peperonchiのプロフィール

@peperonchi peperonchi
ありがとう数60
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
60%

  • 登録日2008/09/05
  • 英文メールで「日本人スタッフとメールのやり取り」できますかと質問したい

    よろしくお願いします。 パッケージツアーでプーケットに滞在するのですが、出発前にEmailで 問い合わせをしたいのです。そのホテルには日本語のできるスタッフも いるとの事なので、以下を英文メールで問い合わせしたいのです。 -------------------------------------------------------------- はじめまして 私は○○○のパッケージツアー(日本時間で12月14日出発の便)でそちらさまのホテルにお世話になる△△△と申します。 そちらにお世話になる前に、おうかがいしたい点がいくつかありましたのでご連絡させていただいた次第です。 ここまでの英文は英語ができる方に翻訳して頂いたもので、私自身 まったく英語ができない日本の者です。できましたら以降、日本語で 問い合わせをしたいのですが、可能でしょうか お手数をおかけしますが、ご回答頂ければ幸いです。                         ○○○○(名前) --------------------------------------------------------------- 英文辞書や○○○翻訳等、試してみましたが、どうもうまいニュアンスで伝わらない気がするのでご教授頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#115704
    • アジア
    • 回答数1
  • 既定値や入力規則はプログラムとDBのどちらに実装すべきか?

    ACCESS2000で開発しており、将来SQLサーバーExpress2005に移行したいと考えています。 ACCESSでは既定値や入力規則などは、プログラムのみに記述すべきか、テーブルの機能を利用すべきか、それとも両方に実装すべきか。何か定石がありましたら、お教えください。

  • 仕事での悩み・・・辞めるべきでしょうか。

    社会人2年目です。どうしても今の仕事に適性がないように思い、悩んでいます。1年目の頃から、仕事内容に関心が持てず、給料も低く、不満がありました。でも、教えてくれる人が優しかったため、辞めたらその人に申し訳ないという気持ちがあり、私は恵まれているんだと自分に言い聞かせて、何とか仕事に取り組みました。しかし、最近違う係に異動になり、一気に仕事内容がガラっと変わって高度になり、人間関係も悪化しました。ピリピリした先輩の顔色を覗いながら質問をしますが、早口で説明されても理解が追い付きません。専門用語を連発され、分からなければ自分で調べろといった感じで、ただでさえ理解力のない私には辛いです。細かくメモを取るようにしていますが、元々大雑把な性格なので、細かい業務において記入漏れ、チェック漏れを出してしまいます。仕事内容に関心がないためか、覚えも悪いです。正直なところ、人間関係が良ければ仕事内容に不満があっても、何とか頑張ってやっていける気がしますが、人間関係が悪いと、もう完全にお手上げ状態で精神的に辛くて逃げ出したいです。1年目の頃から不眠気味でしたが、今では眠剤がないと眠れません。人手が足りず、異動願なんてもってのほかです。多分あと2年はこの係で仕事になると思います。 就活で苦労し(身の程知らずで大手ばかり受けてました)、焦って色々受けまくって内定をもらった会社なので、辞めてからどうしようという不安はありますが、このままここで続けるよりはましなのかなと最近考え始めました。今は、もっと自分に合った会社に入るべきであったとすごく後悔しています。 今後私は辞めたら逃げになるでしょうか?自分に合わない仕事を続けている方はいらっしゃいますか?今は辛くても年月が過ぎれば慣れて落ち着いてくるものなのでしょうか?経験談があればアドバイスをいただきたいです。

    • ベストアンサー
    • maendou
    • 転職
    • 回答数5
  • アンダーヘアの処理

    処理についてなのですが・・・ 少し↓に似たような質問をされてるかたがいらっしゃいますが、ちょっと違うような気もするので質問させてください。 私は女性ですが、特にアンダーヘアの処理はしてません。 普通にしてればはみ出ることもないし、人並みの濃さだとおもうので。 ただ、Hの際に下着をつけたまま脚を広げたりするとはみ出てしまいます(恥) 彼には「あ、はみ出てるよ~」とか言われます。 彼は引いてる感じはしないのですが内心は引いてるのかな?と。 また世の男性は手入れをしていないと引いてしまいますか? 処理をしてみたいとはおもうのですが、よくチクチクするなど聞くのでコワくてできません。 あと、AV女優の方などは、見た目普通にするために、前だけ残して後ろの方は剃ってしまうという人もいるようですが、女性の皆さんはどのようにお手入れしてるのでしょうか? なにかいいお手入れ方法などありましたら教えてください。

  • かな入力なのに数字が。。。

    Windowsのノートを使っています。 かな入力にしても、u i o j k l mを打つと、それぞれのキーに書いてある小さい数字が打たれてしまいます。それ以外のキーは普通に打てます。 どうしたら治るのか分からなくて困っています。 どなたか分かる方いましたら教えてください。