• ベストアンサー

ディクテーション学習の教材

Tkazu12です。 英語の学習にディクテーションを取り入れています。 今は、市販のCDつきの教材を使って、学習しています。 しかし、教材に付属しているCDは、あまり、発音がよくないのです。 なるべく、コスト0で学習するにはインターネット上のテキスト しかないと思うのですがフリーでテキストを印刷できて、 リスニングCDのデータ無料で取れるサイトがあれば教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ほどのyosizu2009です。 私のパソコンでは音声のところを普通にクリックすれば、そのまま問題なく聞くことができました。 しかし、私が他にこのサイト薦めた方がいて、その方によれば、最初は音声が上手くダウンロードできなかったそうです。 今はちゃんと聞くことができるそうですが、パソコンにインストールされているソフトの問題だったそうです。 音声用のフリーソフトで、インターネットにて入手できるそうです。 また、このソフトがインスールされていても、設定上の不具合から問題が生じる場合もあるそうです。 フリーソフトのインストラクションをインターネットでご覧になるのがよろしいのではないでしょうか。 私は技術的なところはあまり詳しくありませんので、悪しからず。 少しでも参考になればよいのですが・・・

TKazu12
質問者

お礼

そのまま、「右クリック→対象をファイルに保存」で保存する ことができました。すいませんでした。 ご回答2回もありがとうございました。 これからもよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 リスニングプラザをお薦めします。 http://www.listening-plaza.com/ 無料でディクテーション用のシートも付いています。 音声は標準的なアメリカ英語とイギリス英語、しかも男性と女性という具合に、標準性とバリエーションが考慮されています。 レベルも初級、中級、上級に分かれています。 お望みにぴったりだと思いますよ。

TKazu12
質問者

補足

さっそくしてみたのですが、テキストのほうは問題なく とれたのですが、音声が取れないのです・・・。 どうすればいいですか?