• 締切済み

ブースターは禁止なのですか?

ネットで9月からブースターの類は禁止という話を聞いたのですが 本当なんですか?

みんなの回答

noname#233404
noname#233404
回答No.3

みたいですね。確か6月くらいにITTFのシャララ会長がそういう方針を発表してました。 「公認後のラバーに化学的、物理的な変化を加えてはいけない」というのが理由。従来のルールにこの文言があるかどうかは知りませんが、そもそも公認後のラバーに変化を加えると公認でなくなってしまうので、ルールを拡大解釈すれば、ルールの変更なしにブースターは禁止ということになります。さらに言うと、スピードグルーも同じ理屈で「黒」だったわけですね~。 だから、去年のスピードグルーにしろ、今回のブースターにしろ、これが昔からのルールだと、潔くあきらめましょう。

• suwadai
回答No.2

ほんとうです!!

noname#66265
noname#66265
回答No.1

ITTFは9月からブースターの使用を禁止にしたようです。