• ベストアンサー

仕事が忙しい男性に質問です!

今気になっている彼がいてその彼が今仕事がとても忙しい時期でその彼に邪魔にならない程度にメールを入れたいのですが・・・忙しい時どんなメールが入るとホットしたり頑張るぞ!って気持ちになりますか??男友達に「頑張れ~」と入れるのは逆にプレッシャーになるし「言われなくても頑張ってるよ」って忙しい時は思ってしまうと前言われた事があります。なので頑張ってという言葉以外で何かあったらアドバイスお願いします。できればその彼に好きになって欲しいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5768
noname#5768
回答No.4

気楽にこうぜ、あんままじめに考えすぎると体壊すよ みたいな内容が一番いいと思います。 しかし、相手が言葉が悪いけど仕事に没頭するしか脳がない人だと 怒るかもしれないけど・・(そういう奴に限ってどうでもいいことに時間かけ て肝心カナメな客から金取る段取り怠るんだよな・・) 絶対仕事って割り切りが大切です。 ボランティアで芸術活動してますなら別だけど、そっから でた少ない分け前で生活していかなければいけないんだから。 よくこれだけやったからお金下さいみたいなやり方する人いるでしょ。 バブル期入社に多いいい子ちゃん。 fussyいつも横で値切られるのあたりめーだろ!思っています。 まーそれを口実にいつも適当に仕事ばっくれてます。残業代も少なくて済むし、 fussyも次のステップの準備ができるから一石二鳥!! 僕思いますが、demekinnさんが出したメールの反応でその彼がどんな 人かを知るいい機会だと思います。 「し・ご・と・ち・ゅ・う・なんだよ!!」みたいなごもっともらしい レスが帰ってきたらその人やめたほうがいいよ。 仕事を要領よく抜けらんない奴に家族の面倒が見れるはずがないんだから。 ただの遊び友達でキープってとこかな。 あわてない あわてない 一休 一休

その他の回答 (4)

• HUTABA
回答No.5

おっしゃるとおり「頑張れ」はいけませんよね。 私は「落ち着いたら○○に行こうね」とか「今度会ったらマッサージしてあげるよ~」とか、相手が楽しい未来を想像いて頑張れるようなものを送っています。 今忙しくて大変でも、それを乗り越えたら楽しみが待っている…と思えば、自然といつも以上に頑張れますよね。 下手に応援して余計に「今」を意識させるより、「未来」を思って前を向いている方が力が湧いてきますよね。

• asuca
回答No.3

忙しくて寝る時間が少なくなっていたり暖房の切れたところで仕事をしているときは「体には気をつけて」とかのメールは結構うれしいですね。 あと、仕事が終わったときのことを想像させるようなメールもうれしいです。「暖かいもの食べにいこうか」とか「仕事が全部片づいたらおいしいものでも食べにいかない?」とかですね。 ただ、今まだつきあっているわけではないのだったら返事が返ってくるかどうかをみて返事が返ってきたらまた次の日にメールをする程度に抑えておいた方がいいです。 忙しいときにメールが来てその返事を書く前にまたメールが来る、メールをみたら何通もきている、というのはなんかうっとうしく感じるときが忙しいときにはありますので。

• urikku24
回答No.2

こんにちは、これから年末年始にかけて忙しくなるおとこです。 確かに、頑張ってるときに「頑張って」と言われると逆効果なときがありますね。僕の場合、「暇が出来たら○○にいこうね」とか、「こんど○○をごちそうしてあげる」とか言われるとやる気がおきます。 あとは体調を気遣ってくれたりすると、うれしいですね。 気になってる彼、ということですので、どれくらいの関係かにもよりますね。どういう場所での関係(学校・職場・顔見知り)か、どれくらいの仲(挨拶程度、たまに遊びに行く)かによっても違ってくるかとおもいます。 でも、基本的に何を言われてもうれしいもんですよ、おとこってのは。

• taknt
回答No.1

電話は、ちょっと難しいですけど、メールならば好きなときに読めるし、 ちょっと時間が空いたとき、ひとやすみした時に読めるからいいと思いますよ。 内容は、何かあったことでいいと思います。 メールを送る頻度は、しょっちゅうだとウザイかもしれませんが。 たまにならいいと思います。 一日 数回程度ね。