• ベストアンサー

アンダーヘアの処理

処理についてなのですが・・・ 少し↓に似たような質問をされてるかたがいらっしゃいますが、ちょっと違うような気もするので質問させてください。 私は女性ですが、特にアンダーヘアの処理はしてません。 普通にしてればはみ出ることもないし、人並みの濃さだとおもうので。 ただ、Hの際に下着をつけたまま脚を広げたりするとはみ出てしまいます(恥) 彼には「あ、はみ出てるよ~」とか言われます。 彼は引いてる感じはしないのですが内心は引いてるのかな?と。 また世の男性は手入れをしていないと引いてしまいますか? 処理をしてみたいとはおもうのですが、よくチクチクするなど聞くのでコワくてできません。 あと、AV女優の方などは、見た目普通にするために、前だけ残して後ろの方は剃ってしまうという人もいるようですが、女性の皆さんはどのようにお手入れしてるのでしょうか? なにかいいお手入れ方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igreg
回答No.7

40過ぎた既婚女性なんですが、興味があったので、昨日、丸剃りにしてみました。私は半端じゃなく毛深いので、剃るのにも時間がかかって結構たいへんでした。簡単に見えない部分なので、片足をバスタブの淵にかけたり、あれこれと工夫しながら、悪戦苦闘… でも剃っているうちにだんだん見通しも良くなり、剃りやすくなって行き「え? ここまで…?」という所まで毛が生えていたのを発見しました。 一日経ちましたが、やはり少しチクチクしますね。でも、毛があっても、毛が下着に挟まったり、つれたりして痛いという事はしばしばありました。 予想外だったのは、とてもスッキリとして清涼感があるという事です。セックスとは全く関係なく、こんなに清涼感があるならば、夏場はいつも剃ってしまおうかと思いました。特に、私は水着を着る時に、毛がはみ出ていないか気になっていたのですが、丸剃りにすればそんな心配もなくなります。 夫は、最初苦笑していました。でも、見せると、以外と悪くないかもという反応に変わりました。 未婚の女性はまず、彼にお手入れした方がいいかどうか、さりげなく聞いてみたらどうですか?

その他の回答 (7)

• ov_vo
回答No.8

22歳学生です。 私も普通の下着を着けていればはみ出るわけでもなかったので(水着でもよっぽどハードに動かない限り問題ない)何も処理していなかったのですが、生理の量が多くて(あと汗っかきで)蒸れてすんごく不快で、こないだ「おりゃあああ!」と全剃りしてしまいました(笑) no7さんの仰るようにとっても快適です。 しっかり洗えてる~って感じで。 臭いもこもらない気がします。 出てきたら脱毛器や毛抜きで抜いているのであんまチクチクしないです。 ただ彼氏に見せたらびっくりしてましたwww でも面白がってすぐ乗ってきましたw ただし宿の大浴場やスーパー銭湯によく行かれるならお勧めしません。 長さ揃えるならシルキーケアって良いって聞きますね。

emionchan
質問者

お礼

>皆様 一括レスでお礼申し上げまして申し訳ございません。 色々な案を頂きまして、すべて参考にさせていただきます! ありがとうございました!

noname#225139
noname#225139
回答No.6

男です。 私の彼女も処理してないです。emionchanさんが仰られるように、はみ出ていることもあります。特にHな下着を穿いている場合は(苦笑) ですが、私は気にしませんし、emionchanさんの彼氏さんのように「はみ出てるよ~」とか言ってます。彼女の恥ずかしがっている姿を見るのが好きなんで(笑) さすがにアソコの毛がジャングルのようになっているのであれば、それなりに剃ってほしいですが、それはないようですし、とくに気にならないのであれば、自然なままで良いと思います。彼氏さんも特に何か言っているわけではないですしね。 No.2の方も書いておられますが、私もヘアの処理がどうのこうのより、アソコの臭いのほうが気になします。そこをしっかり洗うなど手入れしてほしいですね。

• chobi001
回答No.5

下着ではみ出るであれば水着でもでてしまいますかね 私(男)ですが処理の方法はいくつかあるでしょうね 1.すべて添ってしまう 2.Vラインに合わせてカットする 3.I/Oラインの永久脱毛をしてしまう(風俗系にお勤めの方はコチラですかね) アンダーヘアーの処理は多くの女性が行っているでしょうが 問題はカットしっときの下着から突き抜ける毛ですね そこで、昔はお線香で先を焼くなどしてたのですが このごろだとシルキーケアーなる商品があります ドラックなどでも比較的売れている商品です。

• 11010ko
回答No.4

質問者さんの回答に直接答えることが出来ませんが、陰毛の猛々しさを 評価する立場で申し添えます。 陰毛が薄弱であること自体が、成熟したご婦人においては、貧相に見え て仕方がありません。風呂上がりに湯船に浸った陰毛は、ショーツで 寝押しされしまうために、その後ショーツを脱ぐと、ピンとそそり立っ て、その繁茂ぶりを遺憾なく発揮されます。 もし、ご婦人が、そのそそり立った陰毛に嫌気がさして、湯船から上が ってショーツを穿く段階で下着に逆らえずに、たくし上げられた陰毛を そっと撫で下ろすことをされたとしたら、私は幻滅です。 其の伝で言いますと、陰毛の手入れも幻滅です。 陰毛は、女性の神秘です。 女性が「優しさとまろやかさ」の代名詞なら、陰毛はその対極なる醜悪 さを代表しています。まさしくその陰に鎮座している「割れ目」と同じ 運命を背負わされえていると言えるでしょう。 だからこそ! 恥毛は、女性の肉体の美醜のコントラストを形成して余りあります。 もし、これがなければ、大人としての「色香」を感じません。 子供のようにツルンとした「割れ目」など、貧弱に見えて興奮もしませ ん。 「割れ目」から食み出した≪ビラビラ≫と同じように、陰毛は大人の象 徴として、素晴らしい景観を大人の男に与えて、歓喜にむせぶこと、間 違いありません。それが猛々しいほどに、結構じゃないですか! どうか、神秘なる陰毛を大切に温存ください。

• leman
回答No.3

>また世の男性は手入れをしていないと引いてしまいますか? 個人的には処理してほしいですね。できれば無くしてほしいところなんですがね。 そのようにしてくれるとまるでさわやかな風が吹いているような心地よさを感じます。それに美しさという点でなんかちがうなあとよく思います。 自分が思います全身美肌というのはこんなイメージかなと感じる今日この頃ですね。 ちょっとたいへんかもしれませんが、ちょっと勇気をだしてチャレンジしてはどうでしょう。そうしてくれれば”彼のハート”はもうあなたの手の中にあるかもしれませんよ。

• vervis
回答No.2

人並みの濃さでも脚広げりゃ誰でもはみ出るんじゃないのかな? 特にHな下着だと。 個人的には全然気にならないよ。 クンニの時に毛が口に入って喉元あたりで出てこないときは困るけど。 手入れってヘアよりも気になるのがきちんとよく洗ってるかどうかが気になる。 多少の匂いはうれしいけどキツイと苦しい。。 アナルにティッシュの小さなかけらがついてたら幻滅・・・ トイレのたびに濡れティッシュとかでキレイにしてる人がいいね。

回答No.1

(世の男性より) 個人的には自然な状態でも全然気になりませんよ。 あまりにもきれいに整っているとよく見られるからか・・・ とあらぬ想像をしたり、手入れしている姿を想像してしまいますね。 勝手な推測ですが、 「あ、はみ出てるよ~」の言葉で場が和んでいいじゃないですか。 彼はそれをひそかに楽しみにしてるとか? 引いていたらしませんよ。