• ベストアンサー

彼氏が欲しいってどういう意味?

半年くらい、週に1度逢う子がいます。1度、冗談っぽく「付き合うかぁー?」って言ったのですが、「別れたりが嫌だから」という理由で、今の関係が続いています。友だち以上恋人未満。 最近、「彼氏が欲しくなったぁ」と言出だし、次の日「逢いたい」と誘われました。 僕がプレゼントした服を着てきてくれたり、お土産を買ってきてくれたり。 「会いたかった?」って聞くと「うん」って答えたり、「好き?」って聞くと「うん」と答えたり。。。 彼女が「好き」という気持ちがすごく伝わったのですが、次の日からメールしても返事が遅かったり。 また、こういうタイプの子にはどう接していけばいいか教えてくださいませ。 なんか素っ気なく、今までと同じ状態(好きな素振りを見せない)に戻ったような気がします。 「彼氏が欲しくなった」というのは、自分に対して言った言葉だと思ったのですが、違うんですかね? 歳の差が10以上離れた18歳の学生の子で、正直、何を考えてるかが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyukaoh
回答No.1

簡単にいえば、とにかくもう一度 冗談ぽくでもいいから付き合うかぁー?と言ってみたらいかがですか? 彼女も冗談ぽくかもしれませんが いいよォと言ってくれるかもしれません。 年が離れていてもいいんじゃないですか? うちの母と父は18歳差です。 それに、相手が何を考えているかわからないほうが 相手に自分の話を言葉で伝えれますよ。 心が読めすぎるとかえってぎくしゃくしてしまうかも…。

noname#68136
質問者

お礼

本日、付き合うかぁーって言ったら、「うん」って答えました。 本当に不思議な子です。 「ヤキモチとかヤキソウにないなぁー」って言ったら、 「影で焼いてるもん」って それで普段は全く素っ気無いって意味が分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

えっと・・・確か質問者様には奥様いらしゃるんですよね。 彼女は質問者様が大好きなんだと思いますけど 入れ込みすぎると、別れても別れなくても辛くなるのが分かっているから少し気持ちを制御しているのかなと思います。 あとそのくらいの年の子って、駆け引きを覚え出すので 追ってきてもらうように、そっけない態度やメールを2回に1回は返さないとか、そういう作戦に出ている可能性もありますよ。 彼氏が欲しくなった、というのも試しているんだと思います。 彼女と会うときは思いっきり彼女を甘やかしてあげて、彼女が拗ねても大人の対応しておいてあげればいいんじゃないですかね。 彼女の切ない気持ちも、なんかわかりますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。って、なんで?知ってるの、という感じですが。普通に考えて、誘って逢ってHする関係で、好きじゃないって話も中々無いわけで、ただ、逢ってない時間は「好き」というのが本当に伝わらないんです。自分勝手ですが。。。

回答No.2

彼女は自分のスタンスを変えたくないのでは? 気が向いた時に、ふっとした時に恋愛したくなったりするって人なのでは。 気持ちの起伏が激しいというか、 恋愛も「恋愛ごっご」で止まってしまう感じがします。 「彼氏」は単なるお飾りみたいなもの。 これからの付き合い方は、 変に期待しない。彼女の彼氏になろうと思わない。 彼女とは恋愛ごっごを楽しむ関係でいる。 期待すると一喜一憂してしまいますよ。 そして一喜一憂する自分に悩み、疲れてきます。 恋人関係を求めたり、期待しないでいるのがベストだと思います。

質問者

お礼

本日、彼女の彼氏になりました。 確かに期待すると一喜一憂しますもんね。 恋人関係を求めたり、期待せずに付き合います。