• ベストアンサー

映画館で泣くのがこわい・・・

こんにちは。高校生の男です。 今度彼女と映画館で映画を見るのですが、感動系の映画になってしまいました。 しかし自分は男の癖に涙もろくて、感情移入をするとあっというまに泣いてしまいます。痛くてとか怒られてとかで泣いた事はほとんど無いんですが、卒業や送別会、誕生日のサプライズ等すぐに泣いてしまいます・・・ 別に鼻水が出るほどわんわん泣くわけではないですが、ちょっとうるっと・・・友達にも言われて恥ずかしいです。 こんな頼りない、弱いところを見たら女性は冷めてしまいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

大学生女子です。 絶対、冷めません! むしろ感動系なのに泣かないほうが私は冷めてしまいます。 さすがに号泣だとひくけど、ちょいうる程度なら男の子だろうと普通ですよ^^ みんなで見に行って堂々とティッシュで鼻をかんで泣いている男友達もいたぐらいですから。 それに、涙を流すことに関して、男だからも男なのにもどちらも関係ないと思います。 素直に涙を流せる男性は優しいなぁとも思うし、素敵だと思います☆ きゅん…とときめいたことさえありますから^^ 女の子は結構そうゆうふうに思ってたりするんですよ^^ 彼女さんと二人で泣いてください☆(:_;)(:_;)☆

その他の回答 (6)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.7

こんばんわ★ 私は男なので参考にならないかもしれませんが^^; >こんな頼りない、弱いところを見たら女性は冷めてしまいますよね? 感動系の映画で泣く事が頼りないとか弱いには繋がらないと思いますよ? K-1選手とかが感動系の映画とかドキュメンタリーとか見て泣かないかって言ったらそんな事ないでしょうたぶん。 じゃぁ泣いた選手は頼りなくて弱いか・・・そんなことないと思いません? だから大丈夫だと思いますよ。素直に感情を表せるという事は良い事でですよ^^

warara11
質問者

お礼

号泣はしないと思うので大丈夫だと思います。 皆様ありがとうございます。 おかげさまで自分に自信が持てました!

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.5

昔、妻と結婚する前の話です。 既に25歳を超えてるカップルですよ。 二人で映画を見に行って、二人で最後の方でワンワン泣いてましたよ。 そんなでも、ちゃんと結婚まで行く仲になるんですから全然大丈夫です。 いい思い出になりますよ。

回答No.4

んなことはない! 女性っていうのはだな、母性本能があって、完璧な男より、映画見て泣いちゃう男の方が好きだったりもするんだよ。 まぁ、無理に泣けとは言わないけど、自然体のままで良いと思うよ。 心配なら予め感情移入しちゃうから泣いちゃうかもwとか言っておけば良いのです。

回答No.3

女子高生の意見じゃなくてごめんなさい。 全然冷めないと思いますが・・・。 むしろ人情味があっていいと思います。 観終わったら「泣いちゃったよ~」と素直に照れて笑っちゃえば。 余談ですが、どんなに感動系の映画を観ても泣かない男は 「こいつ、心がないのか?」って思います。 心のあったかい男をアピールするチャンスかもしれませんよ(笑)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

感動系の映画なのに、横でヘラヘラ笑っている彼氏の方が冷めますよ。 感動したのなら男であっても涙して当然です。 逆に日頃とのギャップに胸がキュンとなる彼女も居るでしょう。 感動した男の涙を見て、冷めるような女なら不要です。 貴方の涙の美しさが理解できる彼女を見つければ良いだけです。 本来の自分を出す事ができない彼女も不要です。 貴方は貴方らしさを保って居れば良いのです。 それが貴方の良さでもあるんですから・・・ あまり彼女の目を気にしないことですね。 貴方の彼女が理解力のある魅力的な子である事を祈っています。

回答No.1

私は結構、きゅ~んとしてしまいます(笑) あんまり号泣されると別かもしれませんが 普段泣かない人が見せる涙って ちょっと母性本能をくすぐられるというか・・・・。 そういう女の人、意外に多いんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 映画館で映画を見る時 字幕で見ますか?

    僕は20代前半のものですが 今度ナルニア国物語を映画館に 見に行こうと思っています。 そこでなんですが 字幕版で見ようか 吹き替え版で見ようか迷っています。 感情移入しやすいのはどちらでしょうか? あなたでしたらどちらで見ますか?

  • 一日に映画3本……

     今日本屋で「大学時代しなければならない50のこと 中谷彰宏(著) 」という本を立ち読みしました。読んでて驚いたのが著者は1日3本映画を見ていたこと。これは大学生活の例の一つであるというのは分かるのですが、一日3本観たら実際そんなに一本一本感動できるとは思えません。皆さんに聞きたいのですが、一日映画を一本以上観てる人などは一作品一作品にちゃんと感情移入したり感動できるのですか?  話がずれてしまうのですが、実際映画を観て人生を大きく動かされた人っていますか?できればその作品名も教えてください。回答の方お願いします。

  • 変わってる僕にお勧め映画を教えてください

    こんにちは。最近映画を観はじめた18歳の男子高校生です。 タイトルの通り僕は変わってます。世界規模で。なので、以下の方面、マニアックな方の回答、心よりお待ちしています。 さっそく、今の僕が映画に求めている事を書きます。 刺激的で新鮮、いろんな意味で興奮できて、CGではなく絵画を見て美しく思えるような作品で、感情移入しやすいもの、感動するもの、且つ変態(フェティシズム的な)でもあり、どこか気品があったりするものです。 シュールとかキッチュとかそんな感じが好きかもしれません。ジャンルでいうと「カルト映画」です。 好きな傾向としては合ってますが自分の中でパッとしなかったものは「ザ・セル」、「ビデオドローム」です。 スタンリー・キューブリックの作品は好きな感じで三作くらいしか観てませんが、「時計じかけのオレンジ」が良かったと思います。 言葉足らずな面もありますがお勧めする物があったらぜひ教えてください。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 学校で見るおすすめ映画

    今度学校(高校)でDVDを借りて映画鑑賞することになりました。 その映画を選ぶことになったのですが、映画について詳しくないので皆さんの意見を聞いてみたいです。 洋画・邦画・アニメ・ミュージカルなどジャンルは問いません。 1 内容が高校で見るのにふさわしいもの 2 時間が2時間を以内のもの 3 重過ぎない程度に考えさせる又は感動する映画(明るい場面があるのがいいです) 難しいかも知りませんが宜しくお願いします。

  • 涙をこらえる方法、教えて下さい!

    就職のためもうすぐバイトを辞めることになります。オープニングから続けてきて思い入れがあるし、 仲間もいいヤツらばかりなのでかなりツライです。今度、自分の送別会があるのですが、 そこで泣いてしまいそうです。素直に泣けばいいじゃないかという意見もあるかもしれませんが、 絶対に泣くわけにはいきません。自分は22才の男なのでプライドがあります。 普段、感情のコントロールはできるてる方なのですが、今度ばかりはできそうにありません。 最近、頻繁に家で泣いてますから。。。 涙をこらえる方法、教えて下さい!このままでは送別会には行けません!よろしくお願いします!

  • 涙もろい・・・すぐに泣くのは男としてだめですか?

    29歳、男です。 昔か涙もろく、怒られたり怒鳴られたりすると目頭が熱く、赤くなります。 また、ちょっとしたことでも涙が出てきて、例えば会社の同期の人間が止めるとなって感傷的になり、送別会のときに泣いてしまったり、ウェブ上の泣ける2ちゃんねるを読んで涙を流したりしてしまいます。映画で感動的なものと見ると、当然のように目が熱くなります。 こういう人間って変ですか?女性の方からみると、いやでしょうか? お聞かせください。

  • 中高生におすすめの映画[上映中]

    もうすぐ卒業する中学生です。今度男同士で映画を観に行きます。 そこで、いま上映している(3月公開でもok)映画で中学生、高校生におすすめの映画はなんですか?? 特に好みとかはないのでなんでもいいですが、友達と見に行くものなので、『1917命をかけた伝令』(題名よく覚えてませんけど)みたいな重い映画ではなく、どちらかと言えばコメディや面白い系の映画の方が良いです。 いただいた意見をもとに友達と何を見るか話し合います。よろしくお願いします。

  • 職場の上司にサプライズ演出をしたい!

    職場の上司にサプライズ演出をしたい! 今度大変お世話になった上司と久しぶりに会って、10人くらいの仲間と一緒に飲み会をします。 この方は今出向という形で私の職場とは別の所の会社に行っています。(1年後くらいには戻ってきます。) なので今回の飲み会はちょっとした”送別会”的な意味合いを込めてする予定です。 (でも出向してすでに2ヶ月くらい過ぎてしまっているので送別会というより、新しい職場で頑張っているその方を励まそうっていう会です><) そこで、ちょっとしたサプライズな演出を考えているんですが、真面目に贈り物をするとかメッセージを送るとかそういうちゃんとしたもの(イメージ的に感動するようなもの)ではなくて、ちょっとテンションが盛り上がるような演出(思わず笑いがこみあがるようなもの)ができたらなと思っています。 気分が明るくみんなが元気になれる演出があったらなと。 今までにこんな演出をしたまたはされた、もしくはこういうアイディアありますという方がいらっしゃたらぜひ教えてください。 ヨロシクお願いします。 <補足> 1.上司→男性。30代後半。 2.仲間→男女。20代後半~30台前半。 3.お店→まだ決まってませんが、たぶん居酒屋。 4.サプライズ予算→なるべく低コストだと助かります。相手に気を使わせない程度。

  • 初デートで見る映画

    こんにちは。 高校2年生の男です。 今度、ある女の子を初デートに誘おうと思っています。 映画を見ようかなと思っているのですが、今上映中の映画で、いい映画ってありますか。 よろしくお願いします。