• 締切済み

ドイツ語

オーストリアで使われているドイツ語で人と男と0は何と発音しますか?

• rulc0
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• cherry77_
回答No.2

"普通の"日本人に真似できるような違いは無いと思います。 nがちょっと長いとか、aやuをちょっと閉じて発音するとか。

• BASKETMM
回答No.1

ご質問の趣旨/目的が分かりませんし、ご質問者がどのくらいの回答水準を求めておられるかも存じません。 それでもコメントいたします。オーストリー方言と標準ドイツ語の對應を並べたサイトがあります。 http://www.ostarrichi.org/ へ行きます。オーストリー方言のオンライン辞書です。 Wörterbuch というボタンを押します。 Männge = Mann と書いてありました。多分メンゲと発音するのでしょう。