• ベストアンサー

仕事が忙しい男性に質問です!

今気になっている彼がいてその彼が今仕事がとても忙しい時期でその彼に邪魔にならない程度にメールを入れたいのですが・・・忙しい時どんなメールが入るとホットしたり頑張るぞ!って気持ちになりますか??男友達に「頑張れ~」と入れるのは逆にプレッシャーになるし「言われなくても頑張ってるよ」って忙しい時は思ってしまうと前言われた事があります。なので頑張ってという言葉以外で何かあったらアドバイスお願いします。できればその彼に好きになって欲しいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5768
noname#5768
回答No.4

気楽にこうぜ、あんままじめに考えすぎると体壊すよ みたいな内容が一番いいと思います。 しかし、相手が言葉が悪いけど仕事に没頭するしか脳がない人だと 怒るかもしれないけど・・(そういう奴に限ってどうでもいいことに時間かけ て肝心カナメな客から金取る段取り怠るんだよな・・) 絶対仕事って割り切りが大切です。 ボランティアで芸術活動してますなら別だけど、そっから でた少ない分け前で生活していかなければいけないんだから。 よくこれだけやったからお金下さいみたいなやり方する人いるでしょ。 バブル期入社に多いいい子ちゃん。 fussyいつも横で値切られるのあたりめーだろ!思っています。 まーそれを口実にいつも適当に仕事ばっくれてます。残業代も少なくて済むし、 fussyも次のステップの準備ができるから一石二鳥!! 僕思いますが、demekinnさんが出したメールの反応でその彼がどんな 人かを知るいい機会だと思います。 「し・ご・と・ち・ゅ・う・なんだよ!!」みたいなごもっともらしい レスが帰ってきたらその人やめたほうがいいよ。 仕事を要領よく抜けらんない奴に家族の面倒が見れるはずがないんだから。 ただの遊び友達でキープってとこかな。 あわてない あわてない 一休 一休

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

おっしゃるとおり「頑張れ」はいけませんよね。 私は「落ち着いたら○○に行こうね」とか「今度会ったらマッサージしてあげるよ~」とか、相手が楽しい未来を想像いて頑張れるようなものを送っています。 今忙しくて大変でも、それを乗り越えたら楽しみが待っている…と思えば、自然といつも以上に頑張れますよね。 下手に応援して余計に「今」を意識させるより、「未来」を思って前を向いている方が力が湧いてきますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

忙しくて寝る時間が少なくなっていたり暖房の切れたところで仕事をしているときは「体には気をつけて」とかのメールは結構うれしいですね。 あと、仕事が終わったときのことを想像させるようなメールもうれしいです。「暖かいもの食べにいこうか」とか「仕事が全部片づいたらおいしいものでも食べにいかない?」とかですね。 ただ、今まだつきあっているわけではないのだったら返事が返ってくるかどうかをみて返事が返ってきたらまた次の日にメールをする程度に抑えておいた方がいいです。 忙しいときにメールが来てその返事を書く前にまたメールが来る、メールをみたら何通もきている、というのはなんかうっとうしく感じるときが忙しいときにはありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.2

こんにちは、これから年末年始にかけて忙しくなるおとこです。 確かに、頑張ってるときに「頑張って」と言われると逆効果なときがありますね。僕の場合、「暇が出来たら○○にいこうね」とか、「こんど○○をごちそうしてあげる」とか言われるとやる気がおきます。 あとは体調を気遣ってくれたりすると、うれしいですね。 気になってる彼、ということですので、どれくらいの関係かにもよりますね。どういう場所での関係(学校・職場・顔見知り)か、どれくらいの仲(挨拶程度、たまに遊びに行く)かによっても違ってくるかとおもいます。 でも、基本的に何を言われてもうれしいもんですよ、おとこってのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

電話は、ちょっと難しいですけど、メールならば好きなときに読めるし、 ちょっと時間が空いたとき、ひとやすみした時に読めるからいいと思いますよ。 内容は、何かあったことでいいと思います。 メールを送る頻度は、しょっちゅうだとウザイかもしれませんが。 たまにならいいと思います。 一日 数回程度ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事のプレッシャー

    こんばんは わたしは農作業の仕事を一年と少しつとめてます そこの雇ってもらってる農家の方から、 仕事が早いから助かってる いてもらわないと困る など言われると本当にありがたい言葉なのですが 最近では注意されたり、怒られたりもしなくなり 逆にプレッシャーになってしまいました 考えすぎだとは思いますが、同情して言ってくれてるんじゃないかとか それで最近は疲れがとれません 仕事は大好きな仕事なのに たのしめなくなってしまいました 今がんばらなくてはいけない時期なのに毎朝休みたくなります なにかいい考え方などアドバイスください

  • 仕事が忙しい男性に質問です

    例えば、「今日は○時くらいに仕事が終わるかも!」と告げていたのに 結局終わるのが大幅に遅くなる場合、 どのタイミングで彼女に「知らせよう」と思いますか? (その後、会う予定だけど、待ち合わせなどの約束ではない) 私の彼は私がじっと待っていた場合、終わってから 「ごめん、今終わった!!」と電話が来るか (この場合はオーバーしても2時間程度) 3時間以上経とうかという場合なら、 私が「まだ仕事?遅くなるのかな?」というメールをするのですが、 そうすると「まだ仕事(*T-T)」と返事がきます。 邪魔はしたくないので、あまりそういったメールもしたくないのですが、 やはり放っておいてもらうほうが嬉しいですか? 何かあったかな?と心配になるよりは、仕事が忙しいという予測がつきます。 もちろん、聞かなくても遅くなるんだろうなともわかるのですが… 毎回放っておくと無関心だと思われたりはしないのでしょうか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 仕事が忙しい男性に質問です!

    毎日残業で仕事が忙しい時、彼女になんていわれたり、してあげたら嬉しいですか? またこれだけはされたくない事があれば教えてください! 彼が転職してから、毎日忙しく、疲れていてどうしていいかわからなくて困っています。 どんな言葉をかけたらいいのかなとか、電話とかメールあんまりしない方がいいのかなと悩んでいます… どんなことでもいいので、アドバイスください!よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は半月前にふられてしまいました。 理由は最近わかったのですが、仕事を一番優先させたいから。 4月からすごく仕事が忙しくなり、私の存在を邪魔に思ったようなのです。 私としてはどうしても別れを受け入れることが出来ませんでしたが、彼が私を邪魔に思ったことは私にも原因があるし、男の人が仕事に夢中になることは悪いことではないので今はある程度気持ちは落ち着いています。 しかしさみしくて仕方のなかった私は、最近彼に少しはさみしい気持ちがある?とメールで聞いてみました。 正直な彼は、さみしいとは思ってない。仕事が忙しいからかなっていいました。 質問です。 最近までうまく付き合っていたのは事実ですし、嫌われて別れたわけではありません。 いくら仕事が忙しいとはいえ、少しもさみしいとは思わないものでしょうか? もしかしたら、仕事が原因で彼の心が壊れかけているのではないか?そんな不安が頭をよぎりました。 彼はそんなに強い人ではないし、大学時代一度心が壊れてしまったことがある。と打ち明けられたこともあります。 みなさんの意見きかせてください。

  • 男性に質問です「無理しないでね」は嫌ですか?

    男性に質問です。「無理しないでね」と言われるのは嫌ですか? 男友達と遊びました。付き合ったりはしていません。 その友達が仕事が忙しかったのですが、その後の連休に入った時に遊びました。 遊ぶ時は楽しく過ごしていたと思います。外に出る事が好きな彼が、連休なのに全然何かしたいって思わないと沈んだ感じの事を言っていて、理由は、仕事で疲れてるとかではなかったんですが。「そうなんだ」と受けただけで、こういう場面や真面目な話の時になると言葉が出なくなり、はぐらかしてしまいました。別れるときも少し元気がなかったと思います。運動して気分転換すれば大丈夫だと思うと言ってはいましたが…。 メールでお礼とと「気持ち復活できるといいけど汗、無理しないでね、また遊ぼうね。○日暇なら是非!またね!」という内容のメールを送りました。返信はないです。いつも大体ないんですが。このメールで気重にさせてしまったかなと思ってきました。 参考までにお聞かせいただけたら幸いです。

  • 仕事人間な男性について

    どうしても仕事が忙しかったりトラブルなどがあった時って、男性はやっぱり女性と違ってそっちに集中してしまうと思うんですが、本当にいっぱいいっぱいになっている彼に、どんな言葉をかけますか? 私は今までの経験上では、「早く落ち着くといいね、無理しないでね」とか「私で良かったら話してね」とか、「今は仕事に集中していいからね」など、頑張って以外に負担にならない言葉を選ぶようにしていました。 しんどいのメールでも現れてるくらいなのに、健気に返事くれようとしたら悪いなって思うし、むしろトラブルが解決するまで仕事に集中して欲しいって思うのですが、皆さんならどうされますか? ちなみに、関係性としては友達以上だったり、まだ付き合いはじめたばかりだったりの時です。

  • 男性にとっての仕事。

    二十代半ばの男性にとって仕事とはどういうものなんでしょうか? 仕事で充実感を味わえないとか、満足しない、納得できない仕事をしていると自分の将来もちゃんと考える余裕などないものでしょうか? また、特に目標も無く、定職に就いていない(臨時の職員、アルバイト、契約社員)ことは、負い目のようなもの感じたりするものですか? 仕事は契約社員(来年の春まで)で、長年付き合ってる彼女ともうまくいかないと、半年以上ウジウジしている友達がいます。両方とも関連が無いのかもしれませんが・・・いつも、話を聞いているのですが、必ず結論は分からない。と、言っていて、何をどうしたいのか、希望もあるのかないのか??? こういうときの、男の人は実際なにを考えているのでしょうか? おこがましいですが・・・話を聞いていて自分が何かきっかけになるようなことができれば、と思うのですが。特にこれといって、かける言葉も無く、ただただ聞くだけしかできません。 私に何かできることはないでしょうか?こういう男の人の気持ちなど、なんでもアドバイスがあったらお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛について、男性の方に質問

    私の彼は、余裕がある時には、頻繁にあってくれますが、仕事でいっぱいいっぱいの時には、一切あってくれなくなり、メールもくれなくなります。だけど、ちょうど、彼が忙しい時期に私のほうが、さみしくて会いたくなってしまう時があります。だから、私は、彼にとって、忙しい時に会いたくなるような女性をめざしたいと思います。どういうメールを送ってあげると、返事を返そうって気持ちになりますか?ちなみに、「ひさしぶり、元気?仕事大変みたいだけど、体こわさないでね。」形のメールは、もうすでに一度送ってみたけど、だめでした。それ以外に、何かあれば教えてください。

  • 30代の仕事バリバリの男性って

    今、気になっている人がいて、その人は自分のお店を持ち、昼はもちろん夜中も働いています。 飲み会で知り合って、その後その人のほうから声を掛けられました。 それで一度会ったのですが、その後とっても忙しく会えていません。 その会った時も、忙しい合間を縫って時間を作ってくれたようです。 私は今まで男友達というものがいなくて、その人がどういう意味で誘ってくれたのか分からないのですが、 その人の友達の話では、 誰にでも声を掛けるような奴じゃないよということです。 でも、別に告白されたわけでもないし、私の方から聞くのも思い上がっているようで聞けません。 あんまり意味のないメールとかする人でもなく、会えないうちは連絡はほとんどありません。 友達は、仕事が忙しくて恋愛してる暇なんてない人だからと言っています。 私はもう好きになっていってるんですが・・・。 仕事がすっごく忙しい30代の男性ってホントに恋愛の事とか考えられないもんなんでしょうか? 向こうは私の気持ちは気づいてないみたいですが、そんな忙しい時期にメールとかあんまししたら嫌がられますか? まだ彼女でもない相手から・・・。 同じような経験のある方、またその年代の男性にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事を頑張っているときに、もらって嬉しい言葉って?(男性に質問です)

    社会人一年目で、慣れないシフトと仕事内容で疲れていて、 でも責任感が強くて真面目に頑張っている男の人に対して メールでいい言葉を送りたいと思ってます。 女の子からもらって嬉しい言葉、気遣ってくれてるなぁと思う言葉はなんですか? 個人的な意見でOKなので教えてください。