• ベストアンサー

アンダーヘアの処理に失敗しました

16歳女性です 私のアンダーヘアはすごく剛毛で量も多くすごく長いです 長すぎて秘部にかかってしまい、すごくむずむずしたので、 つい先日、アンダーヘアを線香で焼いたり、抜いてみたりしました ですが、下着を着ると毛が突き出てしまいます。 このまま放っておくしかないんでしょうか? それと私のような剛毛の人はどういう手入れをすればしっとりとして、 誰が見ても気にならないような毛になりますか? 学生で、親に相談もできないので お金のかからない方法でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146803
noname#146803
回答No.1

毛は陰部にかからない程度の長さまでスキハサミや眉毛カット用みたいなハサミですいてみる※短くスキすぎると毛が立って下着から突き出て剣山になる すいて、ある程度ボリュームを減らしたらあとは毎回お風呂でひたすらトリートメント、ぐらいですかねぇ。 トリートメントの成分が残る、陰部についたままだとカブれや痒みの原因になるからよーく洗い流してね(^^) あと、縮れさせる事かな。 あそこの毛って不思議でね、摩擦ですごく縮れていく性質があって。摩擦がない期間が長くなるとクネクネ縮れずにストレートに近くなってくるの(笑) なのでHな動作とかじゃなく、普段から頻繁に毛をくるくる撫で回しておくと(お腹をのの字で撫で回すのと同じ要領)だんだん毛は縮れてくるので、下着内に巻いたりカーブしたりして収まると思うよ。 今の年齢って 些細な事でも自分にとっては一大事だし、ほんと色々悩む時期だよね。悩む事は悪い事じゃないし自分の身体をより良く知ろうっていうのもめっちゃ大事! 恥ずかしくて人に相談できないよーな事はバンバンここのみんなに助けて貰って、頑張って可愛らしい女の子になっていってね! ふぁいとー ε=ヾ(*~▽~)ノ

ssk_14
質問者

お礼

ありがとうございました! なんとかやってみたいと思います! でも、縮れるのはちょっと… わがままな人ですいません><

関連するQ&A

  • アンダーヘアの処理

    はじめまして。 恥ずかしい話ですが、今まで一度もアンダーヘアの処理をしたことがありません。 最近、初めて彼氏が出来て、アンダーヘアの処理について迷っています。 まだ学生ですので、脱毛に行くお金がなく、アンダーヘア以外の部位も 自分で処理しています。 アンダーの部分は他の部位よりも濃いらしく、Iラインも太くて量も多く困っています。 Vラインはなんとなく処理できそうなのですが、Iラインを自分で処理する方法を教えてください。 線香という手段をよくネットで見るのですが、それはハサミで切った後に線香で焼くのでしょうか? その場合は量が減るというよりも毛が短くなるというだけということだと思うのですが、チクチクしませんか? 他にも自分でできるIラインの処理について教えてください。

  • なぜアンダーヘアを処理しないのでしょうか?

    すいません女性に質問です  なぜアンダーヘアを処理しない方が多いのでしょうか?  顔(眉毛や髪、化粧など)は結構手入れをしている女性でも、下の毛は剛毛だったり、ボウボウだったりとHのときにかなり幻滅してしまいます。 いわゆるパイパン(無毛状態)がよいと言うわけではなく、薄くしたり、脇を抜いたりとデリケートゾーンを手入れをしている女性だと品があるように思えます。(エチケット?)  もともと薄い人はよいのですが、みなさんはどうおもわれて処理をする、しないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アンダーヘアについて(女性)

    アンダーヘアについて(女性) ※当方、20代・女です。 出来れば、同性の方からの回答をいただきたいです。 アンダーヘアの処理で困っています。 と言うのも、量が多く長いため(他の人と比べたことはありませんが・・・)、股上の浅い下着が穿けません(つまり可愛い下着はほとんど無理なのです)。長い毛が収まりきらずに上から出てしまうというか・・・。何とか収めても、もっこりしてしまって・・・。 しかも、毛質が硬いからなのか、ぴっちりした衣類(ストッキングなど)は、穿くと毛が当たる部分の皮膚がチクチクして耐えられないので穿けません(←この時は何も処理していませんでした。にもかかわらずチクチク状態でした・・・)。 そこでネットで色々検索し、「ハサミですく」「線香で焼き切る」「除毛クリーム」「リンスをつける」「抑毛効果のあるクリームの使用」など、気軽(?)にできることは全てやってみたのですが、それでもチクチクしてます。しかも、ハサミ・除毛クリームを使ったら下着から突き出てしまうようになってしまいました・・・。線香で切ったところを処理してみても、相変わらず貫通状態・・・。ショックです。。。 ちなみに婦人科に行ったついでに、意を決して、少しばかりですがアンダーヘアの相談をしてみたのですが「普通ですから(量)あまり気にしないで、神経質になり過ぎないで・・・。」と諭されてしまいました・・・。 ・・・前置きが長くなってしまいましたが、何かしら処理をされている方にお聞きしたいのですが、どのように処理なさっていますか? あの手この手を尽くしても駄目なら、やはり脱毛しかないのだろうか・・・と思い始めていますので、そのあたりの脱毛をされた方にもお話を聞けたらと思います。 デリケートな質問で申し訳ありませんが、知り合いには聞き辛いので・・・よろしくお願いします。。 ※きつい言葉や、からかいはご遠慮願います。

  • アンダーヘアのチクチク、処理

    こんにちは。19歳の女子です。 アンダーヘアについて相談できる人がいないのでこちらで質問させていただきます。 私はとにかく毛深くて、濃く多く長いです。特にアンダーヘアが気になったので、アンダーヘア用のコーム型のカミソリで長さだけでも整えようと思ったのですが、やり方が上手くいかなかったのか、今とってもチクチクして痒みがあり辛いです、、、 vラインは長さを短くする程度にしたいのでチクチクせずに長さを揃えるやり方を教えていただきたいです。またi、oラインの毛は将来的には脱毛で無毛にしたいのですが、現在は学生のため金銭的に難しいです。親も厳しいので反対されると見込んでいます。(以前ワキ脱毛のカウンセリングに行くことにも反対され断念しました。)電動シェーバーも考えましたが、毛が濃いため完全にツルツルにはならないと思います、、、。その他、自宅でできる処理法としてioラインは何が適しているでしょうか。 たくさんの質問すみませんがご回答いただけたらと思います。

  • アンダーヘアの処理

    処理についてなのですが・・・ 少し↓に似たような質問をされてるかたがいらっしゃいますが、ちょっと違うような気もするので質問させてください。 私は女性ですが、特にアンダーヘアの処理はしてません。 普通にしてればはみ出ることもないし、人並みの濃さだとおもうので。 ただ、Hの際に下着をつけたまま脚を広げたりするとはみ出てしまいます(恥) 彼には「あ、はみ出てるよ~」とか言われます。 彼は引いてる感じはしないのですが内心は引いてるのかな?と。 また世の男性は手入れをしていないと引いてしまいますか? 処理をしてみたいとはおもうのですが、よくチクチクするなど聞くのでコワくてできません。 あと、AV女優の方などは、見た目普通にするために、前だけ残して後ろの方は剃ってしまうという人もいるようですが、女性の皆さんはどのようにお手入れしてるのでしょうか? なにかいいお手入れ方法などありましたら教えてください。

  • アンダーヘアの処理の仕方がわからないです・・・

    今まで自己流でアンダーヘアの処理をしていましたが、正しい処理の仕方なのかわからず困っています。どこの毛を残すのか、それとも全部剃ってしまうのもアリなのかと色々迷うし残すならどこを残すのか、性器周りはどうするのかなど友達にも聞きずらいですし、私は毛がすごく濃いし剛毛なので剃っても毛が剃りきれないのか黒い点々が残り綺麗になりません。それに夜処理をしても朝には少し伸びてくるので困っています。女性の方々処理法など詳しい方回答よろしくお願いします!

  • 下着の中でアンダーヘアが折れる?

    今までアンダーヘアのお手入れをしたことがなく、 いくつか教えてください! 1、現在、下着を脱ぐとアンダーヘアが下着につぶされて、   変な方向に曲がったりしています(寝癖のような状態?)   なんとなく恥ずかしいのですが、やっぱりおかしいでしょうか   長さの問題?それとも毛質の問題? 2、一度少し剃ってみたことがありますが、チクチクしたり、   生えてきた毛が下着に刺さったりなど大変でした   やっぱりマメに剃り続けるしかないのでしょうか?   また、男性としては、剃っているけど触れるとチクチクするのと、   剃っていないけどチクチクもしないの、どちらの方がいいでしょうか? 3、私は毛深いようで、肛門の近くまで毛があります…   剃るのもちょっと怖いのですが、どのように処理したらいいのでしょうか…   エステも手段の一つだとお思いますが、そのほかの方法があれば   教えてください! 4、アンダーヘアではありませんが、   みなさん背中の毛って処理されてるのでしょうか   私はうなじ~背中にかけてうっすらと毛が生えています…   処理を人に頼むのは恥ずかしいので自分でしたいのですが、   どうやって処理したらいいですか? よろしくお願いします!

  • アンダーヘアのチクチク

    こんにちは。 アンダーヘアの長さを調節するときは、いつもお線香で地道に焼き切っています。 ・・・が、お風呂に入っているときに、ついカミソリで削いで長さを短くしてしまいました。 お風呂上りは、アンダーヘアが綺麗に整って満足していたのですが、翌日からチクチクと痛痒くて(>_<) 自業自得なのですが、下着を履くのも辛かったです。 一週間以上経ち、まだ少しチクチクするときもありますが、だいぶマシになりました。 明日、彼と久しぶりにエッチします。 挿入のときに、この私のアンダーヘアが彼にもチクチクと不快感を与えるのではと不安です。 彼も私も、奥まで挿入するのが大好きなのですが、女性のアンダーヘアのチクチクは、やっぱり男性側にも伝わるでしょうか? もしそうなら、彼に申し訳ないです・・・。

  • 男性ですが、アンダーヘアのお手入れはどうされていますか?

    男性ですが、アンダーヘアのお手入れはどうされていますか? 恥を忍んで質問します。 アンダーヘアについてですが、私は超が付く剛毛で、しかも長いのです。 一時期はトイレで小をする際に、尿が毛先に触れてしまう為、手で押さえたり、ある程度膨張さたり、トイレットペーパーのある個室トイレで用を足していました。 (1)切る・剃る・抜くといった対策を取ったら・・・ さらに剛直毛を助長し、皮膚を痛め、毛埋没により見た目も最悪、という状況になり、知識無くアンダーヘアを処理したことを大きく後悔する結果になりました。 (2)全部剃ってみた 皮膚に異常が発生してきました。 皮膚科の医師によれば、下着の素材と周辺の皮膚の相性があるので、アンダーヘアは残しておくべきだとのこと。 どうしても剃りたいなら、皮膚に合う下着素材を使いなさいと。 現在は女性用の商品で何とか苦労して処理しています。 いずれにせよ、時間とコストがかかっている状況です。 いろいろWEBを調べたのですが、商品の宣伝と一体のものばかりで、イマイチ実感が持てません。 何か良い商品、情報、WEBサイトなどありましたら、アドバイスいただきたくお願いいたします。 繰り返しますが、男です。

  • カミソリ(アンダーヘア)

    アンダーヘアのお手入れをカミソリでしようと思っているのですが今まで脚などを剃るビーナスという女性用使っていたのですがすぐに毛がつまって全然剃れませんでした… そこで質問なのですが、これは毛深すぎるから仕方ないことなのでしょうか? おすすめのカミソリあったら教えてください!