• ベストアンサー

ドイツ語での宛先表記(子供)を教えて下さい

ウィーンに住む姪に手紙を送りたいのですが、宛名の書き方を 教えて下さい。 男性はHerrn、女性はFrau までは調べたのですが。。。 姪は3歳です。子供も同じ表記で良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

3歳の姪御さんでしたら、FraeuleinまたはFraulein(aは上に・・のあるウムラウト文字)で、 Fraeulein 名、苗字 家のある道の名前、家の番号 郵便番号、市の名前 Germany と書くと届きます。

mimi-berry
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#91529
noname#91529
回答No.2

参照される方も多いはずですので・・・ 敬称略が 普通でしょう。 Fraeuleinにかんしては、昨今 蔑称と捉える方も・・・

mimi-berry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 蔑称と捉える方が居ること、知りませんでした…。 色々とあるんですね。。。気をつけるようにします。 ありがとうございました。