• ベストアンサー

アンダーヘアの処理方法と処理後について

恥ずかしいですが、率直にお聞きします! 女性の経験談もお聞きしたいですが、男性のご意見もお聞かせいただけたらうれしいです。 1.いわゆる前から見た部分「Vライン」と後ろの部分「Iライン」の処理方法について、   剃る・抜く・切る等詳しく教えてください。   また、処理する際の注意点、どこまでやるべきかもお願いします。 2.アンダーヘア処理後のケアについても教えてください。 3.アンダーヘア処理前・後のHの感覚(感触)や私生活での感覚についても、   教えていただけると助かります。 ※パイパンにするのはイヤなので、それ以外のお答えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bienmoti
回答No.2

はじめまして! 毛については私たち女性にとって永遠の悩みですよね。 私は… 1.Vラインはエステの光脱毛で処理済み(2年間で8回処理でしたが、満足しています)   Iラインは病院でレーザー脱毛中です(1年間で6回で終了予定で3回終了しました)   自己処理で剃ったり、切ったりだと、半日もせずちくちくするので、   まだ生えてるまんまの方がイイ、処理してる意味が無いと思い、レーザーにしました。   また、抜くのも有効だと思うのですが、毛抜きだと、恐ろしく時間がかかりますし、完璧には出来ません。   家庭用脱毛機だと、角度が難しかったり、Iラインの肉を挟んで流血してしまったりと、大変でした(泣)。 2.病院のレーザー照射後は軟膏(炎症の為)を出して頂きましたが、使用した事はありませんし、普段もコレと言って何もしていません。 3.主にIラインについてですが、剃ったりした後のチクチクした状態でのHは最悪でした。   相手方は何も思わなかった(ゴム付きだったから?)ようなのですが、   自分は、多分チクチクが動きで自分の皮膚に当っていたのか、ヒリヒリして痛かったです(泣)。   レーザー照射後2週間後から1か月半は毛が無い状態ですが、   敏感に感じるようになったのは確かです。   でも、よく脱毛すると生理の時に雑菌が繁殖されにくいから清潔に保たれます的な事を見ますが、   私はナプキンが皮膚に張り付いてちょっと気持ち悪い思いをし、初めて生理でカブれました(泣)。 こんな感じですが、私の周りでIラインまで処理してる子はいませんね。 もちろん生えていてもです。 Vラインはエステなどの処理済みは数人程いますが、大多数は水着を着る時だけっぽいです。 結局、処理している女性自体が多くないので、男性の方は気にしないんじゃないでしょうか? 私は、ジムで泳ぐ事が多かったので、Vラインを処理したのがきっかけで、Vだけなのもスッキリしなかったので、Iもはじめました。 レーザーは火傷してしまう方(色素沈着がひどかったり)もいらっしゃるようなので、一概にはお勧め出来ませんが、 もし、VやIラインを処理するのなら、毛が太い分、デリケートな分、自己処理よりレーザーをオススメします。 手足などは自己処理でもいいとは思うんですけどね。 参考になりますでしょうか?

GlanzaS
質問者

お礼

詳細なお答え、ありがとうございます! なるほど・・・光脱毛とレーザー脱毛ですか・・・ 年に数回は通わないといけないのは知っていましたが、クリニック(サロン?)とはいえ、他人に見せるのは恥ずかしくないですか?^^; きっと時間だけでなくお金もかかると思うのですが、どれくらいかかるものなのでしょうか? アソコらへんだけ処理している友達は「婦人病の予防にもなるし、お手入れはしておいたほうがいいよ」と言っていました。 また、今年はTバックのかわいい下着にも挑戦したい(ビキニで海にも)ので質問した次第でございます。 とても参考になりました。またよろしくお願いします!

その他の回答 (5)

• kaz0524
回答No.6

男性意見です。 女性の方はアンダーヘアに対してかなり敏感だと 思いますが、男性はあまり気にならないと思います。 水着を着る時は不可欠だと思いますが、例えばHをする時の 為に気合を入れて処理する必要はないと思います。 男は女性の自然な、ありのままの姿に魅力を感じるものです。 私自身、それなりの女性経験がありますが、Vライン、 Iラインも頑張って処理していた方はほとんどいませんでした。 ただし、わき毛はちょっと引いてしまいますが・・・

noname#143487
noname#143487
回答No.5

1. 電動は良いのですが、切りすぎるような気がします。ご希望のように全部切らないで有る程度余計なものが無くなる感じの方が初めは良いんじゃないでしょうか。 Vラインは、柄が付いたサボ(髪のうなじなんか切るナイロンガードが付いている方が皮膚を切ったりしません。)で櫛をとかすようにすれば、表面から長い毛などが 旨く切れます。感じとしては、毛が皮膚に張り付いた感じです。全体の形は残しながら、薄くなったって感じです。 意外とさっぱりとなります。下に垂れるような、またはぼさぼさと突き出ているような毛が嘘のように綺麗になります。この方法は、後でちくちくしないことです。 2.アンダーヘア処理後のケアについても教えてください。 ベビーオイルまたはハーブオイルなんかを付けておくと皮膚におしっこで汗もなんかの吹き出物が出来るのを防止できます。 3.アンダーヘア処理前・後のHの感覚(感触)や私生活での感覚についても、教えていただけると助かります。 おしっこの臭いがなくなる。  おしっこの後、綺麗に拭け清潔になる ピストンの時、毛切れがなくなる。 下着に毛が引っかからなくなる。 白いショーツの前から飛び出さない。(短すぎると繊維を飛び抜ける) 下着クロッチ部のごりごりが当たる時がある(欠点かな) 友人の米国人は、わきの毛よりアンダーヘアを先ず整えるのが先決だって言ってましたが、毛質も柔らかいみたいだし。。。日本人のは硬く毛根も太いみたいに感じますね。 だから、パイパンより薄くする方が、 日本では温泉入るので、無い?と変に見られなくて良いと思います。 ボサボサだけ止めたら良いんじゃないかしら。

• enyo-r
回答No.4

うぶ毛シェーバー http://www.netsea.jp/shop/3042/4239N をオススメしま~す これで安全にキレイにきわどい所まで処理出来ます! 安いし。。。笑 お試しあれっ

GlanzaS
質問者

お礼

商品のご紹介、ありがとうございます! なるほど産毛シェーバーですか(@w@)よさそうですね! しかもホントに安い(笑)これも助かりますね(>_<) 私もいくつか探してみたんですが、こんなのもありました。 『Ravuia i-Line シェーバー』 ⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenko-academy/0706181250.html シェーバー=剃る、ですよね?チクチクしたりはしませんか? 自分もチクチクするのはヤですが、Hの際気になったりしないでしょうか?(;_;)

• bienmoti
回答No.3

こんにちは!#2です。 脱毛に関して熱く語ってしまうので、友達からは「脱毛マニア」と言われている私ですが(笑)、 実際はそんなに詳しくありません!!! ただ、経験談として、聞いて頂いた方の参考になってくれれば嬉しいです。 >きっと時間だけでなくお金もかかると思うのですが、どれくらいかかるものなのでしょうか? 病院とエステだと、エステの光脱毛の方が安いようです。 以下は私が施術してもらった施設です。 私はエステでのVラインが3万4000円(キャンペーンで安かった) http://episalon.com/price/price04.html 病院でのIラインが6万円+2回目から再診療2千円が毎回かかります。 http://www.k-m.or.jp/shibuya_price.html エステはこれ以上に安い所も沢山あると思いますが、病院は安い部類だと思います。 あと、エステではIラインはやってくれない所が多かったような? 脱毛をやっている機関は大体HPを持っていると思うので、お近くのエステや病院のHPを探してみて下さい。 >他人に見せるのは恥ずかしくないですか?^^; 超!恥しいです~!!! もうこれは「割り切る&開き直る」しかないんじゃないかと(笑)。 施術してくれるのは女性(自分も経験済みの方が多い)ですし、あちらも見慣れてますしね。 きっと私は100人とか1000人目だよ!とか 私が施術する側になった時、相手のを見て何か思うかって言ったら、多分何も思わないかな?とか色々思いこんでます(笑)。 ちなみにVラインを処理したエステではTバックを穿いてました(たまにめくられます)が、 Iラインは上着OKですが、下は、な~んもつけません! その状態で目隠しです(笑)。 >逆に手入れしている女の子に抵抗を感じたりするのでしょうか? それは私も心配している事です! 私は、泳ぐ事が多いので、面倒だしやっちゃった!って彼氏だった人にはあっけらかんと言いましたけど、 実際、どう思ったんでしょう?そん時は「へ~、いいじゃん!」だったんですが…。 あと、アンダーヘアは濃いし、密集してるしで、特に「痛い!」です。 でも、光もレーザーも黒い毛根に反応するので、その分、キレイにツルツルになります! 光脱毛は「バシン」で、レーザーは「ズキュン」って感じでしょうか? レーザーの方が照射面積も小さく痛いですが、「ズキュン、ズキュン、休憩」みたいな 軽~い休憩込みのリズムを取って打ってくれるので、私は我慢出来ています。 >温泉で同じ年頃(もしくは年下)の子を見かけますが、みなさん少しはお手入れされているようでしたので、みんなはどうやっているのかと・・・ それは、水に濡れているからボリュームダウンしてそう見えるんじゃないかと思います。 処理している方はハッキリ分かりますよ。 私もスーパー銭湯など行きますが、やっぱり少ないかほとんどいないと感じました。 ちなみにIラインを割れ目の上からやると、Vの毛から割れ目が軽くスケます。 なので、それが嫌なら、割れ目から1cm奥くらいが良いと病院で言われました。 が、せっかくだし?私は上から打ってもらっています…そんなにジロジロ見られる事も無いと思うので? >また、今年はTバックのかわいい下着にも挑戦したい(ビキニで海にも)ので質問した次第でございます。 分かります!処理すると、躊躇なく穿けますし、楽チンですよ! ただ、照射後2週間くらいは紫外線に当たらないほうがいいそうなので、 海など行かれる時は3週間前くらいに施術してもらって下さい。 最後にご存知だとは思いますが、エステ(資格のない人間)での施術行為は不法ですし、 炎症や火傷の心配もあるので、病院の方が安心ではあります。 長々とすみません! 一応、私が疑問だった事を思い出してみました。

GlanzaS
質問者

お礼

あぁ、またお答えいただけてありがとうございます! 『脱毛マニア』大歓迎です!助かります!(>_<*) 素朴な質問から「なんとなく感じた疑問」への丁寧なご意見とっても参考になります! (勉強になります・笑) やはり「開き直り・割り切る」ことが大事ですね(^^; 光・レーザー脱毛はもう少し悩んでみます(お財布と相談・苦笑) 脱毛クリームとか除毛ローションでビキニラインにも使え、きちんと脱毛できる商品とかあったら便利なのになぁ・・・(>_<) なんて、自分の都合のいいように考えている今日この頃です(^^;; そして新たな疑問! ビキニラインの色素沈着(黒ずみ)に対するケアはされていますか?

• razikon-7
回答No.1

男性です。 年齢が書いてありませんが若い女性と思いますので・・ >※パイパンにするのはイヤなので、それ以外のお答えをお願いします。 ※それなら何もしない自然のままがいいと思います。 「Vライン」は夏場に水着を着るときに手入れをする位で・・ 後ろの部分「Iライン」はアナル周りの毛が太くなってから処理していいと思います。

GlanzaS
質問者

お礼

男性からもご意見いただけて助かります。ありがとうございます! パイパンがイヤなのは、家族でしょっちゅう日帰り温泉に出かけるのでソレを考慮してのコトです。 温泉で同じ年頃(もしくは年下)の子を見かけますが、みなさん少しはお手入れされているようでしたので、みんなはどうやっているのかと・・・ 男性から見て、なんの手入れもされていないアンダーヘアというのはどのように見えるんでしょうか? 逆に手入れしている女の子に抵抗を感じたりするのでしょうか? あぁ、また新たな疑問が!(^^;;すいません