• ベストアンサー

スプレーは飛行機に持ち込み禁止?

海外旅行に出かけます。 友人から、スプレーの類は爆発の危険性があるから持ち込み禁止と言われました。本当でしょうか。 虫除けスプレーと制汗スプレーを持参したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

持ち込み禁止です。 私も昔香港で防虫スプレーを没収されました。 気圧の関係で破裂の可能性があるそうです。 http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-02.html

uranodai
質問者

お礼

早速ご回答を頂き有り難うございました。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

noname#93414
noname#93414
回答No.1

エアゾールは持ち込み禁止ですよ。下記はJALの説明ですが、絵で書いてあるのでわかりやすいです。 http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html

uranodai
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 よく分かりました。

関連するQ&A

  • 飛行機への持込について

    夏に海外旅行を考えています。 飛行機に2回しか乗ったことがないので分からないのですが、機内へは、またはスーツケースの中には虫除けスプレーや制汗剤スプレーは持ち込めるのでしょうか?

  • スプレーの物は持ち込めますか?

    7月に海外旅行に行きます。 ヘヤースプレーとか虫除けスプレーとか清汗剤スプレーとか トラベルサイズの小さいのを買ってスーツケースに入れて持っていくんだ。 と話をしていたら スプレー物は飛行機に乗せられないのでは? と言われました。 スーツケースが爆発(!!!)するらしい???? これは冗談としても 本当にスプレーは やばい のですか? 見つかる見つからないの問題ではなくて 持ち込まない方がいいのですか?

  • 飛行機・・・スプレー類はどこに入れる?

    来週飛行機に乗ります(国内線) 缶のスプレー(整髪用)と制汗剤・2本持って行きます サイズは旅行サイズの小さい奴です。 こういうスプレーの缶類は 機内に持ち込むカバンの中? 預けてしまうキャリーバッグ? どちらに入れておけばよいのでしょうか? 経験者の方やわかる方どうか教えてください

  • スプレー缶について。

    こんにちは。 私は今度、海外に行くのですが虫に 刺されないように虫よけスプレーを持っていきたいです。 前に友達が言っていた話によるとガスの入ったものは飛行機の 中で爆発するということでした。本当に爆発なんてするのですか? どうしたらよいでしょうか。一応ミストタイプのものも かったのですが、できればスプレーを持っていきたいです。 このカテゴリーでいいのか分かりませんが教えてください。

  • 飛行機内の持ち込み(スプレー類)

    ヘアースプレー(ケープ)と制汗スプレー(エイトフォー)を機内に持ち込みたいのですが大丈夫でしょうか? 利用する航空会社はカンタスなんですがHPでは「凶器、その他危険物は持ち込み不可」のようにしか書かれていません。 JALで韓国へ行った時はヘアースプレー(小さいサイズ)は持ち込みOKでしたが、今回持ち込みたいのは大きいサイズなんです。(180グラムと書いています) 大きいサイズを持ち込んだ方いますか?

  • アメリカなどの虫よけスプレーは?

    日本で売られている虫除けにはディートがはいっていて、これはアメリカなど海外では使用禁止になっている薬剤だと効いたことがあるのですが、では この薬剤が禁止されている国では どんな虫よけスプレーがうられているのでしょうか?  ご存知のかた おしえてください 

  • オーストラリア旅行で注意すべきことを教えてください

     月末に、学校の行事でオーストラリアに行くことになりました。海外旅行は初めてなので、楽しみであると同時に不安でもあります。    そこでお聞きしたいのですが、機内へ持ち込むハンドバッグや、トランクの中に入れてもいいものが良く分かりません。  液体や金属の類はチェックが厳しいとは聞いているのですが……。ヘアワックスや制汗スプレー、虫除けスプレー(向こうでは虫がすごいらしいと注意をうけました)の類はどうなのでしょうか? また、ペットボトルの飲料などは?  また、向こうにいって困ったことや、あって便利だったものの実体験などを教えていただけると幸いです。

  • 飛行機で持っていけるもの!!

    今度の月曜から、初めて海外に行くんです! ちょっとわからないんですが、缶のスプレーとかって持っていけるんですか? 気圧で爆発したりするんですか?? 是非持って行きたい缶のスプレーがあって迷ってます。 おしえてください!!!

  • 飛行機に乗るときのスプレー缶

    こんにちわ。28日から修学旅行にいくのですが ヘアスプレーは爆発するかもしれないから もって行くなといわれました。 しかし1ヶ月ほど前にヘアスプレーを預ける荷物に いれて飛行機にのったけど大丈夫だった、 と言ってる友達もいます。 一応ホテルに問い合わせたのですが ホテルにも売ってないし近くにコンビニもないので、 現地調達は無理なので必ずもっていきたいんです。 色々調べたのですが小さいものだったら 大丈夫なんですか? 預ける方の荷物にいれたら大丈夫でしょうか? (ちなみに伊丹空港のANA国際線) よろしければ回答お願いします!

  • 国内線飛行機への持込

    人の肌に直接スプレーするもの・ヘアスプレー・制汗スプレー・医薬品のスプレー類は国内線では、客室内持ち込み可能ですか? どれも旅行サイズのものです 調べても答えがばらばらで結局どうなのかわかりません 詳しい方、経験された方、教えてください。