• 締切済み

体の軸

thrower-jtの回答

回答No.2

おそらく体幹のことですね。 自分は陸上なので実際に教えているものを少々。 一番効率いいのは、ハンマーメディシンというハンマーのメディシンボール版です。 その場で背筋をまっすぐ保ってハンマーを回し続けるだけでだいぶ効果があるかと。 道具を使わないとしたら、仰向けになって足を伸ばしたままで真上に上げて下げるときは足は地面に着かないようにします。 上げ下げする時間は上げる動作だけで8~10秒ぐらいで。 それを毎日10回3セットを目安にして、できれば3週間ごとに1セット増やすようにしてみて下さい。

rikumei
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!