• 締切済み

会いたい、と言っていい?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4303023.html こちらで質問したその後、ですが、金曜の夜は後輩が研修明けで帰ってくるので、飲み、とのこと。 彼は、飲むとかなり飲んでしまうので、翌日はかなりツライとか。 なので、結論から言うと、今週はナシ。 後輩との付き合いの方が、長いので、優先されて当然ですが、私としては、やっぱり会いたいです。 出掛ける予定があるときは、飲まないとも言っていました。 ですが、まだお付き合いしているわけではないので、そこまで踏み込むのはちょっと・・・。 明日の日中、メールのやり取りの中で、会いたいと言ってもいいでしょうか? だとしたら、どう伝えたら? どうかいいアドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

来週でも良いんじゃない??? 「今度ゆっくり」って言われてるんですし。 あんまり予定詰め込み過ぎても、お互い疲れるだけでしょう。 「あんまり飲み過ぎないでね(無理かもだけど^^) 今週は会えなくて残念だけど、来週の金曜は会いたいな」くらいに留めておいて。 この段階で会うのが義務みたいになったり、後々の予定までびっしり決められるのも結構窮屈に感じませんか?? ここで焦りは禁物だと思います。 余韻を楽しむ余裕を持ちましょうよ。 女性の方ががっついてる感出さない方がいいですよ。足元見られるから。

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 毎日忙しくても、メ-ルはしてくれているので、その流れで今度の予定が決まっていけば、と思いました。 以前より、どこかへ行こう!といった内容のメ-ルがなくなったので、若干焦っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

かなり飲んだとしても、24時間二日酔いって訳でもないでしょうから、「晩ご飯一緒に…」とかでいいんじゃないでしょうか? ただ、 >飲むとかなり飲んでしまうので、翌日はかなりツライので今週はなし というのは結構距離感がありますよね。 例えば仲のいい女友達や彼女だったら、「起きたら電話かメールするから、それからでもいい?」みたいな感じになると思いませんか? なので、さそうときはあなたの気持ちをある程度はっきり言う必要があると思います。

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 今週は、様子見ということで、大人しくすることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39868)
回答No.1

もし時間があれば、都合が良ければという前置きをしっかりした上で誘うなら誘ったら? 相手が都合が悪くてもキャンセルに気を遣わないような誘い方も大切だろうしね☆

goo_2008_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 他の方も指摘されるように、今週は様子見に決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩への告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3051885.html にて書き込ませていただきました者です。 何度がメールのやり取りをしている内にわかったことを挙げます。 ・彼氏が居る ・しかし、今少し上手くいっていない ということです。 僕に相談を持ちかけるということは、やはり今は僕の方に気があると思いましたが、やはり告白は出来ずに励まして終わってしまいました。 明日、やはりこのままその彼氏と仲直りしてしまっては、僕も一生後悔すると思うので改めて想いを伝えようと思います! そこで、言われたら心に響く言葉などのアドバイス(文も)などのアドバイスを頂きたいです。後輩から先輩へということも考慮してお願いしますm(__)m

  • カレに会いたいと誘っていいものか?

    以前質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html 皆さんのアドバイスでカレに他愛のないメールをしたところ、 カレからもケンカする前と変わらない普通のメールが返ってきました。 このメールのやりとりだけだと以前と変わらない状態に戻ったという感じです。 でも、カレからは、前に「しばらく離れて考えたい」と言われており、 そのことに関しては全く触れていない状態です。 私としてはもう2週間近く待ったので、出来れば今週末に会って話したいのですが、こちらから誘っていいものでしょうか? 明日は花火大会で、以前から一緒に行こうという話がありました。 でもカレからは何も言って来ません。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 休業損害について、今一度お願いします

    以前、下記の質問をさせていただいた者です。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4374134.html 今一度、教えていただきたいことがございます。 私の場合、金曜日に交通事故に遭いましたので、自賠責基準による休業損害は、翌日の土日、及び、復帰するまでの土日も換算される、という理解でよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」

    今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」はこれが元になっているんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html

  • 同棲中に浮気した彼氏と別れます。そこでもういちど教えてください。

    以前「同棲中の彼氏が浮気。今週金曜に話し合うのですが。。。」という内容で相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2694244.html 同棲中の彼氏に会社の後輩と二股をかけられていました。 悩みに悩んだ挙句、「このままずるずると二股を続けるのは嫌だ。彼が彼自身の意思で選択をしてほしい」と伝えて振られる覚悟をしたうえで結論を待っていました。 その後、一度は私を選んでくれたのですが、 再度浮気相手の後輩に言い寄られて彼の心は揺らぎ、 結局同棲を解消することになってしまいました。 後輩と付き合う方向で考えてる、とのことです。 本当に残念ですが、しかたありません。 先日お互いに新しい新居を契約して、3月17日に引越すことになりました。 私は彼のことがまだ好きです。ただ、同じ会社なので今後も会い続けるし、お互いの新居は歩いて20~30分の距離なので、 彼は「たまには一緒にご飯食べよう」とか 「気が向けば新居に遊びにきなよ」と言います。 復縁する気はさらさらないと知りつつも、彼とプライベートで会うのはおかしいでしょうか。 今は別れたばかりだから未練も多少ありますが、本気で期待しているわけじゃありません。 いつかもし、また縁があったら付き合いたい、そんな日が来るのを願わんでもない、という微妙な心理なのです。 自然に忘れる日が来るまで、好意を抱きながらも、彼と会いたいと思っています。 それでもいいと思いますか? それとも、すっぱり諦めてもうプライベートでは会わないようにしたほうがいいと思いますか? 微妙な質問ですが、教えてください。

  • わがままですよね?

    こんにちは。24歳♀です。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4651131.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4644047.html 今年の4月から社会人になる彼と付き合っています。 以前に彼はまだ働く大変さを理解していないという回答をいただき、確かにそうだなと思いました。 仕事だったら何でも許され優先していいわけではないですが… 社会人と学生の付き合いの場合、もし仕事とサークルの予定どっちが譲るべきかといったら、サークルのほうだと思います。 でも彼はサークルの予定とかぶったら、わたしと会えなくなってもそっちを優先します。 結局わたしがなんとか融通させる… 今からこの状態じゃ、彼が働き出したらどうなるんだろう・・・と思います。 前回の質問のように、今わたしにとって大事な時期で精神的に余裕がありません。 彼にフォローのメールを入れても返信は1日後…励ましてくれようとか考えてはくれません。 忙しいならほっといて、自分も遊べばいいか~みたいな考えなんだと思います。 そんな子供な彼ではなく、もっとお互いに成長できて理解がある人とお付き合いがしたい、そう思ってしまいます。 ストレスが限界なので、彼にぶつけてしまいそうです。 思いとどまったほうがいいですよね。 冷静になれるアドバイス、よろしくお願いします。

  • 礼拝文の題材

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916480.html でも質問した者なのですが、今回も題材が思い浮かびません。 何か良いアイデア等ございませんでしょうか? 今週の木曜日までに書き上げねばならないのです。

  • 後輩としか見られていない

    こんにちは。 度々質問をさせていただいていますが、また質問させてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079840.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3096046.html 先日、気になっている先輩と一緒に飲みに行きました(2人ではありません)。そこで恋愛の話を色々としたのですが、彼が「好きな子とは話せなくなる」と言っていました。意識してしまって話せないそうです。 それを聞いて、とても悲しくなりました。私にはしょっちゅう話しかけてくるからです。今までは、たくさん話せることがとっても嬉しかったのですが、今は彼と話すたびに「私のことは何とも思っていないんだなぁ」と思い知らされるようでつらいです。 いつも気にかけてくれて、私が暗い顔をしていると励ましてくれたり、メールもよくくれます。でも、完全に「後輩」としてしか見られていないんだなぁと思います。 ここでみなさんに色々な意見をいただき、年の差なんて関係ないと言っていただきましたが、やはり年の差を感じてしまいます。こんな年下の子を「後輩」ではなく少しでも意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマホで使用していたmicroSDカードの更新ができなくなりました。削除しても元の状態に戻ってしまいます。
  • PCにSDカードを差し込むと、修復中に問題が発生し、フォーマットしても状態が戻りファイルを削除できません。
  • diskpartやアプリのフォーマット試してもうまくいきません。この状態ではSDカードを変更することはできないのでしょうか?
回答を見る