• 締切済み

なぜアンダーヘアを処理しないのでしょうか?

すいません女性に質問です  なぜアンダーヘアを処理しない方が多いのでしょうか?  顔(眉毛や髪、化粧など)は結構手入れをしている女性でも、下の毛は剛毛だったり、ボウボウだったりとHのときにかなり幻滅してしまいます。 いわゆるパイパン(無毛状態)がよいと言うわけではなく、薄くしたり、脇を抜いたりとデリケートゾーンを手入れをしている女性だと品があるように思えます。(エチケット?)  もともと薄い人はよいのですが、みなさんはどうおもわれて処理をする、しないのでしょうか。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.6

アンダーヘアを処理しないのは日本人に多いそうです。脇の脱毛はするのに・・・。逆に欧米人は脇の脱毛はしなくてもアンダーヘアは下着から絶対に出ないようにしているみたいです。 以前イタリア人の男性とお付き合いしたときに、アンダーヘアをケアしていないことを指摘されました。自然のままにしているとケジラミになってしまうとのことでした。それ以来わたしはアンダーヘアを整えるようになりました。 バレエをしている妹もアンダーヘアを整えています。たとえアンダーヘアが見えなくてもレオタードのように薄い生地ではアンダーヘアをそのままにしておくとみっともないからだと思います。 せっかくおしゃれな下着を身につけていても、アンダーヘアが処理されていないのはもったいない気がします。 アンダーヘア専用のケア用品がちゃんとあるので、肌荒れはよほどじゃないかぎり問題ないと思いますよ。 髪の毛のようにちゃんと専用のトリートメントをすれば、やわらかなヘアーになります。 http://gj-online.peachjohn.co.jp/gjitem/detail/?ITM=1002556

noname#126555
noname#126555
回答No.5

普通しないと思ってました。 まぁ、ほかの人とそんな話をすることもないので普通かどうかもわからないのですが、でも何となくしないものかなと。 理由として。 腕や足と違ってそんなに人に見せる場所でもない。 処理する液などは刺激が強いので、炎症でも起こしたらと思うと不安。 (粘膜の近くでは使わないで下さいとも書いてありますし) こんなところでしょうか?

marlboro17
質問者

補足

ありがとうございました。

noname#83410
noname#83410
回答No.4

玄人に見られたくないに一票です。 あそこの毛が薄いことが修学旅行をきっかけにばれて、いじめられたって人がいるくらいです。 どっちかっていうと、お手入れしている人のほうが「下品」にみえると思います。 銭湯などで、明らかにあそこの毛がお手入れしてある女性をみかけると、「いやだなぁ」って思う同姓は少なくないと思いますよ。 私はそこまで思いませんが。

marlboro17
質問者

補足

やっぱり好きな人に見せるだけ<不特定多数の人に見られる恐怖?なんでしょうか・・・ 一般的にはアンダーヘア処理=玄人?的な考えの人が多いということなんですね。 できればアンダーヘア処理も文化導入してほしいです。 好きな人がしてくれと言った場合はどうなんでしょう・・・ コメントありがとうございます。

  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.3

先の方に同感です。 まず抜くのは本当に痛いんです。その後の肌荒れのケアも大変ですし デリケートなので生えかけがちくちくする刺激はとても負担です。 切る場合もヒートカッターなどを使わないと、女性用の薄い下着から 突き抜けてしまって余計格好悪い。 浅い下着から出るところや、水着を着る場合Vライン程度は整えると思いますが、 特別な人にしか見せないところを、全員常に、 それがエチケットだというのはちょっと傲慢かなと思います。 剛毛に幻滅するというのは、あなたの趣向だと思います。 (わからなくもないですが…) それにあまりケアしてあると、品があるというより、そちら系の「玄人の方」に 思われて、逆に品がないように女性は思っているとも思います。 日本はアンダーヘアの処理の文化はあまりありませんから。 一度ご自分で試してみては如何ですか? 生えかけの不快感やその後の大変さなど、女性の気持ちが少しは わかると思いますよ◎

marlboro17
質問者

補足

すいません。 剛毛に幻滅する・・・確かに私の嗜好だと思います。 なるほど一般的には玄人に思われたくないのですね。 あまりアンダーヘアの手入れの文化?がないからなんですね。  自分ではたしかに全剃はちくちくして居心地がかなりわるかったので、いまはショートカットにしています。 意外と伸びでくるとうっとうしくなって手入れしています。 ありがとうございました。

noname#146943
noname#146943
回答No.2

私の場合、一番の理由は…痛いんですよ^^; 男性の方はあまり経験がないかもしれませんが、腋毛だって抜くと痛いです。 慣れれば麻痺しますが、基本的に痛いです。 でも剃るだけだと黒いポツポツが気になったりするので、仕方なく脱毛します。 そうすると、たまに出血もします。 それでも「エチケット」だから…と思って、頑張るんですね。 やはり「きれいでいたい」という気持ちもありますから。 でも、デリケートゾーンって(ビキニラインは別として) 特定の人以外には見せないですし、 「デリケートゾーン」と言うくらいデリケートなので 剃ったり抜いたりすると、後が辛いのです。 剃ったらカミソリ負けして荒れちゃうし、抜くのは激痛だし血が出るし…。 それに、男性のひげも、剃った後にちょっと伸びてきたら、 チクチクして痛いですよね? やっぱり、軽く伸びてくると、ちくちくして痛いです。 下着でその部分が擦れるので、余計に痛いです。 そんなわけで、「特定の人にしか見せない」ことと 「自分の痛み、痒さ、肌荒れのリスク」を天秤にかけて ビキニライン以外は処理しないことにしています。 それで幻滅されたら、「じゃあ男の人も手足と脇をツルツルにしてごらんよ!」 と言いたくなりますね;

marlboro17
質問者

補足

なるほど痛いんですね。 肌がデリケート(私も薄いらしいのですが)だと、やはり苦なんですね。 ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>なぜアンダーヘアを処理しないのでしょうか? 自然が一番だからですよ 人体に意味がないことはひとつとしてありません アンダーヘアーもそれなりの理由があって生えているものです。 とにかくこのクッションがあるからこそ、性交もスムースにいくのです 第一 中途半端に短くしたら相手側がチクチクして気持ちよくなるどころでないじゃない 昔の女郎や現代の風俗商売女ならいざ知らず、普通の人なら特定の人以外誰に見せるわけでもなし 品も何も・・(笑)

marlboro17
質問者

補足

 自然派ということですね。 ちなみに私自身も薄くしています。 確かに完全に剃るとちくちくするのではさみでカットできる程度です。 髪質にもよるのでしょうが、数日立つと先端が丸くなるので、相手から痛いと言われたことはありませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンダーヘアの処理に失敗しました

    16歳女性です 私のアンダーヘアはすごく剛毛で量も多くすごく長いです 長すぎて秘部にかかってしまい、すごくむずむずしたので、 つい先日、アンダーヘアを線香で焼いたり、抜いてみたりしました ですが、下着を着ると毛が突き出てしまいます。 このまま放っておくしかないんでしょうか? それと私のような剛毛の人はどういう手入れをすればしっとりとして、 誰が見ても気にならないような毛になりますか? 学生で、親に相談もできないので お金のかからない方法でお願いします

  • アンダーヘアのチクチク、処理

    こんにちは。19歳の女子です。 アンダーヘアについて相談できる人がいないのでこちらで質問させていただきます。 私はとにかく毛深くて、濃く多く長いです。特にアンダーヘアが気になったので、アンダーヘア用のコーム型のカミソリで長さだけでも整えようと思ったのですが、やり方が上手くいかなかったのか、今とってもチクチクして痒みがあり辛いです、、、 vラインは長さを短くする程度にしたいのでチクチクせずに長さを揃えるやり方を教えていただきたいです。またi、oラインの毛は将来的には脱毛で無毛にしたいのですが、現在は学生のため金銭的に難しいです。親も厳しいので反対されると見込んでいます。(以前ワキ脱毛のカウンセリングに行くことにも反対され断念しました。)電動シェーバーも考えましたが、毛が濃いため完全にツルツルにはならないと思います、、、。その他、自宅でできる処理法としてioラインは何が適しているでしょうか。 たくさんの質問すみませんがご回答いただけたらと思います。

  • アンダーヘアの処理の仕方がわからないです・・・

    今まで自己流でアンダーヘアの処理をしていましたが、正しい処理の仕方なのかわからず困っています。どこの毛を残すのか、それとも全部剃ってしまうのもアリなのかと色々迷うし残すならどこを残すのか、性器周りはどうするのかなど友達にも聞きずらいですし、私は毛がすごく濃いし剛毛なので剃っても毛が剃りきれないのか黒い点々が残り綺麗になりません。それに夜処理をしても朝には少し伸びてくるので困っています。女性の方々処理法など詳しい方回答よろしくお願いします!

  • アンダーヘアの処理…ヘンですか?

    私はアンダーヘアの量は普通か、ちょっと少なめ?くらいだと思うんですが 1本1本が濃くて長いし、Iラインからお尻の穴まわりまで毛が生えてます。 特に夏や生理の時に不快なので、Iライン~お尻までの毛を全部剃ったらとっても快適で 思ったほど全然チクチクもなかったのでアンダーヘア全てを剃ってしまいたいと思ったんですが、 スポーツクラブでお風呂に入る機会が多いので、普通に立って正面から見たときに 最低限割れ目が見えない程度にだけ残した状態にしています。 上手く言葉で伝えにくいんですが、毛が残っている面積はかなり小さいです。 割れ目の上に5×5cmくらい残ってるだけみたいな状態です(毛の長さでちょっと隠してる感じ)。 自分的には全部処理したいけど、人目も気になってしまうので…。 ここ1年ちょっとくらい、付き合ってる人がいない状態だったんですが 最近ちょっといい感じになってきている人がいて、付き合うことになりそうな感じです。 そうしたらこれって変に見えちゃうかなあ?と、自分のアンダーヘアの状態が気になってきました。 あまり他の女の人をまじまじと見たこともないですが、スポーツクラブとかで見る限りは ほとんどお手入れなし?のナチュラルな方が多いような気がします。 女性と男性、両方の方にお聞きしたいのですが、こんな感じで処理されてる方は結構いらっしゃいますか? 全処理して無毛じゃなくても、処理してます!みたいにあまりにも毛の面積が少ないと変に見えますか? 長く付き合っていれば、蒸れとか気になるし処理したんだ~みたいに言えますけど、初エッチで引かれるのも悲しいです。 仮に私が今やってるくらいの処理が割と普通というか、多数派だったとしても 相手の反応はわからないですけど、やっぱりナチュラルな状態に戻しておくのが無難でしょうか? 自分的には毛が無い方が快適だけど…。 つまんない質問ですが、悩んでいます。

  • アンダーヘアの処理方法と処理後について

    恥ずかしいですが、率直にお聞きします! 女性の経験談もお聞きしたいですが、男性のご意見もお聞かせいただけたらうれしいです。 1.いわゆる前から見た部分「Vライン」と後ろの部分「Iライン」の処理方法について、   剃る・抜く・切る等詳しく教えてください。   また、処理する際の注意点、どこまでやるべきかもお願いします。 2.アンダーヘア処理後のケアについても教えてください。 3.アンダーヘア処理前・後のHの感覚(感触)や私生活での感覚についても、   教えていただけると助かります。 ※パイパンにするのはイヤなので、それ以外のお答えをお願いします。

  • アンダーヘアのお手入れについて

    私のアンダーヘアは剛毛です。しかも後ろの方までびっちり生えています。長さなんて5センチくらいある毛もあります。 私はまだエッチをした事がないのですが、最近彼氏とそんな雰囲気になってきています。だけどこんな姿見せられません。 どうしたらいいでしょうか?皆さんはどうやって処理しているのですか? とっても悩んでいます。

  • アンダーヘアの処理

    処理についてなのですが・・・ 少し↓に似たような質問をされてるかたがいらっしゃいますが、ちょっと違うような気もするので質問させてください。 私は女性ですが、特にアンダーヘアの処理はしてません。 普通にしてればはみ出ることもないし、人並みの濃さだとおもうので。 ただ、Hの際に下着をつけたまま脚を広げたりするとはみ出てしまいます(恥) 彼には「あ、はみ出てるよ~」とか言われます。 彼は引いてる感じはしないのですが内心は引いてるのかな?と。 また世の男性は手入れをしていないと引いてしまいますか? 処理をしてみたいとはおもうのですが、よくチクチクするなど聞くのでコワくてできません。 あと、AV女優の方などは、見た目普通にするために、前だけ残して後ろの方は剃ってしまうという人もいるようですが、女性の皆さんはどのようにお手入れしてるのでしょうか? なにかいいお手入れ方法などありましたら教えてください。

  • アンダーヘアのお手入れ方法を教えてください

    すみません恥ずかしくて誰にも聞けないので教えてください。 私はかなり毛が濃い方でもうすぐ夏なのでアンダーヘアの処理をしたいのですが、処理の仕方はもちろん、形?もどういう感じがいいのかちょっと調べてみたんですが分からず困っています。 アンダーヘアの手入れをされている方はどうやっているのでしょうか? 参考にしている情報はホームページなどがあったら教えてください!

  • 下着の中でアンダーヘアが折れる?

    今までアンダーヘアのお手入れをしたことがなく、 いくつか教えてください! 1、現在、下着を脱ぐとアンダーヘアが下着につぶされて、   変な方向に曲がったりしています(寝癖のような状態?)   なんとなく恥ずかしいのですが、やっぱりおかしいでしょうか   長さの問題?それとも毛質の問題? 2、一度少し剃ってみたことがありますが、チクチクしたり、   生えてきた毛が下着に刺さったりなど大変でした   やっぱりマメに剃り続けるしかないのでしょうか?   また、男性としては、剃っているけど触れるとチクチクするのと、   剃っていないけどチクチクもしないの、どちらの方がいいでしょうか? 3、私は毛深いようで、肛門の近くまで毛があります…   剃るのもちょっと怖いのですが、どのように処理したらいいのでしょうか…   エステも手段の一つだとお思いますが、そのほかの方法があれば   教えてください! 4、アンダーヘアではありませんが、   みなさん背中の毛って処理されてるのでしょうか   私はうなじ~背中にかけてうっすらと毛が生えています…   処理を人に頼むのは恥ずかしいので自分でしたいのですが、   どうやって処理したらいいですか? よろしくお願いします!

  • Tバックとアンダーヘアがつるつる、ひきますか?

    女性です。永久脱毛でVの毛を少し残し、あとはお尻の穴までつるつるにしてます。 もともと毛がびっしりの陰部は汚いと思っており綺麗な陰部に憧れて脱毛を始めたのですが、前の彼がそういうのが好きだったのもあります。しかし、彼と別れることになり悲しみも癒えてきてふと、次に出会った彼にひかれてしまったらどうしようと考え始めました。 まだまだ脇と違ってあそこの毛のお手入れは全員がしているものでもありませんよね? 初めてセックスするときお手入れされたアンダーヘアだとヤリマンだな、とか結婚は考えられないな、玄人だな、などと男性は思いますか? 普段からTバックを愛用しているので、それも清純なイメージではないので心配です。 もちろん一般人で、夜のお仕事もしたことはありません。