• ベストアンサー

不安

こんにちわ 今ニートでバイトをしようとおもってるんですが専門学校を退学してかなり人見知りになってしまい かなり不安になり緊張して電話することができません しかも通学は自転車なので行くのが大変という甘さもでてかなり困っています どうすればいいですか?ちなみに近場にはなく少なくとも10キロ以上かかる距離です また人間関係にふれるのが怖くて仕方ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

ゆっくり無理せずでいいと思いますよ。 通学の自転車が大変で行くのが嫌とのことですが…。 バイトはきっとそれ以上に大変です。 働いてお金をもらうわけですから、ただ自転車こいで学校行くのとはわけが違います。 近場にはバイト先がないとのことですが、 それだとまたバイト先に通うのがいやになって辞めてしまわないですか? まず体力をつけてはどうでしょう? 人間関係は入る前から考えても仕方ないので、 まず「バイト先まで行けるか」「面接を乗り切れるか」 「はたき続けられるのか」についてじっくり考えてみてください。