• ベストアンサー

憧れの彼に「会いたい」ってメールしたい

この4月に電車で片道3時間のところに異動になった憧れの彼がいます。 付き合ってはいません。 3月の送別会の時に、勇気を出して「2人で飲みに連れて行って欲しかった」と彼に 伝えたら、「早く言ってくれれば良かったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るから」 って返事。 彼が異動して3ヶ月メールをぼちぼち続けてたのですが 私が会いたいと思ったので、その彼に遊びに行って良いか聞いたら 「いいよ。待ってます」との返事。 当日は、御飯をごちそうになり酔った勢いで腕組んだり、「今度そっちに行くからその時は僕にごちそうしてね」 って言ってくれたり。 で、ホテルの前まで送ってくれてお別れしました。 特に何も無かったです。 家に帰ってからお礼のメールを送ったら即レスが来て「遠いところ 来てくれてありがとう。楽しく話せて良かったです。またね」との事。 それから私の仕事が忙しくなると同時にプライベートでもバタバタして 彼にメールは送ってましたが回数が減ってしまったし内容もあっさりしたものしか 送ってませんでした。 すると、普段ストラップなんて付けてない彼から「会社で作ってるストラップ無くしたから送って」 ってまるで私への連絡の為の口実のような連絡がありました。 今、本当にプライベートがばたついてて気持ちがへこたれてます。 この彼に「会いたいです。あなたの顔をみたら元気になれるのに」ってメール送っても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777QA
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 結論ですが・・・ 送って大丈夫だと思います! ただ、あまりに慣れ慣れしくし過ぎると、返って引かれてしまうと思うので、あくまでも慎重に。 頑張って!!

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。慣れ慣れしくならないように送ってみようと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

電話してみればいいのに。 「会いたい」って、素直に言ってみればいいのに。 そういう時は、温度が伝わる声のほうがいいと思いますよ。

myumyumyu2
質問者

お礼

電話したいですー(泣) でも仕事が遅くまであるので電話はナカナカ出来無くって>< でも、いつか電話で伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

>まるで私への連絡の為の口実のような連絡がありました。 せっかくのご指名です。 彼専任の配送係として、「ストラップお届けに行きま~す♪」って会いに行ってしまえば?? >この彼に「会いたいです。あなたの顔をみたら元気になれるのに」ってメール送っても良いでしょうか? 意味深でちょっと重たいような気もするので、彼と会ってから「顔見たら元気になれた」と伝えた方が良いかな~と思いました。

myumyumyu2
質問者

お礼

行きたいっ。 行きたいです。 でも1ヶ月ほど前に会いに行ってしまってまして。。 付き合ってないので、そう何度も会いにも行けず。。。 慎重にメールを送ってみる事にします。 重くならないよう気をつけますね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 憧れの彼からの初めてのメール(長文です)

    この4月に電車で片道3時間のところに異動になった憧れの彼がいます。 付き合ってはいません。 3月の送別会の時に、勇気を出して「2人で飲みに連れて行って欲しかった」と彼に 伝えたら、「早く言ってくれれば良かったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るから」 って返事。 びっくりして「また。社交辞令でしょ?」って言ったら「明日になっても覚えてるよ」 って言ってくれたのでアドレスの交換しました。 彼が異動して3ヶ月メールをぼちぼち続けてたのですが 私が会いたいと思ったので、その彼に遊びに行って良いか聞いたら 「いいよ。待ってます」との返事。 当日は、御飯をごちそうになり酔った勢いで腕組んだり、「今度そっちに行くからその時は僕にごちそうしてね」 って言ってくれたり。 で、ホテルの前まで送ってくれてお別れしました。 特に何も無かったです。 家に帰ってからお礼のメールを送ったら即レスが来て「遠いところ 来てくれてありがとう。楽しく話せて良かったです。またね」との事。 それから私の仕事が忙しくなると同時にプライベートでもバタバタして 彼にメールは送ってましたが回数が減ってしまったし内容もあっさりしたものしか 送ってませんでした。 すると、今日初めて彼からメールが来ました。 「会社で作ってるストラップを携帯に付けてたんだけど、なくしちゃって。 こっちには無いから在庫あれば欲しいんだけど、ある?」との事。 勿論「ありますよ。送りますか?」って言って会社に送りました。 本当は「今度会う時まで私が持ってますね」なんて言いたかったのですが 急ぎだといけないし。と思って言えませんでした でも、よく考えると彼は一緒に働いてる時からストラップなんてつけてなかったと 思うんです。 なんで、そんな嘘つくんでしょう? 素直にストラップ送って。って言ってくれれば良かったのに。。

  • 春に異動した憧れの彼の元へ遊びに行って来たのですが。。

    少しは私の事、思ってくれてるのでしょうか? この4月に電車で片道3時間のところに異動になった憧れの彼がいます。 付き合ってはいません。 3月の送別会の時に、勇気を出して「2人で飲みに連れて行って欲しかった」と彼に 伝えたら、「早く言ってくれれば良かったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るから」 って返事。 びっくりして「また。社交辞令でしょ?」って言ったら「明日になっても覚えてるよ」 って言ってくれたのでアドレスの交換しました。 彼が異動して3ヶ月メールをぼちぼち続けてたのですが 私が会いたいと思ったので、その彼に遊びに行って良いか聞いたら 「いいよ。待ってます」との返事。 それで、彼の異動先に先日遊びに行ってきました。 もちろん泊りでホテルをとりました。 で、当日は御飯食べて飲みに行ってごちそうしてくれました。 でも、おごりは悪いと思って「払います」って言ってみたのですが 「遠いところ来てくれたし。今度、そっちに行く予定もあるから、その時に僕にごちそうして」 って言われました。 少しだけ酔ってる勢いで腕くんだりしても、嫌がる感じは無かったです。 それどころか、後半は腕くんで行くのを待ってくれてる感じでした。 で、ホテルの前まで送ってくれてお別れしました。 特に何も無かったです。 お礼のメールを送りました。「こっちに来るときは用事が済んだら私とも遊んで下さいね」と。 そしたら、返事が「そうだね。またね。今日は楽しかったよ。ゆっくり休んでね」との返事。 これって、彼に対して頑張ってみる価値はありそうでしょうか?

  • この春に遠くに異動してしまった憧れの彼のところに遊びに行こうと思って。。。

    この4月に憧れの彼が異動してしまいました。 電車で3時間くらいの距離です。 送別会で「飲みに連れてって欲しかった」と言ったら 「早く言ってくれたら連れてったのに。異動先に遊びに来て」 と言われてアドレス交換しました。 それから今迄週に1~2回、私からメールをすれば必ず返事をくれます。都合が良い時はすぐに返事くれますが 忙しい時は2~3日空きます。でも返事は必ずくれてます。 で、先日会社で良い事があったので浮かれてしまい この彼に、詳細の報告の後「遊びに行こうかなぁ。飲みに行ってくれますか?」ってメールしました。 でも、15分くらい返事が無いので(勇み足だったかな?)と思って 「なんか私嬉しくて浮かれてるみたい。忙しかったら良いですよ」と もう1度メールしたのですが返事が来ません。 憧れの彼のところに行こうと思えば泊まりになると思うし、彼は引いちゃったんでしょうか? それなら、それでしょうがないと思ってます。 自分が浮かれた勢いでメールを送ってしまったし。。。 この後、普通にメールくらいが大丈夫でしょうか?

  • 会社の憧れの彼が異動。送別会で気持ちを少し伝えてみたところ。。。

    同じ部署の憧れの彼が3月いっぱいで異動になります。 片道電車で3時間の場所の異動になるのでナカナカ会えなくなります。 先日、送別会があり彼の隣に座れたので 酔った勢いもあり「いつか一緒に飲みに行きたかったのに異動になっちゃうなんて」と言う内容の事を伝えました。 すると「もっと早く言ってくれれば連れていったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るよ」 って言ってくれたので、もうビックリ!! 思わず「社交辞令でしょー?お酒も入ってるし今だけでしょ?」って聞くと「明日になっても覚えてるよ」 との事。 送別会で連絡先を聞く事は出来なかったので次の日アドレスを教えて貰って送別会の写真は送ったのですが。。。 送別会での彼の言葉を真に受けて良いのでしょうか? 今、思えば飲み会の時はいつも側で飲んでたような気もしますが、会社では給湯室で会えば話す程度でしたし。。

  • 異動した憧れの彼にアピールしたのは良かったけれど。。。

    この3月一杯で憧れの彼が電車で3時間程度の距離に 行ってしまいました。 送別会で彼の隣に座ったので「いつか飲みに連れてって欲しかった」 と言うと「もっと早く言ってくれれば連れて行ったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るし。」と 言ってくれたので、アドレスを交換してメールをするように なりました。 異動してから彼の上司(独身)が私の事を気に入ってくれてる 事を憧れの彼から聞きました。 それ以来、彼からのメールが「上司にカラオケ連れてって貰ったら?ってそれはそれで疲れるか(笑)」 とか、「上司と遊んであげてね。って困るか(笑)」等々。。。 上司を私に勧めながら、自己完結って言うんでしょうか。 私が困るって返事をする前に彼から私の答えを言ってしまうと 言うか。。。 これってどういう事なんでしょう? メールの返事は結構キチンとすぐにくれるんですが。。 遠回しに断られてるんでしょうか? よくわからなくて。。。

  • 気になる彼からメール。誘われてる?って事は無いですよねー。

    この4月から異動になって遠く離れてしまった憧れの彼。 送別会で、「いつか一緒に飲みに行きたかった」と言ったら 「早く言ってくれれば連れて行ったのに。」との返事。 その後異動してから、たわいもないメールをしていて、 明日、憧れの彼の元上司と飲みに行く事をメールしたら 「楽しんで来て。僕もこっちで良いバー探します」との返事。 これって、遠回しに遊びに来て。って言ってる訳じゃないですよね? 迷った挙げ句「良いバー見つかるといいですねー」なんて差し障りの無い返事したんですが。。。 考えすぎ?

  • 連絡がありません…

    同じ職場で、もうつい数日前に異動してしまった男性(私の片想いの人)と二人で送別会と称して飲みに行く予定です。 異動の最後の日に、一時間くらい話して、その時にも、以前はメールでも、『送別会やってくれるんでしょ?今月か来月にでも(シフトが決まり、合えば)やってね』と言ってくれていました。 誘ったのは私です。でも二人でと言ったのは彼です。 異動最後の日に直接でも言いましたが、『お世話になりました、頑張って下さい。異動したら会う機会なくなってしまうと思うけど、送別会楽しみにしてます』的なことをメールしても返ってきません…。 彼は管理責任者のため、お仕事がいそがしいのかな…とか思ったりもしますが、いつもは仕事終わりに一言でもメールを返してくれていたのに…。 ありがとうの一言だけでも来るかなと思っていたけど最後の日から来ません…。メールを催促するつもりはありませんが、なんかもう、このまま会えなくなるんじゃないかって思って、正直つらいです…。 彼とは数回プライベートで二人で会ったことがあります。でも私はアルバイトの立場だから対等に見られないしどうして私と二人で会ってくれたのかも正直わかりません…。 どうして彼から連絡がなくなってしまったんでしょうか… 私はひたすら相手から連絡が来るのを待つしかないですか? アドバイスお願いします。

  • 憧れの先生とお別れ

    先月から、パソコンスクールに通ってるのですがそこでお世話になってる先生が来週で異動になるそうです。 その先生は他の生徒よりも気にかけてくれてた感じはあります。先週それを聞いた時、たくさん生徒が帰ってる中で私に一番始めに声をかけてくれました。就職の不安な事とかあったらメールしてと言われたりしました。それと昨日も帰る時間に先生が違う生徒と喋ってる中、お疲れさまです!と横切ってエレベータ乗る時に、私に「○○さん、明日来る?!」と聞かれました。「明日で最後なんですよね?宜しくお願いします。」とよく分からない返事をしてサヨナラしました。取り敢えずショックです…。憧れであり恋愛対象までいかないにしてもショックすぎます…。 まだ先生と繋がってたいのですがメールで就職の相談する以外に方法はないですよね?今日で最後だと思うと…悲しいです 。お別れの時に、今までのお礼を兼ねて簡単なお菓子などを渡すのは微妙ですかね?まだ繋がってたいのですが何の話題を出せばいいでしょうか

  • 1年に1度のメールは大丈夫ですか?

    1年に1度のメールは大丈夫ですか? 長文ですが、お願いします 私は大学1年生です 高校3年間ずっと好きな先生がいました 先生は17歳上で独身私の高1の時の担任でした 本当に大好きで、担任だった時には先生の教科の成績は良く、教科係もしていて毎週先生とは必ず顔を合わせ、話していました 文化祭の買い出しも一緒に行ったり、進路相談に乗ってもらったりもしていました しかし、先生が異動になってしまいました 先生が異動になった年の夏休みに先生の事が忘れられなくて先生の異動先に連絡し、会いに行き、1時間くらい話をしました それから電話のやり取りをし、高2の冬からはメールのやり取りもするようになりました 先生の家に修学旅行のお土産を送ったり、バレンタインデーのチョコを送ったりもしました 高3になってだんだん先生と連絡が取れなくなって先生に嘘をついているのが嫌で秋にメールで告白しました メールの返事はなく、卒業まで私がメールしたとしても返事はありませんでした そして大学に入学して4月に先生にメールを送ったら半年ぶりにメールが来ました だけど1度だけでした 5月のもう1度メールで告白しましたが返事はありませんでした それから私はネットで知り合った先生と似た同い年の人を好きになりました 直接告白もしました だけど「考えさせて」といわれ、3ヶ月間返事の催促もしましたが「返事はするよ」といわれ続け、結局連絡も取れなくなってしまいました 他には同じ大学の先輩にデートに誘われてデートにも2回ほど行きました 先生との夢を見る時は目覚めると先生のことを思い出しては苦しくて 同学年の人を好きになった時は先生の事を早く忘れたいと思って飛び込んだ部分もあって気づいたんです 先生がまだ好きなんだって でも5月以来連絡してませんしどうしようもないことは分かっているんです 前に進まなければならないこともそれが先生の願いだってことも だけど先生が好きで連絡したい、会いたいって思うんです でも先生を困らせたくない そこで年明けにメールを送ってみようと考えています 1年に1度毎年近況報告を送る感じで どうでしょう?

  • メールが返ってこなくなりました;;

    私は今高2の女です。 6月から憧れの人とメールすることになりました。 最初すごく楽しいやりとりができて幸せで、嬉しかったです。 校内ですれ違った時にお辞儀をしてくれたりと本当に幸せでした。 しかし7月のはじめに一回メールを送って、返事が来なくって、こんなことは今まで2、3度あったので、一週間ぐらいしてもう一度メールを送りましたが、返ってきませんでした。 総体後にお疲れ様メールも送ったのですか何も返事は来ませんでした。 私があの人とメールすることはもうできないんでしょうか? 皆さん是非アドバイスお願いします。