• ベストアンサー

Mr.&Mrs. を、ドイツ語では何と言いますか?

オーストリアに手紙を出します。  宛名に、ご夫妻のお名前を書く時、ドイツ語で敬称は どのように書けば宜しいでしょうか。どうぞよろしく お願い致します。

noname#25907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nackey_y
回答No.1

Herr und Frau でいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

早速ご回答いただき、有り難うございました。

その他の回答 (2)

• parazoo
回答No.3

封筒に「○○ご夫妻様」と書く場合ですよね? Herrn u. Frau ○○  または、 Herrn und Frau ○○ かなぁ、と思います。 Mr.はHerrですが、お手紙などの宛名では3格(大体の場合 ○○に、という感じで使われる格です)を使うように 記憶しているので、Herrの3格、Herrnを使うのかな、と。 Hrn.と略すこともあります。 andにあたるのがundですが、これも略すとu. FrauはそのままでOK。

質問者

お礼

ご回答、有り難うございました。 助かりました。

• heisenberg
回答No.2

次のように表記します。  △Mr.→Herr  △Mrs.→Frau  △Mr.Schmidt→Herr Schmidt  △Mrs.Schmidt→Frau Schmidt

質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき、有り難うございました。