腐女子とは?同じものを好きになること

このQ&Aのポイント
  • 腐女子は、同じものを好きになるということ。
  • 年齢や性別に関係なく、BLジャンルに魅了される人々が存在する。
  • しかし、中には他の人には理解できない部分もあり、それに対して悩む腐女子もいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

腐女子。同じものを好きになるという事。

私は19歳学生の腐女子です。 中学生の頃にBLにハマり、今現在もそういったものが大好きです。 中学生の頃、好きだった小説サイトの管理人さんが40代の方だったと最近知りました。中学生の頃からその人の話題やネタ、ノリが妙に古かったのでもしや・・?とは思っていましたが(^-^; 本屋で商業BL本を買う時など隣に50代の方がいる事も普通にありますし、40代過ぎてからBLジャンルにハマる方も人それぞれ多々いるのも知っています。 勿論一つのものを幅広い年代の人達が好きになって日々を楽しく過ごすなら良い事だとは分かっています。 頭では分かってはいますが、上手く言葉に出来ないのですが、BLってかなり際どいシーンが沢山あるじゃないですか。 他の趣味なら偏見も無かったと思います。 私自身腐女子なのにBLジャンルに偏見があるのかもしれないです。 でも私が中学生の頃、40過ぎのおばさん達と同じものを見て『萌え~(ハート)』みたいな事をやっていたんだなぁ、と思うと正直気持ち悪いなって。。 かと言って私が50代のころにはBLジャンルから抜けているかというと分かりません。 BLが本当に大好きなのでもしかしたら何十年後も好きなままかもしれないです。 別に誰が何を好きになるのはそれぞれ勝手だと思うし、別に良いと思います。 なので大きな声でこれを宣言するつもりはありません。 が、腐女子の方で正直私と同じ事を思った事がある方、いませんか? おばさん達は来ないでよっ!とは言うつもりはありませんが、、(⌒-⌒; ) 理屈抜きに直感的にキモいと思った事ある方、いませんか? 出来れば良識ある腐女子の方、回答してくださると幸いです。 文章がまとまっていなくて申し訳ないです(⌒-⌒; )

noname#226884
noname#226884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

老人が苦手なのと理由は一緒でしょう。 自分がその世代を経験していないから、わからないからです。 わからないものに畏怖の念を抱くのは動物として普通の考え方です。 身を守るための防御反応の一種なのでしょう。 赤ちゃんだって老人だと泣いたりします。 ママとは違うのがわかるんです。 大人になっても「親が恋愛や再婚なんて気持ち悪い」という話は聞きますね。 質問者さんの感情は普通でもあるし、恥ずかしくもある。 まぁそんなとこでしょうか。

noname#226884
質問者

補足

質問に書き忘れたので補足します。 どうせなら新しく35歳以降を『腐BBA』で35歳未満を『腐女子』として新しく名前付けして分けて欲しいです。 未成年閲覧禁止みたいなかんじで、同人誌即売会なら売り手の判断で『この本は腐BBA(腐女子)は見るのは禁止』的な。。 絶対、新しくネーミングつけた方が良いですよね。。 まぁ誰もつけないし流行らないでしょうけど。。 そう思いませんか?

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

良識のない腐BBAです。 どう考えても、やはりあなたのような「住み分け」は難しいと思います。 BLやTLやオタク文化全般について、年齢的な制限で言えばまだR指定がある限りはある程度は法令に法ってあるわけですから、その上限を設ける必要はないと思います。 昔々、薔薇族とか百合族とかの区分もありました。 昔々、勇気を出してBLを自費出版した人たちがおりました。 昔々、自分の好きなことを頑張って表現したために、現在ある程度BLとしてジャンルが確定しているのですから、先人をここでばっさり「腐BBA」と呼称しましょうなどというのは、やはりどう考えても、炎上間違いないと思いますけれどww 純文学の世界でもBLはありますからね。 その方たちをどうしましょう? 書き続けてあなたのいうところの腐BBAになった場合は潔く撤退してあなたのような若年層に明け渡せということですか? じゃ、逆に「男も知らないような小娘は腐女子としてもふさわしくないので、30までは閲覧禁止」としたらどうします?若い子がちゃらちゃらBLを語ってほしくないのよねえ。という腐BBAの発言はどう対処していただけますか?やっとR指定から外れたからと言ってあまり増長しない方が身のためだと思いますけどねえ。

noname#226884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足通り、シニア世代の方同士で楽しみたければ35歳以下閲覧禁止でも私はいいと思っています。 まぁこんなんあり得ないですけどね。汗 ちょっと自分でも良くない事を喋り過ぎたと反省しています。 申し訳ないです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

まあ、なんとなくわからないでもないです。 でもそれは若さゆえの潔癖さもあるんじゃないかなあ。 将来の想像って具体的にできますか? なんとなくこのまま学校を卒業して、就職して、誰かと結婚して、子供が生まれて…。 私は若い頃、漠然とそうおもっていました。 人は誰しも自然と大人になると。でも違うんです。 大人は大人になるのではなく、単に経験と知識が増えるだけ。 根っこのところは若い頃とそんなに変わらないものですよ。三つ子の魂なんとやら、ってことわざもありますしね。 ご自身は「50になっても好きかも…」とおっしゃってますが、実際あなたのなかの「大人像」はそうじゃない。 大人が、若者がはまっているようなものに熱を上げるのは恥ずかしい。 そんなのは大人じゃない。 無意識にそう思っちゃってるんじゃないかな。 そういう見方をする人はいくらでもいます。 オタクだからってだけで偏見をもつ人だって、まだまだたくさんいます。 あなたの見方、感じ方はあなただけのもの。別に否定しなくてもいいんです。 でもその価値観は、10年後、20年後、30年後にあなた自身を苦しめることになるかもしれません。 若い子と同じジャンルにハマるのは恥ずかしい、みたいに…。 「他人なんて関係ない、自分が好きだから好き」ってのが、一番楽だとはおもいます。 無理に考え方を変える必要はないので、実際歳をとってどう感じ方が変わっていくのか、いかないのか。そんなことも楽しめるようになるといいですね。 歳をとってからしかできない楽しみ方というのも、少なからず私はあるように思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

その50代おばさんです・・・・・。 ごめんね。侵入して。てか、あなたたちが後から来たってだけじゃないの。 なのに、ちょっと偏見じゃあないかしらん。 と、この質問を読んで思いました。 しかも良識ある腐女子って誰?ww 作家だって大半は40を超えてますよ。大御所なんて70近いしねえ。 それでも情熱をもって作品を作っているのであって・・・・。 何故腐女子になるのか、そこにBLがあるから・・・。でしかないでしょうよ。 おばさんがBL好きで何が悪いの? おばさんだからこそ、微妙な描写が萌えることもわかるのよ。おこちゃまにはわからないことも沢山あるしねえ。萌えて鍛えて経験してわかるからこそ、普通のTLやレディコミにはない魅力を見いだせるっていうこともあるんですけど。 なんかもう、ほっておいてって感じです。 あなたが50になったときが楽しみですね!

noname#226884
質問者

お礼

言葉足らずで申し訳ありません。 『良識ある腐女子』というのは暴言や批判を言わずに冷静に文章を読み、こちらの質問に感情的にならず回答してくださる方の事を指しています。 私のようなあまちゃんにたいそうご立腹の様で申し訳のですが、私はハナから個人の趣味嗜好を悪いなどと一切咎めておりません。 寧ろ余生を楽しむ上で日々の欲求不満を『BL鑑賞』という形で発散するのもその人が幸せになれるのなら全然いいと思いますよ^_^ ただ、私自身上手く言葉に出来ないのですが『BL』というものは子供からご年配の方までを虜にする何だか不思議なものだなぁ、と思いまして。 私の気持ちを上手く代弁してくれる理解者はいないかなと思い質問しました。 私もまだまだ若いので50代になった未来は想像つかないですね。 人生設計きちんと建てているのでその頃には私の私生活も充実して安定しているでしょう。 30年後のBL業界はどのようになっているのでしょうね。 世の中とともにどんどん発展していくBL業界を老い先短く見れない貴方が可哀想です。 私も50代になった時が楽しみです^ ^ きっとBLの『萌え』も、もっと拡大しているでしょうね。 文がまとまっておらず申し訳ありません。 回答ありがとうございました( ^_^)

回答No.1

腐女子って、今の50歳代が育てた耽美系少女マンガがベースになっていて、男のオタク文化にあるような萌よりもずっと古くからあるんですね。 やおいなんて言葉は1970年代にできた言葉です。その頃の十代は今は5.60代ですね。 どちらかというと、若い子が割り込んでいるんじゃないかな。 卒業できない人を気持ち悪い、と、とらえるなら、周りの目から見ると、そこにいる若い子も気持ち悪いとみえる対象だと思う。 同族嫌悪って、アングラ文化を自身で否定する行為だと思うよ。 ゲーマーや男のオタクなど、多くの異端と認識している趣味では性的なものを含めでも、年寄りの排除ってしないから。 年寄りを排除するのは若い人たち自身がその世代でつくったコミュニティが多いと思う。ただ、多くは世代が変わらずにコミュニティ自体が年とっていくんだよね。 若手がコミュニティ自体を乗っ取って年寄りを排除しようとするのはあまり聞かないと思う。

関連するQ&A

  • 腐女子とは

    腐女子は自嘲を含んだ自称だから他人が「彼女は腐女子」だと呼ぶのはおかしいのでしょうか? また本人もBL好きであっても自称していなければ腐女子ではないのですか? 腐女子=BL好きなのを自嘲し自称している女性の事ですか? それともBL好きな人は総じて腐女子なんですか?

  • 腐女子って…?

    BL好きの人を腐女子っていうんですよね? 一人で誰にも言わずに家の中だけで静かに読んでいるだけでも、腐女子なの? BL好きって 気持ち悪がられるみたいですしね。

  • 腐女子狩りしたいです。

    20代前半腐女子です。 腐女子なので女です。 ※腐女子苦手な方は閲覧、回答をお控え下さい。 私には腐女子の友達がいません。 ですが、リアルで腐女子と友達になりたいと思ってます。 田舎なので腐女子と仲良くなれそうなイベントも特になく、本屋のBLコーナーにいる女性に声かけて、仲良くなってみたいと思うのですが、 腐女子の皆さんはどう思いますか? いきなり声かけて仲良くなれる可能性はありますか?

  • 友達が腐女子かどうかについて

    初めまして。初質問させていただきます。 長文ですし、多少BLを好むみなさんに失礼な事を言うかもしれません。 私は腐女子に対しては別に偏見を持っているつもりはありません。腐女子の方も、女オタクである方も、どっちもマナーを守って内輪のみで楽しむべきだと思っています。 私の友達の話なんですが、彼女は自他共に認める腐女子です。 彼女は頭はいいんですが、少し常識が欠落しているというか、自重を知らない子です。 多分、自分が非常識だという事を自覚したうえで開き直ってる痛い子なのだと思います。 彼女は自分が腐女子である事を隠そうともせず、女オタクの私や私の友達(腐女子ではないです)どころか、オタクですらないクラスの一般人にまで、 自分の妄想を爆発させたり、 突然◻︎◯(彼女がずっと大好きだと言っているカップリングです)最高!!などと教室の中で叫んだり、 自分の持論を他人に押し付け、認めてもらえなかったらガチギレしたり、 他の人(主に私です)が腐女子なんだと勝手に言いふらしたり、 挙句に自作小説(大抵彼女の好きなカップリングのキャラの一人が死に、もう一人が後追い自殺して終わる話です)を私に読ませ、これで◻︎◯は最高だってわかったでしょ、いい加減に私にとやかく言うのやめてよ、と言ってきたりなど、 とにかく奇行が多いです。クラスというか学年の中でも問題児扱いされていて、みんなは苦笑いで済ましています。 ネット用語でいうとゴキ腐リとか言われるような存在です。 ここからが本題なのですが、私は彼女が本当に腐女子なのかどうか最近疑問に思い始めました。 まず、彼女はあるカップリング(某バスケ漫画です)にだけ執拗に熱中していて、その受けキャラが受け、攻めキャラが攻めをやっている固定カプにしか興味がなく、それ以外のBLには全く振り向きません。 次に、さっき述べた彼女の自作小説ですが、読んでいてもBLである事の背徳感というか、男性キャラ同士でイチャイチャしていても彼らが自分が同性愛者である事に対して何の疑問も思っていません。 遠回しに言いましたが、まるで片方が女でも何の違和感もないような、普通の(とは言えど大抵最後に二人とも死ぬような病んだお話ですが)恋愛小説なんです。 前、私が「なんか△△ちゃんの小説ってBLっぽくないよね、今度受けの◯◯君が女体化していて攻めの◻︎◻︎君とくっついてるもの(一般でいう◻︎◯♀って奴です)を読んでみたら?腐向けより気にいるかもよ」と言ったら 「実は私が一番好きなのって◻︎◯♀なんだよ、よくわかったね」と返されました。 私は腐女子というのは「男同士で友達という線を越えてイチャイチャしていて、かつ男同士である事に意味がある創作物を好む女性」だと思っています。 ですが、彼女はそのキャラどうしの性格がくっつくべきだと思っていて、多分それが男同士である必要はないと思っているんだと思います。 なので、私は彼女が正確に言えば腐女子ではないと思っています。 彼女に腐女子であると言いふらされている身でもありますし、周りの腐女子に対するイメージを変に曲げたくありません。 彼女は腐女子だと思いますか? もし腐女子ではない場合、彼女を腐女子ではないと自覚させ奇行を緩和させるにはどうすればいいでしょうか? また、腐女子であるには「男同士である背徳感」も好きではないといけないと思いますか? できれば腐女子であるみなさん、腐女子ではない女オタクであるみなさん両方の意見をお聞きしたいです。 長文失礼しました。

  • 私もですが腐女子に質問!

    現在中学生の腐女子です 私はBLだけでなくGL,NLなども好きです (つまり801も百合もノーマルも好きな オールラウンド型です) ですが私の周りの友人はBLはすきでもGLが好きな子は 全然いません… で、そこで質問なんですが 腐女子の人で ”GL”をどう思っていますか? また好きか嫌いかもお答えください お願いしますです

  • 学校にいる腐女子について

    私はオタクですがBLは苦手です。女子高に通ってます。クラスの大半の女子が腐女子で、苦手な私に18禁BL本を無理やり見せてきます。 きちんと苦手だという事を伝えたのに無理やり見せてきて、教室の黒板にでかでかと卑猥なシーンをはったり、聞こえるように私に愚痴を言ったりしてきます。もちろん、苦手だと言っただけでアンチなどはしておりません。 ずっと我慢してきたのですが、我慢の限界がきて私は腐女子達に、苦手な物を押し付けないでほしいと言ってしまいました。 そしたら腐女子達は、BLを否定するなんて同性愛者に失礼だとか、BLはファンタジーだから実物みたいにキモくないから見てよとか、ノーマルキモいGLキモいBL最高!これがわからないなんてあなたビッチじゃないの?などと言うことを言われました。そして嫌がらせも悪化してしまいました。 担任の先生にも言いましたが先生も女性で腐女子なので、あなたもBLを好きになればいいと言われました。 他の先生に言っても、悪ふざけしているだけだから無視しなさいとしか言われません。 親に言っても先生と同じ事しか言われませんでした。 ちなみに親にも先生方にも何度も相談してますが、相手にしてもらえないか同じ事しか言われません。 最近では男の子が並ぶイラストを見ただけで吐き気がします。 この状況のせいで私は友達もいなくなりました。 質問は3つです。1つでも答えてくださればありがたいです。 私はどうすればいいですか? どうすればクラスの腐女子に自重してもらえますか? ネットを見てて思いますが腐女子はこういうことをする人を痛女子と言って嫌いますが嫌うだけでどうして注意しないんですか? 長々と申し訳ありません。助言よろしくお願いします。

  • 「腐女子」の意味についての勘違いからの悩みです。

    こんにちは。 中3です。 私はアニオタなんですけど、私は乙ゲーがすごく好きでその話を友達に話している時に 「腐ってるね、腐女子じゃん」って言われて、言葉は聞いたことがあるものの意味をよく知らなくて 「どういう意味?」って聞いたら「腐ってて、めっちゃオタクで、君みたいな子だよ」って言われました。 だから私みたいに乙ゲーとかが好きな子とか、女の子のアニオタがいわゆる「腐女子」と呼ぶのだと知りました。 私はブログをやっているのですが、ブログのランキングで、自分で何かジャンルを決めてその同じのを 選んだ人たちの中でのブログの視聴率がランキング形式になっているんですけど その中で私は「アニメ・漫画」と「腐女子」を指定してたんです。 そしたらある日男子に「お前って腐女子なの?」って聞かれて その男子の隣にいた男子が「BLとかキモイ…」って言ってて、あれっ?って思ったんです。 それで私は「BLとかじゃなくて、乙ゲーが好きなんだよ。」って言ったんですけどあまり聞いてくれなくて それからよく「腐女子、腐女子」と言われるようになって、これじゃ友達の言ってることと違う…。 って思って調べたところ…(合っているかは曖昧ですが) 腐女子=女オタクではなく、腐女子=普通のアニメの男子キャラでBLと置き換えて妄想する女子。 と書いてあったので…。 (BLが好きはただのBL好きで、BLと置き換えて妄想する女子が本当の腐女子とも書いてありました。) だから私は思ってもいないことを言われたんだなと思ったのですが、最近は言われなくて、その事さえ忘れていたんですけど…。 今日の下校中、その人の横を通り過ぎた時に「腐女子」と言われて、無視したら「無視かよ…。」 って言われてなんかムカッときたし、傷つきました。 ブログの方は腐女子は辞めたんですけど、やっぱり好みのこととは違うこと言われるとムカつくし 私は人の好みはどんなことでもいいと思うので否定してるわけではないんですけど 私的にその「BL」って言うのはちょっとあまり好きではないので正直傷つきました。 中3であともう少しの辛抱だと思っていましたが、やっぱり気分はよくないです。 ほおっておけばいいんでしょうけど、私の性格上なかなかそうもいかず、今日は家に帰ってきて嫌な気持ちでした。 それに、人一倍気にし過ぎてしまうタイプなのでより考えすぎちゃって…。 言われてしまうのは、勘違いしていた私もいけないし、ブログやっている時点でしょうがないと思うんですけど これ以上言われたくないし、どうにか腐女子ではないということを伝えて今後一切言わせないようにしたいです。 相手の弱みも知っている訳でもないですし、相手は恐らく普通に今までのことを話したとしても私のことを腐女子と言い続けると思います。 ま、私のことをそうやってこそこそ言うにしては相手もすぐ「傷ついた…」とか言うタイプなんですけどね。 私のことを腐女子の言った子に「うちって腐女子だと思う?」と聞いたら「うん」と言われて 「腐女子っていうのはBLがどうのこうのーの人じゃないの?」と聞いたら「そうなんだけど~、君みたいな子も言うんだよ」って言われて。 勘違いしてた私が言うのもなんですが、「この子間違ってる…。」と思ってたんですけど…。 そのこの他に、結構腐女子の意味を間違って認識している人が多いようで…。 私は将来アニソンシンガーになりたくて、絶対叶えますけど、叶ったら、知り合いに言いふらされるのも嫌ですし…。 (まぁそんなこと気にしてたらなる資格なんてありませんけどね。ネット上で誰かしら嫌なこと言われるのは確かなので、だから言われても気にしない…と今は言い聞かせてます。) あともう少しで卒業ですが、こんなに嫌な気分で卒業はしたくないです。 友達がそう言って私に教えたから間違えた。だから私は悪くない。 とでも言おうかとも思いましたが、それはさすがに酷いかなと思ったのですが、いいと思いますか? 私は調べて意味を知りましたが、先ほど私が行って意味で間違いないでしょうか? そして、その男子に今後一切言わせないためになんて言えばいいか何かありますでしょうか? あまりそういうことを言われても気にしない方は「なんでそんなこと気にするの?」と思う方もいると思うかもしれませんが、私は私です。 いろんな考えの方がいるのと同じように、私はそういう性格なんです。 将来の為にもその性格をなるべく直すつもりではいますが、高校入るまではこの学年とかで絶対に無理だと思うので、私の視点で意見をもらえたら嬉しく思います。 回答よろしくお願いします。

  • 腐女子の人って三次元でも萌えるんですか?

    腐女子を使ったネタを自作の脚本(BLじゃないですよ笑)で使いたいと思ってる高校生です。 私自身腐女子じゃないし、腐女子の友達もいないのでわからないんですが、 腐女子の方ってゲイとか見たら萌えるんですか? お願いします。

  • 腐女子の定義ってなんですか?

    ※BL作品が好きな方は不快な気分になるかもしれません、申し訳ありません。 くだらない質問で申し訳ないですが何だか最近この定義の事でもやもやしています。 26歳の女性です(腐女子ではありません) 中学~高校時代は腐女子と言う言葉がだんだん私の中で定着した時期でもあります。 実際友達にBL作品が好きな子がたくさんいました・・・。 私が理解している「腐女子」とはBL作品が好きな女の子と言う理解でした。 これは今も変わらないことでしょうか?それとも当時から理解が間違っていたのでしょうか? 数ヶ月前にテレビで「腐女子ってなんですか?」と言う街頭インタビューで女の子が 「オタク女子のことです」と答えていました。 その瞬間えっ!?となったわけですが、所謂私はオタクの範囲に入ると思います。 (アニメや漫画が好きですし、ガンダムすが好きでガンプラを作ったりフィギュア集めたりしてます) ですが決して腐女子ではないと思ってます。 私は「銀魂」と言う漫画がとても好きなのでこの作品を好きだと言うだけで腐女子扱いです…。 銀魂好き=腐女子=キモイと言う図になっているようです。物凄くショックを受けました。 確かに男性キャラが多い漫画ですが、私はそう言う目線で見たことはありません。 BLが好きな子と会話するとすぐカップリングの話になりついていけません(泣) 高校時代担任(40代男)と隣のクラスの先生(20代男)でカップリングの話された時はもうまいりました。 ある子はキャラ同士の絡みはそのキャラにとってとても幸せなことだと言っていました。 (ふむふむ、なるほどと何故か関心してしまった) 腐女子を否定する気はないです、不快に思われたら申し訳ないです。 BL作品と言うのは女性向けのH本なのでしょうか、男性がH本を読むのと同じでしょうか。 でも何故男性同士じゃないといけないのでしょうか? 腐女子ってどこから腐女子なんでしょうか。色んな意見聞かせてください。 こんな長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 腐女子が嫌すぎて辛いです

    大学の友人が黒子のバスケという漫画を押し付け、「読んで!絶対読んで!」と行ってきました。取り敢えず読んだのですが、申し訳ないけど別に好きって感じの漫画ではありませんでした。 しかし、返した途端に友人が何人かのお仲間に「仲間になったよ!」と言い出し、皆から「なんのCP好き?」と質問攻めされました。私は腐女子じゃないので、「別に無いかな」と答えたら皆の態度が急変。「馬鹿にしてる」だとか「はい、さようなら」だとか言ってきました。最初は冗談だと思ってたのですが、そうではなかったようで無視してきます。信じられなかった。 私の癒しがツイッターで、フォロワーさんも学校の友人ではなくツイッターで意気投合した人達。皆猫を飼っている同士、互いの猫の写真を見るのが大好きでした。ところが皆黒バスにハマり、「キャラとキャラが~~してるホモ下さい」だとか、いきなりキャラの名前を短時間で何十回も叫び続けたり、見てられない程下品な言葉を入れて「キャラの~~舐め回したい」だとか呟いたり。かなり衝撃を受けています。私のTLはそれで埋め尽くされてました。 私は絵を書くのが趣味なんですが、フォロワーさんから「キャラとキャラが~~してる絵書いて!」と言われて、私は「申し訳ないけどあまりそういうの得意じゃない」と断ったんです。すると「そういうの苦手なんだったらツイッターやめれば?」と言われました。 やめました。 ツイッターで、腐女子さんが「マナー守らない腐女子と一緒にしないで」と言ってるのを見かけました。本当にそうなんでしょうか。腐女子は皆同じに感じてしまいます。そう言っていた腐女子さん自身も、黒バスのホモツイートしまくりでした。ツイッターを見る限り、自重してる腐女子なんて殆どいないと思うんです。 腐女子じゃないフォロワーがいると分かっていて、どうして平気で下品なツイートするんでしょう。どうしてそのジャンルの記事をひたすらリツイートするんでしょう。 腐女子に偏見はありません。趣味は人それぞれです。ですが、そうじゃない人を巻き込んでほしくない。 少なくとも私は黒バスというジャンルに嫌悪感を抱いてしまいました。原作が悪くないのは理解しています。だけど、タイトルを聞くだけでイラっとしてしまうんです。 腐女子はどういった気持ちでああいう行動をしてるんでしょうか。 分かりません。 学校行くのが辛い。もう嫌だ。