• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式お呼ばれ服コーディネート(>。<)

明日、友人の結婚式があるのですが、(昼頃~ホテル内挙式・披露宴) その服装について困っています。 うすいブラウン系?ベージュ?ピンクベージュ?の色みのドレス。 (ウエスト(胸の方にある高い位置)にやや太めの黒いリボンがついています。) 羽織ものとして黒のうっすらラメが入っているものを選びました。 バッグはピンク系のもの。 今迷っているのはパンプスとストッキングです。 黒かピンク系のパンプスか・・・ ストッキングはうすい黒系かベージュか・・・ 基本的に体型もぽっちゃり系ですし足も太いので黒のストッキングで まとめた方がいいのか・・・ でもドレスの色を考えるとどうなのかなと思ってしまって・・・ アドバイス下さいm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2424
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。 >ストッキングはうすい黒系かベージュか  結婚式のストッキングはベージュが基本というかマナーです。黒いストッキングはどうしても弔事をイメージしますので、特に年配の方からのイメージが悪いです。私も足は決して細くはないのですが、少し濃い目のベージュにするとか、引き締めタイプのものとかがありますので試してみて下さい。  パンプスはどちらでも良いと思いますが、黒の方が他のワンピースやスーツに合わせやすいかもとケチくさい事を考えてしまいました(^_^;)。それ以外でもスッキリまとまると思います。  ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MAY1814さん ありがとうございます!! 私が今まで出席した結婚式は黒ストッキング率が高い印象が あったので、やはり黒かなと思っていたんですが、 ベージュが基本なんですね。 ベージュならどちらのパンプスにも合いそうです。 ピンク系のパンプスはあまりフォーマルっぽくない(ヒールも低い)ので、現地近くで黒のパンプスに履き替えようかな~なんて思っているのですが それでも大丈夫でしょうか? (黒のパンプスはヒールも高いしとにかく足が痛くなってしまうんです(;。;) 会場に行くだけで疲れてしまいそうなので・・・。)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 No.1です。お礼ありがとうございましたm(__)m。 >現地近くで黒のパンプスに履き替えようかな~なんて思っているのですがそれでも大丈夫でしょうか?   全然構いませんよ。なれない靴だとどうしても足が痛くなりますよね。手間じゃなかったらお持ちになって履きかえると良いと思います。ホテルですのでクロークなどがあると思いますので、預かってもらえますよ。  ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。(^О^)