• 締切済み

新しい恋があるなんて根拠がないから信じられない

こんにちは、20歳大学生♂です。 私には今、好きな人がいます。 でもその人には魅力的な彼氏がいて、かなりうまくいっているようです。そして私は彼女にとって、単なる友達でしかないです。私は、恋愛経験だってないし、バカだし、彼女は私に何か相談したり、頼ったりしてくれることもないです。 もはやこんな状況では私が彼女と付き合うという夢はかなうことはないとわかったので、あきらめないといけないなと思っています。 そこでいつも思うのですが、【新しい恋】があるのかどうか不安で仕方がありません。 周りの人は「新しい恋がある」といつもいいますが、私に言わせれば「その根拠は?」と聞き返したくなるほどです。 根拠のないものは論理的におかしいと考えます。 何でも理詰めで考えるのは良くないことかもしれませんけど、私は神だって信じていないです。 そんな状況の中でただ、私が真剣だというのはまぎれもない真実です。 私は一つのことに集中するとほかの事を見ることができなくなります。それが悪いのかどうかはわからないけど。 私には自分の好きな人以外は見えないんです。わかりやすく言えば、自分の好きな人だけが異性で他の人間はすべて同性という感じです。つまり、恋愛対象にならないんです。私は恋愛は遊びでするものではないと思っているので、「誰でもいいからとにかく彼女がほしい」とかそういうようには考えません。そんな気持ちで恋人が出来たって、自分を誤魔化していることに他ならないし、何より相手の人に失礼だと思います。 他に例を挙げるなら、私から見ると、彼女以外はすべてボールに見えるんです。ストライクは彼女だけなんです。だからバットを振れない。バットを振らなければ、当然ヒットは打てない。でもボール球には手を出せない。だから結局全打席敬遠みたいになって、結局チャンスをつかむこともできずにゲームセット。私の人生は終わってしまうんじゃないかってものすごく不安です。 毎日が不安で不安でどうしようもないです。私のHNを見ると明らかですが、私は弱いので。 皆さん、支離滅裂な文章でごめんなさい。 「新しい恋がある」・・・それは単なる慰めなのか、それとも真実なのか・・・わからない、でも私は真実と信じたい。しかし、それには何の裏付けもない・・・ たとえボール球でもバットを振るべきなのか、でも振ることはできない。 こんなことをずっと考えていたら頭がおかしくなりそうです。 皆さん、すいません。皆さんの思うところを教えてください。

noname#71457

みんなの回答

• b305046
回答No.34

No33ですが、すみません勘違いしてますね(^-^;) まぁとにかく、魅力的な彼氏がいるから諦めるってのは間違ってると思います! つか、そもそも諦める必要ってあるんですかね?好きなら好きでいいじゃないですか(*゜-^)ъ 彼女が出来たとかなら昔の恋は忘れなきゃ駄目ですが、今はフリーなんですから好きなままでいて良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際どうすればいいのかはわからないですが、彼女が私のことを好きでなく、彼女には大好きな彼氏がいる。この二つの明らかな事実がある以上、私は身を引くしかないかなと思っていますけどね。 とりあえず横に置いておくというかそんな感じで日々過ごそうかなと思ったりはしてますけどね。

• b305046
回答No.33

質問への直接的な答えではないんですが、、、 魅力的な彼氏がいるから諦めなければいけないっていうのは違うと思いますよ! どんなに魅力的な人でも人間ですから1つや2つは欠点もあるでしょうし、貴方が彼より優れている事だって絶対あると思います。 それに、男女関係なんてどんな事をきっかけにして終わってしまうかも分かりませんよ?これから受験勉強が本格化していけば中々会えなくなって自然消滅しちゃうかもしれませんし(友達に就活で会えなくてそのまま別れてしまった例が結構多いι)、喧嘩別れする可能性も無いとは言えません。 とりあえず今は保留にしておいて(好きな人がいる方が勉強の励みにもなるでしょうし)、受験が終了した段階で諦めるなり告白するなり決めた方が良いのではないでしょうか~-~

noname#87504
noname#87504
回答No.32

こんにちは。 【新しい恋】がある?? う~ん・・不思議な文章だなぁ。 君はどっかに存在してる<恋>が、君に向かってやってくるとお思いでしょうか? 恋に根拠ってものを求めるのもなんだか変だよね? しかも、君はすでに恋の経験者なのに、 まだわかろうとしない。 わかりたくないのかな? わからないふりをしてるのかな? 恋をするのは、<頭>じゃないんだよね。 だからいくら頭で考えても、理解できるはずないんだよね。 君の脳みそがどんなに優秀でも、頭で食物が消化できないのと同じで、 頭で考えてるうちは、一生その【新しい恋】とやらは訪れない。 残念ながら。 頭で考えるのをやめたほうがいいよ。 恋に落ちるのはHEART(心臓)だからさ。 恋は、ある んじゃなくて、落ちるもの。 だって、君はすでに理由もわからないまま2回も落ちてるじゃん。 20歳までに2回も落ちるような落ちやすい君なら、 80まで生きる間に何回落ちることやら・・・ でも、頭には落ちてこない。根拠も理論も恋には関係ない。 それよりもっと君のその不安の原因を究明して解決策見出すほうが <頭>向きではないの?使うとしたら。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >【新しい恋】がある?? う~ん・・不思議な文章だなぁ。 比喩という言葉をご存知でしょうか?いわゆる例えです。 >しかも、君はすでに恋の経験者なのに、 まだわかろうとしない。 わかりたくないのかな? わからないふりをしてるのかな? 正直に言うと、わかりたくないというほうですかね。 >恋をするのは、<頭>じゃないんだよね。 だからいくら頭で考えても、理解できるはずないんだよね。 君の脳みそがどんなに優秀でも、頭で食物が消化できないのと同じで、 頭で考えてるうちは、一生その【新しい恋】とやらは訪れない。 残念ながら。 頭で考えるのをやめたほうがいいよ。 恋に落ちるのはHEART(心臓)だからさ そうですか。まあ、考えてもどうにもならないってことはわかってたんですけどね。でも考えてしまう、するとまた頭がおかしくなりそうになる。その繰り返しでしたよ。 >恋は、ある んじゃなくて、落ちるもの。 だって、君はすでに理由もわからないまま2回も落ちてるじゃん。 20歳までに2回も落ちるような落ちやすい君なら、 80まで生きる間に何回落ちることやら・・・ 正直、30前までが勝負だと私は思っていますよ。 >でも、頭には落ちてこない。根拠も理論も恋には関係ない。 これだから人間関係は難しい >それよりもっと君のその不安の原因を究明して解決策見出すほうが <頭>向きではないの?使うとしたら。 私はそんなに賢くありません。

• umemomi
回答No.31

30代後半既婚男です。 真剣に惚れ抜いた女に振られたんじゃあ、そら悲観的にもなるわな。 しかしこの手の恋の悩みなんて言わば「古典的」とも言える内容で、当事者の君からすれば人生や世の中のすべてが終わってしまうんじゃないか、という負の考え方に陥る君の気持ちも少なからず解るよ。 その辺りも踏まえた上で敢えて書かしてもらうけど、その程度の女は幾らでも居るよ。 実際、君が異性を意識しだして見て何年だよ? どれだけの女を見てきた? 君はその彼女の事をどれだけ解ってたと言うんだ? 大好きだった彼女に振られて悲観的になるのは解るけど、ハッキリ言って女は幾らでも居るよ。その彼女よりも素敵な人も。 女一人に振られたぐらいでメソメソするなよ!! 良い頭持ってんだから自信持って堂々としてろよ。 けど、意固地になるなよ。 ちょっとお洒落にも気を付けて、活動的に青春を楽しめよ! 勝手に書かせてもらったけど、私から出来るアドバイスはこんなところだよ。いろんな人が書き込んでくれてるみたいだから、感謝して、自分なりに取捨選択して良い経験として参考にすればいいよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実際、君が異性を意識しだして見て何年だよ? 4年か5年ですね。 >どれだけの女を見てきた? パッと見ただけというのも含めると、、すごい数だと思いますね。 深くみてきたとなると、おそらく10とか20とかその程度だと思います。 >君はその彼女の事をどれだけ解ってたと言うんだ? それはわからないです。 >良い頭持ってんだから自信持って堂々としてろよ。 私には自信はないです。私より賢い人間なんて星の数ほどいます。 根拠のない自信は第一志望の大学に落ちた時に崩れてしまいましたよ。 >ちょっとお洒落にも気を付けて、活動的に青春を楽しめよ! はい、ただ、楽しむだけじゃあだめなんですよね。いろいろとやらないといけないことがたくさんありましてね。

• adbarg
回答No.30

「新しい恋がある」というのは、多分そうです。 問題は、あなた自身が気づくか気づかないかの問題と思います。 何かにとらわれているときには、周囲が見えていません。 夢中になるような恋愛なんて麻薬や酒のような物ですので薬の効果や酔いがさめてからで無いと色々と見えてこないと思います。 少なくとも今現在回りに、その好きな彼女がいる間は、あなた自身で思いは断ち切れないでしょう。 その彼女を上回るような人が現れれば別ですが、経験上それはないかと思いますので… 今現在、彼女が好きであっても全くあわなくなって3年くらいたてば、好きだったという過去形になります。 どうしても思いを断ち切ることが出来ないのなら、あわないようにしてみては? 大学生なら、あわなくても過ごせると思います。 そのうち、見逃し三振でその回の打席は終わりますので、次(新しい恋)を待ちましょう。 振る勇気がなくても、何もしなければそのうちアウトになりますんで… 人間忘れることが出来るので生きていけるのです。 が人との関わりなしには生きてはいけません。そのしがらみの中で次の恋が見つかる…事が多いと思います。 まぁ別にあなたが好きにならなくても、女性があなたを好きになる事もあるかもしれません。 あなたを好きになる女性は、あなた自身が分かっていない美点を見いだすことでしょう。 これを恋に持って行けるかは、あなた次第という事です。 > 完璧主義色が随所に出ているとはたまに言われることですね。 彼女に無意識に完璧を求めたらかなりの確率で分かれる要因になると思いますよ… (性格とは恐ろしい物で、何かの拍子に表に出ますので…) 現実的に、仮につきあうことが出来ても長続きしないように思われます。 将来のためにも、このあたりは改善された方がよいかと思われます。 彼女が出来ても続かないと意味ありませんので…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「新しい恋がある」というのは、多分そうです。 問題は、あなた自身が気づくか気づかないかの問題と思います。 なるほど。 >何かにとらわれているときには、周囲が見えていません。 夢中になるような恋愛なんて麻薬や酒のような物ですので薬の効果や酔いがさめてからで無いと色々と見えてこないと思います。 はい、確かにその通りだと思います。 >どうしても思いを断ち切ることが出来ないのなら、あわないようにしてみては? 彼女とは一応友達という位置づけなんですよ。 浪人時代を共に過ごした友達。。。 私の近くに何人かいて、たまに集まって遊ぶんです。 だから会わないようにするのは厳しいです。ただ、メールの回数は減らしましたよ。用がないときはメールをしないことにしてます。 >まぁ別にあなたが好きにならなくても、女性があなたを好きになる事もあるかもしれません。 あなたを好きになる女性は、あなた自身が分かっていない美点を見いだすことでしょう。 これを恋に持って行けるかは、あなた次第という事です。 このケースは考えていませんね。基本的に私は自分が好きになった相手と付き合いたいと思ってます。我儘といわれればそれまでですけど。。 ちなみに私は友達や恋人に完璧を求めることはしません。 あくまで自分しか求めません。他人に甘く、自分に厳しく生きていきたいと思ってます。

noname#75197
noname#75197
回答No.29

NO.19です。 大学の成績、いいんですね! まずひとつ、あなたが誇れるところをみつけました。学生さんは学業が仕事ですものね。きちんと「やるべきことができる」ヒト・・・女性が、恋愛対象とする男性に当たり前に求める条件だと思います。 そして、回答者の皆さんにきちんとお返事をされている事。こんなにたくさんの回答に対して、ひとつひとつの回答にちゃんと向き合っていらしゃいます。私は素敵だと思いますよ。「ありがとう」のお礼ひとつさえなさらない残念な質問者さんも少なからず、いらっしゃいますものね^_^; やることなすこと全てが恋愛に関係あるかないかではなく、こういったあなたの内面のよさは、これからの老若男女問わない人間関係に大きな影響を与えていくと思います。恋愛はその人間関係の中のひとつなんです。例え、金メダルを取ったって、宇宙飛行士になったって、そこに恋することはないです。その男性のひととなりを見て、恋に落ちるんです。自分に自信を持つことは大事です。でも一番である必要はないのでは? きっとご自身に厳しい方なのかな? 完璧を求めていらっしゃるように感じましたが・・・きつくはないですか? 心配です。 相談者様は、ご自身に自信がないと言われます。でも、ご自身を変えたいと、この場でも必死に悩まれています。皆さんの回答を真面目に受け止めている、今この場ですでに心が磨かれていると思いますヨ。一生懸命になれるヒトは魅力的です。 恋愛はフィーリングです。好き嫌いだけではなく、お互いの相性や価値観が合うこともとても大事なんです。相談者様は、彼女側に合わすことを大事にされてませんか?  すいません。回答にならないコトをぐだぐだと長くなってしまいました。質問者さんに、今の主人に出会った当時(19歳)を重ねて切なくなってしまって・・・。絶対に振り向いてもらえない彼のためにたくさん努力しましたよ。お洒落に関心のなかった私ですが、たくさんのファッション誌を読みあさり、きれいになりたいと頑張りました。美容室にも足しげく通って、今まで行く勇気のなかったような洋服屋さんにも (毎回買うわけでもなく、参考のために)どんどん入っていきました。彼のために、と勇気をだして行動したことで今までとは違った人間関係ができ、幼かった私自身も大きく成長できたと思います。結局は、自分のための自分磨きだったんですね。何度も何度も振られながら、そんな私に根気負けした彼。19年前のことです。結婚した今でも、もしかしてまだわたしの片思いなのかも?と自分を磨くことを忘れていません。 正直、切ないです。 運命の大恋愛もいいれけど、気が合う一生の友人のようなパートナー・・・ そういう関係もいいなぁと、今は思います。 回答にならない回答で申し訳ないです・・・ 彼女以上に、あなたを幸せにできる女性とのいい出会いがありますように。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大学の成績、いいんですね! まずひとつ、あなたが誇れるところをみつけました。 ありがとうございます。しかし、これもイマイチ疑問ではあるんですね。 まず、大学といってもレベルの差は激しい。ということは、大学間での成績の比較はできません。つまり、私が東大や京大に行ったとしてこの成績が取れるかどうかといわれると取れないと言えます。 また、社会に出て行く前に大学で求められる力には優良可といった評価よりも大事な能力があります。それは数字ではなかなか表しにくいもの。 たとえば論理的思考力、柔軟な発想力、プレゼンテーション能力といったものです。そして私はそれらの能力がまだまだ不十分だと日々感じています。ちなみに大学入試まで必要とされてきた暗記力はこれらの能力と比べるとほとんど役に立たないです。大学の成績の優良可というのは、どちらかというと暗記力に近い気がします。 一つの目安として、議論ができるかどうか、そのあたりが重要だと思いますね。 >回答者の皆さんにきちんとお返事をされている事。こんなにたくさんの回答に対して、ひとつひとつの回答にちゃんと向き合っていらしゃいます。 これは当たり前のことだと思っています。 ただ、私は一言多いところがありますから、すぐに相手に切り返すような部分もありますので、あまりそこは誇れるものではないと思います。 >でも一番である必要はないのでは? きっとご自身に厳しい方なのかな? 完璧を求めていらっしゃるように感じましたが・・・きつくはないですか? 完璧主義色が随所に出ているとはたまに言われることですね。 負けず嫌いの性格が少なからず影響していることは間違いないと思います。あと学業については奨学金等も関係してくることですし、(家計的に奨学金がなければ厳しい)只でさえ第一志望に届かなかったのに、このまま堕落していくのは自分の中で許されることではないですしね。 きついかきつくないかと言われればきついですが、やはり成長には苦痛が伴うものでしょうし、そのあたりは割り切ってるというかそんな感じです。

質問者

補足

続きです。 >相談者様は、ご自身に自信がないと言われます。 はい。現段階で自信はないですね。ただ、あと数年後には自信をつける算段はついていますので、それに向かって進んで行こうと思っています。 しかし、それより前に何か自信のつく出来事があるかもしれませんね。 それは何かとかは全然わかりませんけどね。 >恋愛はフィーリングです。好き嫌いだけではなく、お互いの相性や価値観が合うこともとても大事なんです。相談者様は、彼女側に合わすことを大事にされてませんか?  そうですね、基本的に私が相手に合わせようと考えています。 ただでさえわがままいっぱいで生きてきた私ですから、これからは私が合わせていこうという気概であります。 基本的に女性と付き合えないのは、私にすべての原因があるわけですから、改善できる点はどんどん改善していくべきだと考えています。 回答にならない回答ではなかったです。 ありがとうございました。 ※この文章一つ読むだけで私の性格というかそういった面が出ています。自分では硬いと思いますね。これも改善すべき点なのかもしれませんね・・

• hearme
回答No.28

うーん、あなたは新しい恋があると信じたいのでしょうか? それとも、彼女を忘れたくなく、イコールそれを「新しい恋は無い」 と言うことにつなげたいのでしょうか? せっかく前向きに「恋はあると思います」とか、そう思えるようにと 思って考え方の助言などを下さってる方には、 「まだ若いんだからという考え方は甘い」とか、ノリ気ではないような 言葉で切り返すばかり。 でも、恋愛はしたいと言う。 新しい恋があるかどうかよりも、あなたがどうしたいのかにフォーカスを 絞ることが先決ではないかと思いました。 でないと、沢山の人がいろいろとアドバイスをくれても受け取れない だろうし、もちろん人の価値観はそれぞれですが、受け入れられない 意見に対しても、こういう場所で質問をして、回答してくれた人の 時間を頂いている限り、もう少し思いやったお返事のしようもあるんじゃ ないかなぁって思いました。 そういう心遣いって、随所に現れるものですから、女性に対しても 通じると思いますよ。 何度かお返事の中に、経験不足の解消方がわからないとか、 仲間内での練習なんてできるのか?とかという書き方もありますが、 人生全てのことにマニュアルがあるわけじゃありませんからね。 結果が失敗に終わろうが成功しようが、経験は自分で「積む」と決意して 行動するしかありません。 また結果がどうあれ、その中でしか見つけられない価値観や考え方もありますしね。 それと、自分の短所を客観的に認識するのは素晴らしいことだと思いますが、 それを言い訳にしてはいけません。素晴らしいのは、その短所を克服 しようと努力することであって、短所を認識するだけでは、もったいないと思います。 行動しないとは一言も言っていない、といってますが、 「行動してみては?」という意見には懐疑的な文面で対応されてる 箇所をお見受けしましたので、そのように取られてる方も多いかと。 行動をする、と決められているなら行動をして、それが経験の積み重ねに 繋がることだと思いますから、分からない分からないと言っておられる 割りに、答えは近くにあるように思えますよ(^^) 「何処に行くか」を決めて、初めて「行き方」を選択できるように、 「どうしたいのか」を決めれば自ずとそこに向かう方法も見えてくるのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >うーん、あなたは新しい恋があると信じたいのでしょうか? それとも、彼女を忘れたくなく、イコールそれを「新しい恋は無い」 と言うことにつなげたいのでしょうか? 結論から言うと、前者ですよ。 現段階ではまだあるかどうかはわからないので、半信半疑ですけどね。 ただ、あってほしいと願うところではあります。 >せっかく前向きに「恋はあると思います」とか、そう思えるようにと 思って考え方の助言などを下さってる方には、 「まだ若いんだからという考え方は甘い」とか、ノリ気ではないような 言葉で切り返すばかり。 まだ若いから・・・と油断しているとまずいと危機感を感じています。 ノリ気でないわけではないんです。 >結果が失敗に終わろうが成功しようが、経験は自分で「積む」と決意して 行動するしかありません。 また結果がどうあれ、その中でしか見つけられない価値観や考え方もありますしね。 そうですか。失敗すればすべて終わりというわけでもないようですね。 >行動をする、と決められているなら行動をして、それが経験の積み重ねに 繋がることだと思いますから、分からない分からないと言っておられる 割りに、答えは近くにあるように思えますよ(^^) ベクトルの方向が違えばまったく無意味になりますから、それには気をつけないといけません。 たとえば勉強ではそこそこの好成績をおさめましたが、それは今回の恋愛という分野では全く無意味でした。 手当たり次第に動くだけではだめな気がするんですね、ということでどう動くべきか模索しているわけです。 >「何処に行くか」を決めて、初めて「行き方」を選択できるように、 「どうしたいのか」を決めれば自ずとそこに向かう方法も見えてくるのではないでしょうか。 正直、これは【相手が私に何を求めるか】が全てです。 私は相手の需要に合わせて行動し、成果を収める必要がありますからね。そうすることが一番賢い方法だと考えます。

• tweetie
回答No.27

自分は経験不足だしバカだし、弱いのに、恋の保障はほしいって、それ、 かなり図々しくないですか?(笑) そもそも付き合いもせずに相手しか居ない!なんて判断を下せると 考える方が可笑しい。あなたと二人の時間の仲での彼女のことは知らないんですよね? 多数で一緒にいるときと、恋人と居る時の人間の側面は違うもの。 その違いを知り、自分との距離を考え、信頼関係を築けるかどうかを 判断するための材料を集めるのが「付き合う」ということ。 その付き合いをしない内から「相手しか居ない」って決め付けられても、 相手はきっと不気味なだけでしょうね。 裏づけがなければ行動しない。 臆病なだけじゃないですか。 しかもかなり図々しい。 あなた、未知行く人に「金くれたら挨拶してやるよ」って言われて、 お金払いますか?またそうう言う人に挨拶してほしいと思いますか? 根本的にズレてるなぁ、と感じました。 というか、臆病なんでしょうね。 その心根では、あるべき恋も遠のくでしょう。 経験不足だしバカだし、弱い。 自分の短所を自覚してるなら、そこを改善するところから始めてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分は経験不足だしバカだし、弱いのに、恋の保障はほしいって、それ、 かなり図々しくないですか?(笑) ダメですか? >そもそも付き合いもせずに相手しか居ない!なんて判断を下せると 考える方が可笑しい。あなたと二人の時間の仲での彼女のことは知らないんですよね? 多数で一緒にいるときと、恋人と居る時の人間の側面は違うもの。 その違いを知り、自分との距離を考え、信頼関係を築けるかどうかを 判断するための材料を集めるのが「付き合う」ということ。 その付き合いをしない内から「相手しか居ない」って決め付けられても、 相手はきっと不気味なだけでしょうね。 最初に言いましたよね、私は付き合った経験はありません。 だったら、考え方が多少おかしくても当然でしょう? 違いますか? だって経験がないわけですからね。 >裏づけがなければ行動しない。 臆病なだけじゃないですか。 お言葉ですが、行動しないとは一言も言っていませんけど? 勝手に判断されても困ります。 >あなた、未知行く人に「金くれたら挨拶してやるよ」って言われて、 お金払いますか?またそうう言う人に挨拶してほしいと思いますか? 根本的にズレてるなぁ、と感じました。 そのたとえのほうがずれている気がしますよ。 >経験不足だしバカだし、弱い。 自分の短所を自覚してるなら、そこを改善するところから始めてみては? 経験不足はどうカバーしましょうかね・・・ 大学の前期の成績は一つが良であとは全部優でしたよ。 主席ではないと思いますが、そんなに悪くもないと思います。 ただ、大学の成績ってあんまり意味ないですけど。。。 一番厄介なのは弱さですね。 これは一番鍛えにくいから。

• makaay5
回答No.26

真剣なのは間違いないだろうけど、これ以上に真剣になれる相手が出ないかは断言できない。根拠がない。それこそ裏付けもない。人生終了時に考える・思い出すなら別だけど。あくまで現段階の話だし。 彼女以外がボ~ルというより自分の打ちたいゾ~ンが彼女ってだけだと思う。若いから・思い込みが激しいから、そこ以外には価値がない・意味がないとおもうだけ。速球派の投手でも年取れば技巧派に変わるから、年取れば変わると思う。恋愛でなくてもいいんで、本気で相手と向き合って付き合ってみることを何度もしてから考えたらいかが?かなと思いますけど・・若いんだし 2打席たって2回凡打。その後は打席にたってない。諦めてない以上は恋は終わってないから、新しい恋を探す必要もない。おそらく現状のまま打席にたっても凡打だから、彼女の彼氏が捨てるのを待つべきだし、自分ならそうする。2年や3年無駄にしても若いから問題ない。これ以上がないなんて言う、悲劇のヒロイン的発想をしてる人間をみると「自分が大好きなんですね~♪」といいたくなる屈折した人間の意見です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >真剣なのは間違いないだろうけど、これ以上に真剣になれる相手が出ないかは断言できない。根拠がない。それこそ裏付けもない。人生終了時に考える・思い出すなら別だけど。あくまで現段階の話だし。 はい。そうですね。 >若いんだし この考えが甘いと思ってます。 >諦めてない以上は恋は終わってないから、新しい恋を探す必要もない。おそらく現状のまま打席にたっても凡打だから、彼女の彼氏が捨てるのを待つべきだし、自分ならそうする。 なるほど。 >2年や3年無駄にしても若いから問題ない これからの大学卒業までの3年間の1年には相当の重みがあると思っています。 無駄にするわけにはいかないと思ってますよ。

noname#67047
noname#67047
回答No.25

根拠はないけど、新しい恋はあるよ。 私もそう言われ続けて、2年…。 最近彼女ができました。ある大学の準ミス、160cm、42kg。 えびちゃん好きな茶髪のマキマキ。すぐに言い寄られ、選り好みしなければ一生彼氏がいないときはない程の女性です。しかもえろい! そんな私は目が細くて、一重、癖毛、歯並び最悪。格好悪くないとは思っているけど、決して格好よくない。 なのに付き合えたのはまず出会いです。 ある日2対2の花火大会で紹介されました。嫌味なく少しづつアピールしました。付き合ったらとても大切にしてくれるんだろーなということとか。 なぜ彼女になってくれたの?と聞くと、大切にしてくれそうだからと。 女性はちゃんと中身を見ています。 あとはそんな人と出会う機会だけです。タイミングです。 付き合う寸前はやはりそれなりの脈有り感があります。 告白はあくまでも女性に不安を与えないためです。正式に彼女になってほしいがための告白はだめです。 つり橋の上で名言を並べた告白でもnoはnoです。 そんな女性と出会う機会・タイミングのことを新しい出会いと言っています。だから根拠なんてないんです。もし私があの日花火大会に行かなければ、まだ1人です。社内じゃないですからね。 いつか運命的な出会いがあると思い続けながら外に出るしかありません。 彼女欲しいと嘆いている人はたいがい休日は何もしていないか、同姓の友達と遊んでいるかです。 出会い目的ありありで外に出て行けば、いつか出会いはあります。 この世は男か女かしかいませんから^^ 頑張れ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いつか運命的な出会いがあると思い続けながら外に出るしかありません。 そうですね。 もし出会いがなければ私がそこまでの人間だったという結論で仕方ないとも言えますか。