• ベストアンサー

分譲賃貸 管理会社の探し方

分譲賃貸で一人暮らしを検討してます。 今のところ TFDコミュニティというところと ジョイントレントというところの物件をチェックしてます。 亀戸で見つけたいのですが上記2件だけだとなかなかありません。 他に↑くらいのレベルの物件をもっている(ジョイントレントだとちょっと高いのでもう少し安めの…)管理会社ありましたら教えてください。 もしくは、そういう会社を探せるサイトありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大家してます 管理会社にこだわられる必要な無いと思いますよ 物件は「大家」-「管理会社」-「仲介業者」-「大家」 管理会社が直接管理している物件はごく限られますので物件数が少ないですね >分譲賃貸で一人暮らしを 普通にどこの不動産屋にでも行って「分譲賃貸物件を探しています」で良いと思いますが... 管理会社にこだわられるのには何か理由が有りますか? 管理会社とは言え賃貸の仲介では「他社が管理している物件」も仲介します 自社管理物件だけでは商売が続けられません 不動産屋の仕事は大きく「賃貸仲介業務」「売買仲介業務」「物件管理業務」に別れます 若干「自社所有物件の売買」も有りますがわずかですね 極端ですが沖縄の不動産屋でも北海道の物件の契約は可能です (業者NETが整備されています)

aquadream2
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理会社は友人が使っているところでしたので、 その会社であれば、何か安心だなぁと思った感じでした。 普通に不動産やさんで聞けるものだったのですね^^; 何だかよくわかっていないまま質問していたのが よくわかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.2

NO1で言っている様に分譲賃貸にこだわる必要はないと思います。 分譲賃貸でも賃貸向けに作った物は沢山あります。 アットホームなら分譲賃貸を検索できます。

参考URL:
http://www.athome.co.jp/
aquadream2
質問者

お礼

ありがとうございます! こういうサイトでも分譲賃貸は検索できるのですね。 探してみます!