• ベストアンサー

エイズについて

エイズの人とジュースの回し飲みなどをしたとして 口の中に口内炎などがあった場合かんせんする可能性はどれぐらいでしょうか?

noname#11213
noname#11213
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性は限りなくゼロに近いです。ですのであまり心配する必要はないと思います。 ただ、それとは別にジュースの飲み回しは衛生上あまり良くないのでしない方がいいと思いますが。

その他の回答 (4)

• nubou
回答No.5

セックスをしなくなった老人間でエイズがうつった例はあります キスでうつる確率は0に近いが0ではありません 飲みまわしはキスよりは0に近いでしょう エイズ感染者と正しくコンドームをしてセックスしてエイズに感染する程度に低いでしょう(定性的表現しかできいませんが)

• pokopoko7
回答No.4

エイズは血液感染だからまったく問題はありません。100%大丈夫です。日本でエイズが騒がれたのは16年程前です。悲しいことに当時、エイズの知識が無いマスコミや専門家たちは間違いだらけの報道をしていました。感染しないのにするとか、こうすれば大丈夫だとか、そのせいで今でもエイズ患者を差別する人が大勢いるのです。「売春して感染したに違いない」「ホモだ」「悪い遊びをしていたに違いない」など。私の知っている人で「あいつ等は汚い奴らだ、」とスゴク毛嫌いする人がいます。理由を聞けば当時のマスコミが流した報道を鵜呑みにしているのです。今でも思います。あの時、ちゃんとした報道をしていればこんな風にはならなかったと。

• symphony
回答No.3

エイズより歯周病などが回し飲みや同じお箸等を口に入れたりするとうつるらしいという話があります。 エイズは「バケツ3杯分の唾液」でうつるかどうか、ってな話を昔聞きました(想像はしないほうがいいかも)。

• hoshikuzu
回答No.2

エイズの方とキスをしても、感染しませんのでご安心を。 血液、精液には注意が必要です。 個人的には、ジュースの回し飲みってイヤですね。付き合ってる相手となら抵抗ないですが・・・