• ベストアンサー

小さくて上下するテーブルor作業台を探してます。

題名通りです。 天板が上下する、テーブル?踏み台?作業台?のようなものを探してます。 ただし、留め金に引っ掛けて高さ調整するのではなく、 滑らかに微調整できるタイプです。 イスのようなガス圧のようなものではなく、 万力のように、ハンドルを回転させると滑らかに可動するようなタイプです。 意味が通じますでしょうか? 天板は、大きくても30cm角程度の小さいものを探してます。 また、重いものを乗せる訳ではないので、耐荷重はまったく無くてもいいです。 ホームセンター等いろいろ探しましたが、なかなか見つけることが出来ません。 (果たしてあるのか?) ご存知の方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emc22005
回答No.2

以前500mm角のSUS天板テーブルの改造を依頼製作した事があり、質問者さまの希望に近いと思いました。希望される昇降範囲が不明ですが、下記URL(実験器具通販)の下の方にジャッキテーブルがのっています。いかがでしょうか? http://www.hagitec.co.jp/hagiten/079-03.htm#2

dcontact
質問者

お礼

ありがとうございます。&お礼が遅くなりました。 まさしくこのような物です。ズバリです。 当方は、万力のようにタップが切れている支柱を、天板が上下するイメージでしたが ジャッキですかー。まったくイメージしてませんでした。 なるほど、勉強になりました。 この手のもので検討します。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saru1234
回答No.1
dcontact
質問者

お礼

ありがとうございます&お礼が遅くなりました。 書き忘れていましたが、持ち運びが可能でなければいけなく、 大きすぎてしまいます。 この手で、小型があればbestなんですけどね(軽くて)