• ベストアンサー

Tシャツのみごろの構造について

こんばんは。  通常のTシャツのみごろは体側部分に布と布を縫い合わせた跡がありますよね。でも、たまにみごろのどこにも縫い目の無い商品を見かけることがあります。あれってどうやって作っているんでしょうか?布を作成する段階ですでに筒状の布を作っているんでしょうか?  カテゴリー違いかもしれませんが、どなたか分かる方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.t-galaxy.com/dic/dic3.htm 上記サイトに情報があります。 ・丸編み機で編んだ筒状の生地を使った丸胴 これが縫い合わせがない縫製だと思います。

nihsokam
質問者

お礼

コレですね。 そういう機械が有るんですね。 ありがとうございました。