• 締切済み

ブラジル人向けの英語の教材

こんにちは。僕にはブラジル人の友達がおります。その友達は英語も勉強していて、その友達の使っている教材を見せてもらいました。僕がその教材に興味を示すと、その友達は、その教材は使い終えたから、よかったらあげるよ というので、その教材をもらいました。その教材は1から英語を始めるようになっていて、テキストも最初は簡単な挨拶ですが、最後の方になると、日本の中学生にも難しいような長文になっています。勿論、説明はポルトガル語なので全然読めませんが、CDも付いています。僕は英語はまあまあ読めるんですが、リスニングが弱いのでいいかなあとも思います。テキストの英語も、旅行のトラブルから夫婦喧嘩、政治とバラエティーに富んでいて、時折、学校で習わないような 砕けた表現も出てきます。この教材は、どのようにしたら有効利用できると思いますか? また、これとは別に、従姉から貰ったネーティブの小学生の教科書も持っていますが、これの有効活用のアドバイスも頂けたら幸いです。

noname#68410
  • 英語

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

ブラジル語の通訳です。 わたしはブラジル語を現地で実際に暮らして覚えたのですが、わたしの教科書はブラジル語の漫画でした。ドナルドダックのブラジル語版です。漫画は二つの意味で良いです。 1.教科書にある硬いことばではなく、実際に使われている話し言葉を覚えることが出来る。 2.楽しみながら勉強することができる。

質問者

お礼

Obrigado pela sua resposta.