• ベストアンサー

彼女いない歴=年齢 29歳の男です

cootaiyoの回答

• cootaiyo
回答No.3

外見は二の次、まずは内側から変えましょう!! 飲み会で女友達の複数意見だと、恋愛対称にするのなら、外見も大事だけど、一緒にいて楽しい人を選ぶと言ってました。だから話のネタや話題を考えましょう。自分の趣味を語ると多少食いついてくれます。愚痴を聞いてあげるのも効果的です。飲み会とかあたっらやってみてはどうですか?恋愛をしたいしたいと意識しすぎると行き詰まります。楽天的に生きてみてはどうですか?独身とか焦りとかのマイナス思考は捨てましょう。気持ちが暗くなって逆効果ですからね。

taka_1979
質問者

お礼

話題のネタって女性の好きなものの知識(例えばブランドや知識、時期に合わせてセールや音楽、グルメ情報やら、香水やら)は、できるだけつけようとしています。ですが、女性がいる酒の席は今の状況では一切ないので(友人の奥さんくらいです)なんどか、そういった席につけるようにして、練習したいと思います。 楽天的…。たしかに常にすべてのことで背水の陣で生きてきました。仕事も親も。ちょっと気を抜いたらニート転落という危機感がぬぐえたことが無く、どうしたらいいのかな、と最近考えるようになってきました。ためしに危機感なく緊張感を解いて生活をしてみようと思うのですが、恐怖心に勝てず気が抜けません。・・・がんばってみます。 ありがとうございました。