• ベストアンサー

映画館で泣くのがこわい・・・

こんにちは。高校生の男です。 今度彼女と映画館で映画を見るのですが、感動系の映画になってしまいました。 しかし自分は男の癖に涙もろくて、感情移入をするとあっというまに泣いてしまいます。痛くてとか怒られてとかで泣いた事はほとんど無いんですが、卒業や送別会、誕生日のサプライズ等すぐに泣いてしまいます・・・ 別に鼻水が出るほどわんわん泣くわけではないですが、ちょっとうるっと・・・友達にも言われて恥ずかしいです。 こんな頼りない、弱いところを見たら女性は冷めてしまいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

大学生女子です。 絶対、冷めません! むしろ感動系なのに泣かないほうが私は冷めてしまいます。 さすがに号泣だとひくけど、ちょいうる程度なら男の子だろうと普通ですよ^^ みんなで見に行って堂々とティッシュで鼻をかんで泣いている男友達もいたぐらいですから。 それに、涙を流すことに関して、男だからも男なのにもどちらも関係ないと思います。 素直に涙を流せる男性は優しいなぁとも思うし、素敵だと思います☆ きゅん…とときめいたことさえありますから^^ 女の子は結構そうゆうふうに思ってたりするんですよ^^ 彼女さんと二人で泣いてください☆(:_;)(:_;)☆

その他の回答 (6)

• Butz
回答No.7

こんばんわ★ 私は男なので参考にならないかもしれませんが^^; >こんな頼りない、弱いところを見たら女性は冷めてしまいますよね? 感動系の映画で泣く事が頼りないとか弱いには繋がらないと思いますよ? K-1選手とかが感動系の映画とかドキュメンタリーとか見て泣かないかって言ったらそんな事ないでしょうたぶん。 じゃぁ泣いた選手は頼りなくて弱いか・・・そんなことないと思いません? だから大丈夫だと思いますよ。素直に感情を表せるという事は良い事でですよ^^

warara11
質問者

お礼

号泣はしないと思うので大丈夫だと思います。 皆様ありがとうございます。 おかげさまで自分に自信が持てました!

• johntak
回答No.5

昔、妻と結婚する前の話です。 既に25歳を超えてるカップルですよ。 二人で映画を見に行って、二人で最後の方でワンワン泣いてましたよ。 そんなでも、ちゃんと結婚まで行く仲になるんですから全然大丈夫です。 いい思い出になりますよ。

回答No.4

んなことはない! 女性っていうのはだな、母性本能があって、完璧な男より、映画見て泣いちゃう男の方が好きだったりもするんだよ。 まぁ、無理に泣けとは言わないけど、自然体のままで良いと思うよ。 心配なら予め感情移入しちゃうから泣いちゃうかもwとか言っておけば良いのです。

回答No.3

女子高生の意見じゃなくてごめんなさい。 全然冷めないと思いますが・・・。 むしろ人情味があっていいと思います。 観終わったら「泣いちゃったよ~」と素直に照れて笑っちゃえば。 余談ですが、どんなに感動系の映画を観ても泣かない男は 「こいつ、心がないのか?」って思います。 心のあったかい男をアピールするチャンスかもしれませんよ(笑)

• sayapama
回答No.2

感動系の映画なのに、横でヘラヘラ笑っている彼氏の方が冷めますよ。 感動したのなら男であっても涙して当然です。 逆に日頃とのギャップに胸がキュンとなる彼女も居るでしょう。 感動した男の涙を見て、冷めるような女なら不要です。 貴方の涙の美しさが理解できる彼女を見つければ良いだけです。 本来の自分を出す事ができない彼女も不要です。 貴方は貴方らしさを保って居れば良いのです。 それが貴方の良さでもあるんですから・・・ あまり彼女の目を気にしないことですね。 貴方の彼女が理解力のある魅力的な子である事を祈っています。

回答No.1

私は結構、きゅ~んとしてしまいます(笑) あんまり号泣されると別かもしれませんが 普段泣かない人が見せる涙って ちょっと母性本能をくすぐられるというか・・・・。 そういう女の人、意外に多いんじゃないかな?