• ベストアンサー

ペダルにハーフクリップをとりつける方法が・・・

Wellgo LU-948のペダルにハーフクリップ(ZEFAL ゼファール 45) を取り付けようとおもったのですが ペダルのリフレクターが邪魔で取り付けができません。 リフレクターはマイナス(-)ねじみたいなのでとめてあるのですが ドライバーを垂直にいれることができずはずせません。 別な取り付け方があるのでしょうか? それともペダルを買い換えたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.1

リフレクターはホントにねじ止めですか? 単にネジ山の切ってあるプラスチックで、はめ込んでいる場合もあります。 その場合は、リフレクターとステップの隙間にマイナスドライバーを差し込んで、半ば強引に引き抜いて下さい。 また、ネジで留めてある場合も、ステップ部分とシャフト部分がバラせるので、 バラしてしまえば普通のドライバーでも何とかなると思いますし、 ラチェットタイプのドライバがあれば、もっと楽かと思います。

kabayaki69
質問者

補足

そのねじらしきものは黒色でプラスチックのような質感にみえます。

その他の回答 (1)

• take6
回答No.2

>リフレクターはマイナス(-)ねじみたいなのでとめてあるのですが 単なる爪の隙間を勘違いしているのではと思います。 そのねじみたいな部分が左右に広がることによって、ペダルの穴に引っかかる仕組みになっています。 マイナスねじを差し込むような隙間を狭くするようにペンチなどではさみながら リフレクターとペダルの隙間にマイナスドライバーなどをねじ込めば 簡単に穴から抜けるようになります。