ペンパルからの返信とは?友達とボーイフレンドの違いはある?

このQ&Aのポイント
  • ペンパル募集サイトで募集したところ、フランスの男性から10日間毎日メールが届いている。自信がない英語力でメールをやり取りしているが楽しいと感じている。
  • 過去の辛い経験から慎重になっている。辛い思い出について話し、写真交換の後でフランス人男性から「あなたはきれいでいい女性。外出すれば友達や恋人に出会えるかもしれない」と返信があった。
  • ただし、友達とボーイフレンドの言葉の違いについて深い意味はわからない。しかし、相手は好印象であり、毎日メールを交換できることに喜んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペンパルからの返信

初めまして。 海外の方と交流したいと思いペンパルサイトで、ペンパルを募集しました。 フランスの男性からメールが送らてきて、10日間くらい毎日1通ずつのメールが続いてます。 英文でのメール交換なのですが、私は語学力に自信がありません。 メールを送るのも、送られてきたメールを読むのも日本語に訳すのに時間がかかりますが、それも楽しくやっています。 私は過去に人間関係で大変辛い思い出があります。 その為に、ペンパル募集するのにも、とても慎重になっています。 会話の中で、どのような辛い思いをしたのかを聞かれたので、詳しく伝えました。 その後に写真交換をしたいと言われました。 私の写真を送ったすぐ後の返信に"You are a pretty and nice woman, you must to go out, you could meet some friend and maybe a boyfriend"と書かれていました。 この文章をどのように理解して良いのか分かりません。 "友達"と"ボーイフレンド"の違いに深い意味はあるのでしょうか? 私はこの文章に対してのコメントはしないで、違う話題に対しての返信をしました。 その後は彼も特に触れないので、そのまま色々な話題を話しています。 短い期間な上、言語が違うので彼への理解度は完璧ではないですが、とても好印象な人柄だと感じています。 毎日メールの交換が続いているのも嬉しい事だと思っています。 彼も私も30代の前半の年齢です。 上記の文章が気になってしまってるので、どなたかご回答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

noname#66902
noname#66902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

>"友達"と"ボーイフレンド"の違いに深い意味はあるのでしょうか? 長くヨーロッパに住んでいる者です。 若い独身の人の感覚として、 友達=クラスメート、会社の同僚、周りに居る気の置けない仲間 ボーイフレンド、ガールフレンド=普通は単数で将来一緒に暮らしたい人(すでに一緒に暮らしている人)や親密な関係にある人。 >"You are a pretty and nice woman, you must to go out, you could meet some friend and maybe a boyfriend" この文に気にするほど深い意味は無いと思います。 「君はけっこういけてるから、外に出たら男性がほっておかないだろうな。」という意味だと思いますよ。 このまま、毎日メールを楽しく続けてください。 Good Luck!

noname#66902
質問者

お礼

こんにちは。 ご丁寧なご回答を有難うございました。 友達とボーイフレンドの意味の違いに驚きました。 質問して良かったです。 返信の文には深い意味がなくて安心しました。 社交辞令のような感じですね。 はい、楽しくメールが続けられると嬉しいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • はじめてのペンパル

    英語を勉強しようとペンパルをjapan-guide.comにて募集し、 数人の方から返信いただいたのですが、 私と趣味がかなり異なっていたり、アニメの情報ほしいとか(私自身アニメは苦手)、恋人を探しているとか(私は探していません)というメールがいくつか含まれています。 ペンパルをするのが初めてなのですが、この様な今後ペンパルをしていくのが難しい方がたには、どのように対応したらよいでしょうか? はっきり断るべきなのか、返信自体をしないほうが良いのか… お教えください。

  • ペンパルとペンパル募集について。

    先月、ペンパルを募集し何人かの方からメールを頂きました。 そしてその中の2人とメールが続いておりました。 そしてその1人、相手から質問されたある内容に答えてから返事が来なくなりました。 毎回かなりの長文を書いてこられる方でした。 現在お付き合いしている方はいませんが私は出会い目的ではなく純粋に会話を楽しみたかったのですが、もしかしたら相手は出会い目的だったのかもとメールが来なくなって思っております。 なので、メールを続ける続けないは誰にでも選択権があるので”仕方ないか”と思っている部分もあるのですが・・・ そこで、2点質問があります。 (1)このような場合、みなさんでしたら何故返事が来なくなったかを想像で考えるのではなく、本人に確認のメールを送ったりされますか? (2)結果的に今は1人とメールをしておりますが、正直もう少し何人かの方とメールでお話できたらと思うのですが、再度ペンパルサイトに広告を出すのは今現在メールをしている相手に対して失礼になってしまうのでしょうか? (サイトを通してのメール交換なので、再度出した広告をその方がもし見れば不愉快な気分になったりされないかと少し心配しております。) アドバイスやご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外ペンパル・友達が欲しいです。

    私は20代、既婚です。 以前、ペンパルサイトで知り合った イタリアとフランス の男性とメール交換をしていました。 はじめから「恋人募集ではない」とプロフィールに書いておいた のですが、私が結婚報告をしたとたんに二人からのメールが 途絶えてしまいました。 しつこくならない程度に二人に季節の挨拶のようなメールを 送ってみるものの、やはり終わってしまったみたいです。 4年くらいつづき、とても楽しいメール交換ができ、良い思い出 でした。できればもっともっと長くお友達でいたかったのですが、 難しかったみたいでちょっぴり残念です。 この思い出は大切にしながら、また新たに 日本について興味を持ってくれている海外の友達を作りたいなと 思ってます。 出会い系のようなものではなく、長くおつきあいできる友達が 一人欲しいなと思ってます。 日本について教えてあげ、相手の国について知り、色んな価値観や 色んな視野を広げ、学ばせてもらい、相手を楽しませてあげたい と思ってます。 私の英語力はいまいちなのですが、何とか英語力もゆっくり 磨いていくことができればと思ってます。 どこか良い紹介サイトのようなものがあれば教えていただけないでしょうか? ペンパルを見つけたり、長く続くための良いコツがあれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ペンパルの断り方

    高校生♀でペンパルを募集したのですが、男の方からしか返信がいただけませんでした。確かに「女でも男でもいい」とは書きましたが、女友達がたくさんと男友達すこしでいいやくらいにしか思っていなかったので悩みましたが、今、私が興味がある国(イタリア)の方と趣味が合う方(アルゼンチン)からメールを頂けたので、その2人に返信をしたのですが、まだ全然話もしてないうちから写真を見せてといわれて「怪しいな」と感じました。イタリアの方の方からは2通目で既に写真が送られてきて(!)そのうえ上半身裸でした・・・;しかも「どう?」って言われて「・・・(汗)」なにも言えません。いくら顔が良くてもそうゆうのは信用できないんですが、みなさんはどう思いますか?十分怪しいですよね??自分では怪しいと思うので、残念ですけど切りたいと思っています。しかし、切る場合はどのように伝えたらいいんでしょうか?まだ2通目だし・・・あと少し様子を見てから切るべき???断り上手方、同じ体験をされた方、アドバイスください! これはオマケですが、そういう人に当たりにくいサイトがあれば教えてください(高くなければ有料でもいいです)、お願いします。

  • 英訳依頼)海外の彼女に英語で返信したい

    海外に住む外国人の彼女から以下の様な言葉をもらいました。 Having you as my boyfriend is a bliss for me. I can't wait to see you this september. web翻訳では「私のボーイフレンドとしてあなたを持つ私にとっては至福です。私はの9月を待つことができません。」とでました。 ↑少しweb翻訳を修正しています。 ※9月に海外の彼女に会いにいきます。 彼女は日本語の読み書きが大体理解できるのですが、英語で返信したいです。 ■Q 「「貴方のボーイフレンドとして、あなたに会いに行くのは幸せ(至福)です。」は英語にするとどの様になりますでしょうか? 再翻訳するとweb翻訳ではおかしな文章になってしまいます。 中学生レベルの英語だとは思いますが・・・・。 よろしくお願いします。

  • ペンパルになりたいけど

    無料のペンパルサイトで、海外のペンパルを募集したところ、すぐに何人かの方からメールを頂きました。 そのなかで、一人だけ返事をしようかどうか、迷っている方がいます。 その方のメールを読んで、好感(友達になりたい)をもったのですが、ちょっと返事をためらっております。 というのも、そのメールには、自分(相手の方)は、ITの仕事(IT技術者)をしている、仕事は、とても楽しい。仕事は趣味なんだ! (ということは、パソコンに相当お強い、パソコンにすごく詳しい、ということですよね。) と書かれており、それを読んですっかりビビってしまい、返事を出せずにおります(汗。 なぜなら、私はパソコン初心者。パソコンの知識は全くないといっていいほど、パソコンの、ど素人。しかも!相手の方はITのプロ(IT技術者)! 相手の方が、相当パソコンに強い、というのを考えると、不安がいくつか出てきました。 メールは、フリーのアドレスを使っていますが、相手はなにせITの技術者(プロ)なんです! こちらがいつメールをチェックしているのか、メールをひらいたのか、 はたまた私がほかの人に送ったメールの内容を、相手は読もうと思ったら読んでしまうのか、私がどんなHPをみているのか、いつオンラインしているのか、などを相手に知られてしまうのではないか、と考えると、とても怖くて返事ができません。 メールに、自分(相手の方)の住んでいる国の街の写真をアップしてあるアドレスが書いてあり、クリックしたのですが、これはなにか問題があるのでしょうか?(相手の方が私のことを特定する情報の、何かの手がかりとして) そのHPは、相手の方の名前と一緒に何枚かの風景の写真(本人はうつっていません。)が載っていました。(きれいな写真でした。) 返事をしたいのですが、以上のことを考えるとどうしても、返事をためらってしまいます。 どうかわかる方がいらっしゃいましたら、質問に答えて頂けたら、大変たすかります。よろしくお願いします。

  • ペンパル・・・名前が分からない?

    海外にペンパルをつくろうと思って、ペンパル募集のサイトに書き込みました。 10人くらいの方からメールが届いて返信したのですが、アメリカの男?の方のメールに、 「Hey..I don't know what your name is, whats your name?」 と書いてありました。でもメールの最後にちゃんとハンドルネームを書いて送ったし、たぶん相手の一通目から話がつながっていると思います。 本名のことを聞いているのでしょうか?始めて二通目で本名聞かないような・・・。ハンドルネームをもう一度教えてということですか?

  • ペンパルからの返事はどれくらい待つもの?

    ペンパルからの返事はどれくらい待つもの? ペンパルからの返事が来ません。 どれくらい待つものなのかわからず、どうしたら良いか迷っています。 私には4年前に知り合った2つ上のドイツ人のペンパルがいます。 彼とはほぼ毎日メールをし、今でもメールは続いています。 彼の家にも遊びに行き、ママや妹ともメールをしたりしています。 お互いプレゼントを贈りあうこともあります。 私はペンパルとはそういうものだと思っていました。 今回知り合ったのは前回とは違いペンパル募集のサイトではありません。 あるドイツの掲示板で彼が日本人への質問を入れてきたのがきっかけでした。 私はメールアドレスを教えてメールするように言ったのですが、彼はいきなりメールをすることに抵抗があるようで掲示板でのやり取りを続けていました。 そのうち彼から名前を聞かれました。(それまで彼はファーストネーム、私はハンドルネームでのやりとりでした) そして、本名とメールアドレスを教えてくれました。 メールを交換し始めると普段の生活や家の周りの風景を送ってくれるようになりました。 少しでもメールが遅れると必ず理由を言ってくれました。 ネットでの出会いですが、慎重な信頼できる人だと思っていました。 しかし、もう5日ほど返事が来ません。 最後の方は私が22日にメールをして、彼から24日に返事が来て、私が27日にメールをしてそれきりです。 私のアドレスは掲示板に載ったままで迷惑メールも多いので、もう彼からメールが来ないのなら削除してしまおうと思っています。 私は2人しかメールを交換していないのでわからないのですが、普通はどれくらい待つものなのでしょうか? また、ペンパル経験がある方のアドバイスも頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • イタリア人のペンパルについて

    イタリア人のペンパルがいます。 お互いちょうど30才でメールを4ヶ月しています。自分は♀で相手は♂です。土日以外は毎日メールを交換してるんですが、相手のことがよくわかりません。 土日は私が家にPCがないのとお互い遊びに出掛けたりして、週明けに事後報告する感じです。 相手によるとお互いメッセンジャー?出来るみたいなんですが良くわからないのでやったことはありません。 写真は見たことあるし、送って来てくれたこともあるんですが、洋服のセンスとかイタリアって格好良いイメージなんですが、なんか日本のおたくみたいな感じがします(^_^;) そして私がペンパルサイトで写真を載せても、絶対に誉めてくれません。 向こうから友達になろうと誘ってくれたんですが、プライベートなこともほとんど聞かれません。 ただ毎日日本のことについて疑問文が来ます。 4ヶ月毎日メールしてるんですが、相手のことよくわかりません。 私は女ですが、日本の車や男の子が好むようなマンガの事について聞かれたり、ビックリする位毎日メールに疑問文があるので、調べるのが大変です。 とても穏やかな人に感じますが、日本を知りたいから毎日メールして来るんでしょうか? なんか...毎日メールしてますが、恋愛感情はないんですが、最近虚しいです。

  • ペンパルをこのまま続けてもいいのでしょうか?

    先ほど http://okwave.jp/qa3124015.html に質問させていただいたものです。 再度お伺いしたいことがあり、書き込みしました。 今、初めてペンパルとメールでやりとりしています。 ペンパルは、私がとあるサイトに紹介文を書き込んで、 それで、メールを頂いた方の中から選びました。 アメリカ人2名と、カナダ人1名です。 このカナダの方なのですが、同年齢のカナダ人です。 (ネットなので、いくらでも嘘は付けると思いますが、 疑っても仕方ないので・・・) 文法を崩すのは、個性の問題なのでしょうか? そうではなくて、日本人でもよくある、 同じ年の親近感みたいなものなのでしょうか? あるいは、お国柄でしょうか? なぜこのような質問をしているかといいますと、 このカナダの方だけは、凄くメールが短いんです。 その返信内容も、こちらが質問したことの回答や、 私が書いた内容に対しての質問が殆どです。 「私は~だ」とか「今日は~した」という自分に関することを 自分から書いてくることは今のところありません。 (自分からは話題を提供しない) アメリカ人は、今日はどうだった?とか、自分のことも 書いてくるので、いろいろと返信がしやすい(話題がある)ため、関係は良好です。 このカナダの方は、日本に仕事で来ていて住んでいるそうですが、 東京のどんなところが好きか、と聞いても、 いろいろなカルチャーがあるところかな、とか、 話が凄く抽象的なんですよね・・・。 私がいくつか質問しても(質問は、多くても2,3です) 返信が来るのは、どうやら自分の興味がある、 返信がしやすい内容だけのように見受けます そういうわけで、話題作りも含めて、 毎回返信するのが凄く大変です・・・。 これって、もしかして辞めたいのかナァ・・・と最近悩んでいます。 あくまでも推測になってしまうとは思うのですが、 「私はこうだと思う」というご意見がありましたら、 教えていただけないでしょうか? 何しろ初めてのことなので、 このまま続けていいのかが分かりません。