• 締切済み

犬と一緒にジョギング・ランニング・走られている方

愛犬と一緒にジョギング等で走られている方へ質問です。 犬種と時間・または距離を教えて下さい (犬種:ダルメシアンで5kmを毎日)など。 将来的に犬が欲しいのですが、活発な犬が希望です。 もちろん同じ犬種でも個体差がある事は承知です。 あくまで参考までにお尋ね致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Lion-m
回答No.2

昔飼っていた犬は北海道犬なのですがジョギングに30分くらい走ってました。 正直言ってジョギングに犬を連れて行くのは無理があります。 どうしても走っている途中でマーキングをするために立ち止まるので、ずっと走り続けるということはできませんでした。 それに外でう○ちをすると処理をしなくてはならないので嫌でも止まらなくてはなりません。 家でトイレを用意して散歩中はお○っこ、う○ちをさせないように訓練すれば可能だとは思いますが・・・ なかなか難しいですね。

1122861
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます^^

noname#194289
noname#194289
回答No.1

目的がちがうかもしれませんが、私は犬の健康のために自転車で走っています。芝系の雑種ですが自転車で朝夕各10分くらいです。犬を飼ったら、寿命が短いですから少しでも健康を保つことが重要だと思います。のんびり歩かせるのは犬の体のためにはほとんど意味がないと思っています。犬が喜んで走る程度のスピードで途中マーキングなどは自由にさせています。

1122861
質問者

お礼

柴系も運動量が多そうですよね^^ 自転車で思い切り走らせるのも気持ちが良さそうです。 有難うございました。