• ベストアンサー

タクシーでのトラブル

昨夜、3歳になる子どもが腹痛で具合が悪くなり、夜間診療の病院に連れて行く際のタクシーの中で吐いてしまいました。 運転手さんにお詫びをしようと思ったのですが、その場では運転手さんは掃除をしたいからとの事で乗車料金だけを受け取り、連絡先の名刺を渡され、明日改めて連絡をくれとのことで帰られました。 本日電話したところ、具体的な金額は言ってくれず、お客さんの誠意を見せてくださいと言われました。清掃にかかった実費をお支払いしますとも言ったのですが、全部自分でやったので業者への料金はかかっていないとのことでした。そういう時に支払う金額は普通いくらぐらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

よく酒に酔ってタクシーの中で吐くと1万円請求されると言います。 今回どの程度車の中を汚して、どのくらいの時間掃除したかによりますが、たぶんタクシーはコイン洗車場などに行って掃除したのだと思います。 掃除をするのに多く見積もって1時間とするとタクシーが1時間でどの程度稼ぐかを考えれば大体の金額は出てくると思います。

harukich1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、1時間で稼ぐ金額ですね。 良く考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

相場は1ゲロ 1万円といいますよね。  自分の車に他の人がゲロ吐いて、納得できる金額を払えば良いのだとおもいます。(汚し具合による)  泥酔してゲロはいて2000円くらいの料金のところを2万円請求されて、払った事もありますし、ギリギリで外に吐いた(ほんの少しドアについた)時は無料だった(と思う)時もありました。

harukich1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 清掃にかかる金額といってもピンキリですからね。 よく考えて見ます。