• ベストアンサー

ガラ空きの電車で、ドアの脇に座る理由

kaira_miouの回答

回答No.12

私はドア脇派です。わざわざ歩き回って探しませんが、もし乗車口の近くが空いていたら座ります。 理由は、「うたた寝しても両脇に迷惑をかけないから」「今がどの駅なのか、車内の電光掲示板を見やすいから」です。(ドア口に電光掲示板のある地下鉄に乗っています) わざわざ席を移動して端に座る人を見ても、私は別に気にしません。隅っこが好きな人っていますし。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >うたた寝しても両脇に迷惑をかけないから そういえば、脇の人は寝ている割合が多いような気もしますね。 安心モードですね。 ありがとうございました。