• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デートのお礼メールの返事が来ないって事あるんでしょうか???

先日仲良くなった年下の彼。 メールは余り好きでは無いようで初めてのメールは2~3往復ありました。 飼ってるペットの話になり私が見てみたい。って話になり 待ち合わせの日時が決まるまで初めてのメールから3日掛かるような感じ。 (1日1通のみ) しかも待ち合わせ日時が決まって確認のメールを送っても (「○時にどこどこですね?」等)返事なし。。 本当に会えるのか不安になる位^^; でも当日は凄く楽しくて彼も楽しそうでした。 御飯ごちそうしてくれて気を使ってくれて。 帰りに「また会える?」って聞いたら「うん^^」 私「じゃ都合の良い日連絡ちょうだいね」彼「分かった。じゃ気をつけて帰ってね」 って感じだったんです。 勿論、ごちそうになったお礼、楽しかったってお礼メールを送ったんです。 でも、まさかの返事なし@@ 会ってから1週間経ちました。 金曜日に、連休会えないかと思って彼の好きなラーメン屋さんに連れてって欲しい旨の メールをしたけど、まだ連絡なし。 友人は「そんな人もいるよー。メールって本当に連絡事項だけの人。焦っちゃダメよ」 って事。 確かに帰る時、どこかで「会う時間が取れたら連絡来るようなタイプかな」 と思ってたのも事実ですが。。。 でも、もう私に興味ないのかなぁ。メールの返事待たないほうが 良いのかな。とも思います。 気長に待ったほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メールが苦手な人っていますよ。 僕もけっこう苦手です。 特に何度も返信がきてそのたびに質問でくると、そのうちうざくなってしまいます。 「だったら電話してこいよ!」って思います。 彼もメールが苦手なようですね。 だったらメールを待っていてはダメですよ。 電話してみればいいのでは? しかも、週末の話ではなく「今何してる?ちょっと話さない?」みたいな感じで、まったく関係ない話題から「そういえば来週の連休何してる?よかったら・・・」みたいな感じでメールの話題にもっていけばよいのでは? メールって送った場合に返信がないとへこみますよね? わかります。 ただ、自分がメールの返信をしてるからといって、他人にそれを求めてはいけません。 「私は、○○してるのになんでやってくれないの?」 ってのは思い上がりです。 「やってあげるは思いやり、やってくれるは思い上がり」 受け売りですが、いい言葉だと思いますので頭のどこかに置いてもらえれば、この件に関わらず心が大きくなれますよ。 でも返信がないことの我慢ができないのなら、今はよくても多分我慢できなくなると思うので諦めて次を探すのも手だと思います。

質問者からのお礼

電話してみたいのですが番号知らなくて>< アドレス交換した時に一緒に聞いておけば良かったです。 >「やってあげるは思いやり、やってくれるは思い上がり」 全ての事にあてはめて心大きく持ってみます。 それにしても、おっしゃる通り合わないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私の☆の人もあまりメールはしてきません。 たとえばお礼のメールをしても、質問をしても 自分が忙しければしてきません。 でもちゃんと時間出来れば時間が経っていても必ず連絡してきます。 こちらから催促しては絶対にダメですよ。 催促すると嫌になってしまいますから…ウザイって思われたら最後! 男と女のメールの感覚みたいなものって違うみたいですから…。 ラーメン屋さんに連れてって…もこちらからの催促になるのかな!? 向うは都合が悪い…だけど断りにくい時は返事して来ない人も いますよ。(私の☆は割とそういう人です。) 気長に待ってみては?? 催促するメールではなく、「忙しそうだけど、頑張ってね!」みたいな 応援メールはいかがでしょうか?返事来るかも!

質問者からのお礼

忙しい。。のかもしれません。 あるサイトのIDを教えて貰ってて、そのサイトはいつログインしたか。 とかが分かるサイトなのですがこの1週間全くログインしていない様子。(ただそのサイトに繋いでないだけかもしれませんが) 納期のある仕事のようなので今は大変なのかも。 気長に待ってみます。 ありがとうございました。