アンダーヘアの処理方法について

このQ&Aのポイント
  • アンダーヘアの処理方法について皆さんはどのようにやっていますか?IラインVラインなど
  • アンダーヘアの処理で悩んでいる方に対して、皆さんはどのような対応をしていますか?
  • アンダーヘアを柔らかくしっとりさせる為のクリームなど、おすすめの商品はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アンダーヘアの処理について

アンダーヘアの処理、皆さんはどのようにやっていますか? IラインVラインなど 私の場合ですが、 はさみで切ったらチクチク(パンツから毛が出てくる) 専用の器具使ってもチクチク 線香などで焼いても変わらず 剃っても結局チクチク 抜くのはIラインは怖いし痛いしで下手したら炎症 脱毛クリームはシミっぽいのが出来るだけであまり効果無し。クチコミも良いのがなかった。 産毛程度なら簡単に抜ける器具があるけど…粘着タイプとか。 という感じで、全然駄目です。 せめてチクチクをどうにかしようと、毛を柔らかくしっとりさせたいので、トリートメントとか使うのですがあまり効果がなく。 髪の毛専用だからかな?と、下の毛専用のクリームなどを捜してみるのですが、なかなかいいのが見つかりません。ほとんど、「肌がしっとり!」とか「剃る時に塗れば柔らかくなって剃りやすくなる!」というものばかりで、カット後にケアするクリームみたいなものがありません。 ▼ ・皆さんはどのように処理していますか? ・何か困った時は、どのような対応をしていますか? ・毛を柔らかく(しっとり?)させる為のクリームとかで、オススメってありませんか? ▲ なんだかわがままですみません;; 何かアドバイス等もありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-inn
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

アンダーヘアの脱毛にはいろいろ方法がありますが、 お勧めは、ブラジリアンワックスです。 最近は施術するサロンも増えてきてます。 完全脱毛に抵抗のある方はV部分(前から見える部分)をデザインして少し残すこともできます。 カミソリに比べて、 次に生えてくるまでの周期が長いこと。 剃った後の生えはじめのチクチクがありません。 古い角質も同時に取り除くので、スベスベの柔らかいお肌になります。 (ホント、ツルツルになります。) 等々、メリットが多いです。 デメリットはワックスを剥がすときの痛みですが、一瞬ですし、心配するほどではありません。

関連するQ&A

  • アンダーヘアの処理

    はじめまして。 恥ずかしい話ですが、今まで一度もアンダーヘアの処理をしたことがありません。 最近、初めて彼氏が出来て、アンダーヘアの処理について迷っています。 まだ学生ですので、脱毛に行くお金がなく、アンダーヘア以外の部位も 自分で処理しています。 アンダーの部分は他の部位よりも濃いらしく、Iラインも太くて量も多く困っています。 Vラインはなんとなく処理できそうなのですが、Iラインを自分で処理する方法を教えてください。 線香という手段をよくネットで見るのですが、それはハサミで切った後に線香で焼くのでしょうか? その場合は量が減るというよりも毛が短くなるというだけということだと思うのですが、チクチクしませんか? 他にも自分でできるIラインの処理について教えてください。

  • アンダーヘアについて(女性)

    アンダーヘアについて(女性) ※当方、20代・女です。 出来れば、同性の方からの回答をいただきたいです。 アンダーヘアの処理で困っています。 と言うのも、量が多く長いため(他の人と比べたことはありませんが・・・)、股上の浅い下着が穿けません(つまり可愛い下着はほとんど無理なのです)。長い毛が収まりきらずに上から出てしまうというか・・・。何とか収めても、もっこりしてしまって・・・。 しかも、毛質が硬いからなのか、ぴっちりした衣類(ストッキングなど)は、穿くと毛が当たる部分の皮膚がチクチクして耐えられないので穿けません(←この時は何も処理していませんでした。にもかかわらずチクチク状態でした・・・)。 そこでネットで色々検索し、「ハサミですく」「線香で焼き切る」「除毛クリーム」「リンスをつける」「抑毛効果のあるクリームの使用」など、気軽(?)にできることは全てやってみたのですが、それでもチクチクしてます。しかも、ハサミ・除毛クリームを使ったら下着から突き出てしまうようになってしまいました・・・。線香で切ったところを処理してみても、相変わらず貫通状態・・・。ショックです。。。 ちなみに婦人科に行ったついでに、意を決して、少しばかりですがアンダーヘアの相談をしてみたのですが「普通ですから(量)あまり気にしないで、神経質になり過ぎないで・・・。」と諭されてしまいました・・・。 ・・・前置きが長くなってしまいましたが、何かしら処理をされている方にお聞きしたいのですが、どのように処理なさっていますか? あの手この手を尽くしても駄目なら、やはり脱毛しかないのだろうか・・・と思い始めていますので、そのあたりの脱毛をされた方にもお話を聞けたらと思います。 デリケートな質問で申し訳ありませんが、知り合いには聞き辛いので・・・よろしくお願いします。。 ※きつい言葉や、からかいはご遠慮願います。

  • アンダーヘアのチクチク、処理

    こんにちは。19歳の女子です。 アンダーヘアについて相談できる人がいないのでこちらで質問させていただきます。 私はとにかく毛深くて、濃く多く長いです。特にアンダーヘアが気になったので、アンダーヘア用のコーム型のカミソリで長さだけでも整えようと思ったのですが、やり方が上手くいかなかったのか、今とってもチクチクして痒みがあり辛いです、、、 vラインは長さを短くする程度にしたいのでチクチクせずに長さを揃えるやり方を教えていただきたいです。またi、oラインの毛は将来的には脱毛で無毛にしたいのですが、現在は学生のため金銭的に難しいです。親も厳しいので反対されると見込んでいます。(以前ワキ脱毛のカウンセリングに行くことにも反対され断念しました。)電動シェーバーも考えましたが、毛が濃いため完全にツルツルにはならないと思います、、、。その他、自宅でできる処理法としてioラインは何が適しているでしょうか。 たくさんの質問すみませんがご回答いただけたらと思います。

  • アンダーヘアの処理

    女性の方に質問です。アンダーヘアの処理はどのように行っていますか? はさみで切ったりすると、ツンツンとなってしまうと聞いたことがありますが本当ですか?私は一度も処理をしたことがありません。これからHもしたりすると思うと、みんなどのようにしているのだろうかと悩んでしまいます。どうぞ教えてください。

  • アンダーヘアについて男性に質問です

    アンダーヘアについて男性に質問です。 男性は女性のアンダーヘアをかなり気にしますか?アンダーヘアで萎えてしまうことってありますか? 私はVラインは抜いて処理しているのでVラインはほとんど毛がありません。けれどもI ラインは5cm位あります。Oラインはそのままです。(前彼の好みです…)。 Iラインの処理ってどのくらいするのがいいでしょうか?(出来るだけ自己処理でやりたいです。)VラインはほとんどないのにIラインはしっかりあったら嫌ですか?

  • アンダーヘアのお手入れについて

    私はアンダーヘアを自分で処理してます。 Vラインは下着からはみ出さない程度にハサミでカットして、 Iラインは薄くなるようにカミソリで剃ってます。 そのせいなのか、Vラインのところの毛が 下着からはみ出してチクチクするんです(泣) それで、熱でカットするヒートカッターというものの存在を知ったのですが それって初心者の私でも使えるものなのですか? あと、そこらへんの薬局も売ってますか? 回答よろしくおねがいします・

  • アンダーヘアの処理について

    好きな人とSEXを楽しみたいと思いますが アンダーヘアのV・I・Oラインの処理が気になります。 お金がかかるのはちょっとしぶってますし 人に陰部を見せるのは抵抗があります。 体質的に結構毛深いので悩んでます。 やっぱり、男性はアンダーヘアの濃い女性は嫌なものでしょうか? クンニとかしたくないものでしょうか? また女性の方はどのように処理してますか? 私はかみそりでやりますが、ちくちくが嫌です。 美容クリニック以外でアンダーヘアのいい処理方法があれば教えてください。

  • 男のアンダーヘアの処理方法

    まず最初に、人によって質問が若干不快に思われる方がいるかもしれません それは申し訳ありません 男性の皆様にお聞きしたいのですが アンダーヘア(玉袋やサオや尻周辺)の毛はどのように処理しているのでしょうか? 自分は夏場などばT字カミソリで処理していたのですが 最近になって除毛クリームなどを使っての処理を考えて除毛クリームを検索してみた所 自分が除毛したい周辺(アンダーヘア周辺)に対応した除毛クリームが無く困っています そこで男性の皆様にお聞きしたいのですが アンダーヘアのおすすめな処理方法などありましたらご教授願えませんでしょうか? なるべく金が掛からず安全な方法だと個人的に助かります。

  • アンダーヘア処理について書かれたサイト

    アンダーヘアの処理(特にIライン)について詳しくかかれているサイトがあれば教えて下さい。 処理方法というか、どこからどこまで処理すればいいのかがわかりません。

  • アンダーヘアの処理…ヘンですか?

    私はアンダーヘアの量は普通か、ちょっと少なめ?くらいだと思うんですが 1本1本が濃くて長いし、Iラインからお尻の穴まわりまで毛が生えてます。 特に夏や生理の時に不快なので、Iライン~お尻までの毛を全部剃ったらとっても快適で 思ったほど全然チクチクもなかったのでアンダーヘア全てを剃ってしまいたいと思ったんですが、 スポーツクラブでお風呂に入る機会が多いので、普通に立って正面から見たときに 最低限割れ目が見えない程度にだけ残した状態にしています。 上手く言葉で伝えにくいんですが、毛が残っている面積はかなり小さいです。 割れ目の上に5×5cmくらい残ってるだけみたいな状態です(毛の長さでちょっと隠してる感じ)。 自分的には全部処理したいけど、人目も気になってしまうので…。 ここ1年ちょっとくらい、付き合ってる人がいない状態だったんですが 最近ちょっといい感じになってきている人がいて、付き合うことになりそうな感じです。 そうしたらこれって変に見えちゃうかなあ?と、自分のアンダーヘアの状態が気になってきました。 あまり他の女の人をまじまじと見たこともないですが、スポーツクラブとかで見る限りは ほとんどお手入れなし?のナチュラルな方が多いような気がします。 女性と男性、両方の方にお聞きしたいのですが、こんな感じで処理されてる方は結構いらっしゃいますか? 全処理して無毛じゃなくても、処理してます!みたいにあまりにも毛の面積が少ないと変に見えますか? 長く付き合っていれば、蒸れとか気になるし処理したんだ~みたいに言えますけど、初エッチで引かれるのも悲しいです。 仮に私が今やってるくらいの処理が割と普通というか、多数派だったとしても 相手の反応はわからないですけど、やっぱりナチュラルな状態に戻しておくのが無難でしょうか? 自分的には毛が無い方が快適だけど…。 つまんない質問ですが、悩んでいます。