• ベストアンサー

スプレーは飛行機に持ち込み禁止?

海外旅行に出かけます。 友人から、スプレーの類は爆発の危険性があるから持ち込み禁止と言われました。本当でしょうか。 虫除けスプレーと制汗スプレーを持参したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

持ち込み禁止です。 私も昔香港で防虫スプレーを没収されました。 気圧の関係で破裂の可能性があるそうです。 http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-02.html

uranodai
質問者

お礼

早速ご回答を頂き有り難うございました。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

noname#93414
noname#93414
回答No.1

エアゾールは持ち込み禁止ですよ。下記はJALの説明ですが、絵で書いてあるのでわかりやすいです。 http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html

uranodai
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 よく分かりました。