• ベストアンサー
  • 困ってます

社会人腐女子の恋愛

  • 質問No.4306780
  • 閲覧数2275
  • ありがとう数12
  • 回答数7

お礼率 100% (9/9)

社会人の腐女子ですが、普通に恋愛がしたいなと思います。

ちなみに腐女子レベル(?)はプラトニック好きで、BLも読み、♂×♀も読み、♀×♀も読み、
18禁シーンはあったら普通に見るけど、それ目的で手は伸びないってレベルです。

現在の周りが「へ~漫画好きな大人って居るんだね~」とオタクがテレビの中にしか
存在してないような感覚なので、周りにはマンガ好きすら話しておりません。

今の環境で好きな人を探したいとは思っていませんが、
いつも否定される気持ちが先立って、好きになるのを諦めてしまいますし、
人から好意を持たれそうになると先に拒絶してまいます。

付き合う際に女性が腐女子だと発覚した場合に
受け入れられる男性は実際のところ多いのでしょうか?
少ないのでしょうか?
また、年代によっても違うのでしょうか?

ご意見きかせていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (60/172)

そのレベルだったら、全然腐女子でもオタクでもないんですけど…と真性腐女子でオタな私が言ってみます。

ちなみに、腐女子だとしても受け入れる男性はかなり多いですよ。
類は友を呼ぶ、で私の周囲は腐女子ばかりですけど、腐女子だからふられたという話…聴いたことないので。まぁ、オタク同士がくっついたケースも多いですが。
最初にカミングアウトしないで、結構深い仲になってからのカミングアウトが多いせいでしょうか?

それに、彼氏相手にオタクトークなんてしませんしね…。腐女子の話題は腐女子相手にのみ通じるし、ディープな話題が出来て楽しいわけですから。
常識のあるアキバ系だったら彼女できますけど、非常識だったら彼女できないのと同じでしょうし。
常識のある腐女子だったら、彼氏の前では普通の女の子でしょうから、文句言われることもないでしょうし、私も彼氏に「BLが好き」とはっきり言ってますが、『俺が男と浮気したら喜ばれそう』みたいに相手もネタにしてるくらいですしね。
お礼コメント
sand_fruit

お礼率 100% (9/9)

>そのレベルだったら、全然腐女子でもオタクでもないんですけど…と真性腐女子でオタな私が言ってみます。

質問時には書かなかったんですが、コミケに行きますし、イベント行きますし、同人誌も描き手です;
少なくともオタクではあるかと思ってるんですが、正しい(?)腐女子の基準と言うよりは
オタクさん以外の人の基準で腐女子と名乗ってみました。

>最初にカミングアウトしないで、結構深い仲になってからのカミングアウトが多いせいでしょうか?

やっぱりカミングアウトは付き合ってからなんですね。。。

>それに、彼氏相手にオタクトークなんてしませんしね…。腐女子の話題は腐女子相手にのみ通じるし、ディープな話題が出来て楽しいわけですから。

ですよね。自分もその辺のトークは人と場所をわきまえておりますんでそこは大丈夫そうです。
興味のない人に自分の趣味を嬉々として語る気はありませんので。

nannan198さんの彼氏さんのようなノリで返してくれる人が
見つかるように頑張ってみます!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/06 22:37

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (4/20)

はじめまして20代♂です。
僕の彼女は腐女子です。
BLとかも読みますし、漫画も大好きです。僕も漫画は好きですが、付き合い始めはそんなこと互いに知りませんでした。
別段腐女子だからダメってことはないですよ。きちんと分別してくれたらいいんです。
その延長で互いにオススメ漫画をすすめあうとかなら全然問題ないですよ
お礼コメント
sand_fruit

お礼率 100% (9/9)

>別段腐女子だからダメってことはないですよ。きちんと分別してくれたらいいんです。

この質問の回答で皆さんが結構言ってくださってるんですが、
たとえ腐女子でも、付き合ってる人には腐女子トークをしなければ大丈夫ってことなんでしょうか?

ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2008/09/06 22:44
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (2/7)

20代前半女です。
オタクとは違うのですが私は少々奇抜なファッションをしています。
(ゴスロリと言ったら分かりますか?コスプレではありません。)
好きな人が出来て付き合う前は普通の格好で会います。
そして付き合うことができてしばらくしたら、「こんなのも好きなんだ~」とカミングアウトします。
相手も自分のことが好きで付き合っているので否定なんてされたことはありません。
ようは奇抜な服をデートの時に着なければいいのです。
オタクも一緒で彼の前では専門的なことを話さなければいい。

以前、漫画が好きだったことがありますが、漫画もたかが趣味のひとつです。
好きなものは好きで、その趣味があってこその自分なんだから。
それを負い目に感じることはないです。
自信をもって素敵な恋をしてください。
お礼コメント
sand_fruit

お礼率 100% (9/9)

>好きなものは好きで、その趣味があってこその自分なんだから。
>それを負い目に感じることはないです。

自分もそう思います。
好きなものはやっぱり胸を張って好きだと言っていたいです。(おおげさですけれど;)
少し頑張ってみます!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/06 22:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (4/20)

こんばんは。
常識で考えて少ないですよ。冗談での○モっていう話では笑えても、マジでされたらドン引きでしょう;

でも、ばれなきゃいいのでは?
言動と行動に気をつけていればばれることなんてほぼないです。
例外と言えば友人のなかには、パソコンのパスワードにCPの略称を使っていて、彼にそのワードをネットで検索されて御用になった子がいたぐらいでした。その子はそれまで、4人の男性と付き合っていましたが、発覚したのは4人目の彼だけだったそうです。

私なら、結婚するときにたんすのおくの怪しげな本たちをどうしようかなって考える程度の心配しかしてません。
最近はすごくマニアじゃない子も同人誌とか読むようなので、最悪「知らなかった」としらをきります。

些細な心配ですよ。自分の身でする恋愛は、辛いこともありますが漫画や小説で読むよりもずっと素敵なことです。ぜひ、素敵な恋をしてくださいね。
お礼コメント
sand_fruit

お礼率 100% (9/9)

>でも、ばれなきゃいいのでは?
>言動と行動に気をつけていればばれることなんてほぼないです。

バレなければいいのは頭ではわかってるんですが、、
嘘ついたり隠し事してると凄いストレスになるタイプなんで、
どうも相手とうまくいかなくなってしまうんですよね。。。

でも皆さんの親切な回答で頑張る気持ちになってきました♪

ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2008/09/06 21:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (140/717)

何を持って”腐女子”と定義するのかが曖昧ですが、結局は相手から
どう見られるかってことだと思います。

ごく普通の格好をして、常識的な振舞いができるけど、たまたま趣味が
オタク系というのであれば、特別視されることもなく、考え方・価値観
が合えば、自然とお付き合いが深まるのではないでしょうか。

格好が奇抜だったり、普通の人がみて非常識な振る舞いしかできない
人は趣味がどうこう以前に避けられてしまうのではないでしょうか。

最近は何でも個人の自由みたいな雰囲気ありありで、場違いな格好・
振る舞いの人がいますが、周りに馴染める最低限のマナーみたいな
ものは意識した方がいいと思いますけどね。
お礼コメント
sand_fruit

お礼率 100% (9/9)

性格は多少変わってるとは言われますが、格好や行いは一般的な感じだと思っています。

だから常識的な普通の人にも好意を寄せられることがあるんですが、
そんな趣味の人はテレビの中にしか居ないと思ってるような相手に
どうしたらいいか分からなくなっちゃうんですよね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/06 21:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (70/483)

こんばんわ★
>付き合う際に女性が腐女子だと発覚した場合に
受け入れられる男性は実際のところ多いのでしょうか?
現在私に彼女はいないですが彼女が腐女子だと想像してみると・・・悪くないですね。笑
私も普通な人によく見られるのですが、極度のゲーム・漫画好きなので、
相手もそういう理解してくれる人だったら嬉しいなって思います^^
お礼コメント
sand_fruit

お礼率 100% (9/9)

悪くないですか(笑)
そう言っていただけるとほっとします☆
やっぱり相手に自分の趣味を理解して貰えたら一番嬉しいですよね。
私は肯定的じゃなくても「そんな趣味の人も居るんだ」ぐらいで認めて貰えればいいなと思ってます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/06 21:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (31/106)

個人的には空気読めない場違い発言さえしなければ
相手の異性が、気がつくことは無いのかなと思います。

けど、男女問わずこの手の人たちは場違いで
一般人には理解出来ない話題を思わず出しちゃって
周りがドン引きします。

それさえなければ普通に恋愛できると思いますよ。
お礼コメント
sand_fruit

お礼率 100% (9/9)

その系統の話題は相手からふってこないかぎり自分からはしてないし、これからもしないつもりです。
ただ嘘つくのが苦手なんで、付き合ったときには色々隠せないかな~と思ってたんです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/06 21:20