・・・。 人それぞれだとは思うのですが、倦怠期を乗り越えた経験談やアドバイスいただけないかと思って質問させてもらいました。 お願いします。

  • フラれた彼氏との距離の取り方について

    【状況】 私は現在大学三年生で同じ大学の同級生と2年半付き合っていましたが、先日突然「他に好きな人ができたから」といってフラれました。詳しく聞いてみると、「インターン先で出会った女の子とデートをし、告白されて好きになった。私のことは嫌いになったわけではなく出来るならば友人関係でいたい」との事でした。   私はどうしても別れたくなかったためその旨を伝えたところ「好きな人ができたのは確かだけれども、それとは関係なく今はインターンや仕事を頑張りたいから、依存し合う関係を断ち切りたかった」と言われました。 そこで交渉したところ、「今後は連絡は一切とらず月に一度だけ会う」という条件で交際を継続するということになりました。また、告白された女の子には断りを入れ、私と会わない間は他の女の子とも会わないということを約束してくれました。 【疑問】 (1)私には彼の本心が(1)他の女の子と付き合いたかった (2)私との依存関係を断ち切りたかった のどちらなのかがわからないです。この場合どちらの可能性が高いでしょうか? (2)現在連絡をとらずに4日ほど経った状態です。それまで毎日のように電話やメールをしていたため、非常に寂しいです。今後の彼との距離の取り方などアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。