• ベストアンサー

彼氏が欲しいってどういう意味?

半年くらい、週に1度逢う子がいます。1度、冗談っぽく「付き合うかぁー?」って言ったのですが、「別れたりが嫌だから」という理由で、今の関係が続いています。友だち以上恋人未満。 最近、「彼氏が欲しくなったぁ」と言出だし、次の日「逢いたい」と誘われました。 僕がプレゼントした服を着てきてくれたり、お土産を買ってきてくれたり。 「会いたかった?」って聞くと「うん」って答えたり、「好き?」って聞くと「うん」と答えたり。。。 彼女が「好き」という気持ちがすごく伝わったのですが、次の日からメールしても返事が遅かったり。 また、こういうタイプの子にはどう接していけばいいか教えてくださいませ。 なんか素っ気なく、今までと同じ状態(好きな素振りを見せない)に戻ったような気がします。 「彼氏が欲しくなった」というのは、自分に対して言った言葉だと思ったのですが、違うんですかね? 歳の差が10以上離れた18歳の学生の子で、正直、何を考えてるかが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyukaoh
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

簡単にいえば、とにかくもう一度 冗談ぽくでもいいから付き合うかぁー?と言ってみたらいかがですか? 彼女も冗談ぽくかもしれませんが いいよォと言ってくれるかもしれません。 年が離れていてもいいんじゃないですか? うちの母と父は18歳差です。 それに、相手が何を考えているかわからないほうが 相手に自分の話を言葉で伝えれますよ。 心が読めすぎるとかえってぎくしゃくしてしまうかも…。

noname#68136
質問者

お礼

本日、付き合うかぁーって言ったら、「うん」って答えました。 本当に不思議な子です。 「ヤキモチとかヤキソウにないなぁー」って言ったら、 「影で焼いてるもん」って それで普段は全く素っ気無いって意味が分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

えっと・・・確か質問者様には奥様いらしゃるんですよね。 彼女は質問者様が大好きなんだと思いますけど 入れ込みすぎると、別れても別れなくても辛くなるのが分かっているから少し気持ちを制御しているのかなと思います。 あとそのくらいの年の子って、駆け引きを覚え出すので 追ってきてもらうように、そっけない態度やメールを2回に1回は返さないとか、そういう作戦に出ている可能性もありますよ。 彼氏が欲しくなった、というのも試しているんだと思います。 彼女と会うときは思いっきり彼女を甘やかしてあげて、彼女が拗ねても大人の対応しておいてあげればいいんじゃないですかね。 彼女の切ない気持ちも、なんかわかりますが・・・。

noname#68136
質問者

お礼

ありがとうございます。って、なんで?知ってるの、という感じですが。普通に考えて、誘って逢ってHする関係で、好きじゃないって話も中々無いわけで、ただ、逢ってない時間は「好き」というのが本当に伝わらないんです。自分勝手ですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女は自分のスタンスを変えたくないのでは? 気が向いた時に、ふっとした時に恋愛したくなったりするって人なのでは。 気持ちの起伏が激しいというか、 恋愛も「恋愛ごっご」で止まってしまう感じがします。 「彼氏」は単なるお飾りみたいなもの。 これからの付き合い方は、 変に期待しない。彼女の彼氏になろうと思わない。 彼女とは恋愛ごっごを楽しむ関係でいる。 期待すると一喜一憂してしまいますよ。 そして一喜一憂する自分に悩み、疲れてきます。 恋人関係を求めたり、期待しないでいるのがベストだと思います。

noname#68136
質問者

お礼

本日、彼女の彼氏になりました。 確かに期待すると一喜一憂しますもんね。 恋人関係を求めたり、期待せずに付き合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しくなったという気持ち

    半年くらい、週に1度逢う子がいます。1度、冗談っぽく「付き合うかぁー?」って言ったのですが、「別れたりが嫌だから」という理由で、今の関係が続いています。友だち以上恋人未満。 最近、「彼氏が欲しくなったぁ」と言出だし、次の日「逢いたい」と誘われました。 僕がプレゼントした服を着てきてくれたり、お土産を買ってきてくれたり。 「会いたかった?」って聞くと「うん」って答えたり、「好き?」って聞くと「うん」と答えたり。。。 彼女が「好き」という気持ちがすごく伝わったのですが、次の日からメールしても返事が遅かったり。 なんか素っ気なく、今までと同じ状態(好きな素振りを見せない)に戻ったような気がします。 「彼氏が欲しくなった」というのは、自分に対して言った言葉だと思ったのですが、違うんですかね? 歳の差が10以上離れた18歳の学生の子で、正直、何を考えてるかが分かりません。

  • 彼氏・彼女の関係

    タイトル通り 彼氏・彼女の関係ってなんなんですかね? 今 俺には中途半端な関係の女の子がいるんですけど 勿論俺はその子のことが好きです でも彼女は俺のこと好きだけどそういう好きじゃない という女の子独特の好きらしいんです 何て言うんでしょう? 俗に言う友達以上恋人未満 な関係なんです そういう関係と彼氏・彼女の関係とは 何が違うんでしょうか? 肉体関係があるかないかなんですかね? そんなこと考えてたら 付き合う ってことがどんな事かも分からなくなってきてしまったんです まあ明確な差(?)というか基準はないとは思うんですけど 私・俺はこう考える というので構わないので教えて下さい 長いうえに分かりにくくてすみません

  • 彼氏としてみてくれない

    高校生の男です。好きな人がいます。猛アタックの末、なんとか彼女の気を傾ける事ができ、仲良くなりました。何度も告白をしました。すべて断られました。しかし彼女はワタシの事を好きなようです。友達以上恋人未満。ワタシは彼氏としては見れないとの事です。しかし、彼女は何度かワタシの家に来たいといい、3度ほどワタシの家でお泊まりもしました。そんな事があってもまだ彼氏に見てくれないそうです。これはワタシはただの’あれ’だけの関係の友達と言う事なのでしょうか。彼女の手の上に転がされています。どうか助言ください。

  • 連絡が1週間こない経営者彼氏

    経営者彼氏または旦那様がいる方や、経営者の方にご相談です。 友達以上恋人未満の経営者の方がいます。 はたからみたらほとんどつきあっているようなものですが、きちんと告白されたわけで はないので、一応友達以上恋人未満ということで… 私が新しい仕事につくまでの1週間ほぼ毎日一緒に過ごし、仕事が始まってからは会えてはいませんでしたが、ほぼ毎日のようにラインしていて、会いたい会いたいいっていた彼でしたが、 なぜかこの1週間突然全く返信がありません…(私が向こうのメッセージに返信したあとから何も来ず、私からはそれ以降はまだ何も送っていません) 仕事が忙しいのか 単純に飽きられてしまったのか 最後の向こうのラインみると全くそのようなそぶりはなかったのですが、どう思われますか? 経営者の方と関わったことないのでどれぐらい忙しいのかわからないのですが、1週間連絡なしとかありえますか? そろそろこちらから連絡してみるべきかもう少し待つべきか本当に悩んでて…

  • 女の子の彼氏が欲しくない時期って?

    以前、よく遊びに行ってた“友達以上恋人未満”のような感じの女の子に告白し、「今は多人数で遊ぶ方が楽しく、特定の彼氏をつくろうと思わない」って言われました。 そこで質問です。男性の場合は彼女がいなくて特に断る理由もなく、まんざらでもないと思ってい子に告白されれば大体OKすることが多いと思いますが、女性の場合は、同じような状況だったとしても、彼氏が欲しくない時期に告白されれば、やっぱり断るもんなんでしょうか?また、それはどんな時なんでしょうか?

  • これってどういう意味?

    15歳年上の既婚者(子なし)の男性と仲が良く、よく飲んだりもしたので普段からかなり友達ノリです。 以前一度会社の人数人で遊びで出たイベントに初めて奥さんがきて、後日その話をしていると私を奥さんを合わせたら面白いことが起きるかと思ったけど何もなかった と酔いが入った状態でしたが言われました。 恐らく私の好意はばればれなんだと思います。 未来がないし私も苦しいので仕事以外で自分から話しかけたり、必要以上に喋らないようにと思っていても何かあるたび、通りかかるたび、私の姿を見かけるたびにちょっかいを出してきます。 先日私の誕生日でしたが、2日前から「あと2日の女(笑)」とか言われたり、前日(当日は休日)はしょうもないですが5円とかで売ってそうな小さなお菓子を「誕生日祝いに」とくれたりもしました。 また、その日の夜、飲みの関係で彼に不在着信を残しました。 彼は体調が悪く寝ていたようなので次の日の昼に電話をくれました。 誕生日当日だったのでおめでとうと言われ、会話を続けていると「いやあ…誕生日に声がきけて良かったよ」と言われました。 普段から誰に対してもノリがよく冗談も多い彼なので「彼氏みたいなこと言われないで下さいよ」と返し、「いや、俺は彼氏のつもりだったけど」と返って来たので「はいはい。」と流しておきました。 まあそれは冗談でしょうが、誕生日に声が聞けて…はどういう意味なのでしょうか? 私の気持ちを分かってて一喜一憂させようと楽しんでるのでしょうか? いちいち誕生日を数日前から覚えてくれてたりと悔しいけどやっぱり嬉しいのです…。

  • 彼氏はヤリモクで私と付き合ってるのでしょうか?

    彼氏がヤリモクなのでは…?と疑っています。 疑う理由 ・付き合う前から誘っては来ないけどホテルに行きたそうな素振りを見せる(「最近のホテルは友達同士でも行くみたいだよ」「一時間かけて帰るの面倒だから泊まっていこうかな」など) ・次の日が仕事で泊まれない日は仕事を理由にドタキャンされた ・付き合って一月も経ってないのに旅行に誘われた ・LINEの返事が遅い ・私の話をあまり覚えてない 信じたい部分 ・必ず終電で帰してくれた ・手や腕にボディタッチはしてきたけどそれ以上はなかった ・奢ってくれる ・毎日LINEをしてくれる 彼氏は20代前半なのでそういう盛りでしょうがなあかなとは思いますが、大事にしてくれる素振りがなくて悲しいです。

  • 私には7年程付き合っている彼氏がいます。

    私には7年程付き合っている彼氏がいます。 恋愛の『好き』という感覚はありませんが、長く付き合っていたら誰しもがこうなのでしょうか? 彼氏は7年ずっと欠かさず大好きオーラが出ていて、会うたびにすっごく嬉しい、幸せだ的なことを言ってきます。 未だに可愛い見とれてた!とかもうボケてるのか不思議になるほどぞっこんなようです。 (冗談かと思ってましたが友人からもぞっこんぷりを報告されます) 温度差があるというか、まだ若いし、他の人に口説かれると、いいなぁ他の人とも付き合ってみたいなぁと思うことがあります。 彼氏に伝えたこともありますが、捨てられる子犬みたいな顔をするので、別れる決断をすることはこの先もできないと思います。 そもそも客観的に見ても彼氏に性格・経済・容姿、悪いところはなく、周りからも羨ましがられる程で、逃したら次はこんなにいい人はいない、自分にはもったいない、ということも分かっています。 他の人と付き合ってもドキドキはしなくなることも分かってはいます。 なので、どうしたらずっと好きで飽きずにいられるのでしょうか? 他の人に走らないように、ずっと気持ちをとどめておけるでしょうか? または改めて恋することはできないでしょうか? ずっと恋人や旦那(または妻)を好き、愛している感情を持ち続けている方はいらっしゃいますか?

  • 彼氏がいてもグラつく??

    こんにちは。 親友との付き合いのなかで知り合った子に惚れてしまいました。 ですがその子には彼氏がいます。 僕=社会人26歳 彼女=社会人19歳 彼氏=大学生20歳 です。 彼女に彼氏とのことを聞くとグチがボロボロ出てきますが、 「そういうところを直して欲しいんだ~」と最終的に言うことから あ~やっぱ彼氏のこと好きなんだな~っと思ってしまいます。 土日は彼氏のところへ行くことがほとんどのようですが、 何度か二人で遊びに行ったり食事に行ったりしてきました。 その間、一度キスしたことがあります(無理矢理ではなく) 彼女が今までどういった考えで僕と遊んでいるのかはわかりませんが、 僕としては最終的には付き合いたいと思っています。 そこで質問です。 ・彼氏がいる状態でも他の男にグラつく時はありますでしょうか?  あるとすればどういった時? ・彼氏がいるにも関わらず何度も二人で食事に出かけたりするのは脈あり? (彼氏が結構束縛家らしく僕と会うことは全く言ってないらしいです) ・そもそも僕は都合のいい男? 彼氏持ちは諦めて次!・・・と思えたら楽なんでしょうが・・・ 以上アドバイスも含めよろしくお願い致します。

  • 彼氏もちでも友達以上恋人未満ってありですか?

    私の彼氏は同じクラスです。そして友達以上恋人未満の彼も私と同じクラスです。 彼とは陸上部という部活も一緒で(短長違いますが)高校1年の時からクラスが一緒でした。 そのせいかはわからないのですが、なんでも素で話せて下ネタも唯一話せる人で、彼氏の愚痴も聞いてくれます。 でも私の付き合ってる彼氏は束縛が強い人で話すなとか言われるんですけど彼は私の唯一のなんでも言い合える相手です。 今の関係を壊したくありません。 やっぱり彼氏いる人には友達以上恋人未満はなしなのでしょうか? ※長文すみません

印刷用紙詰まるが何回もなる
このQ&Aのポイント
  • 印刷をすると毎回用紙がつまり印刷できません。
  • EPSON社製品を使用している場合、印刷用紙が詰まる問題が頻繁に発生します。
  • 用紙詰まりの原因や対策について詳しく教えてください。
回答を見る