• ベストアンサー

リンパマッサージ

はじめまして。 33際、女です。 美容院にてリンパマッサージをしてもらいました。 12時間後、施行してもらった場所に発疹が出来、激しい痒みがあります。 何が原因か分からないのですが、リンパマッサージによるものなのでしょうか?それとも他の原因によるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmoyan
回答No.1

通常では考えられませんが? マッサージオイルなどを使っていましたか? もし使っていたとしたらそのオイルが原因とも考えられなくは有りませんが、症状がひどい場合はお近くの「皮膚科」を受診してみて下さい。

ananharu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あまりの痒みに耐えられず、美容院に使ったオイルを聞いた上で、皮膚科を受診してきました。 結果、皮膚科では分からないとの事で内科を受診、 内科で受診したところ、皮膚科に行って下さい。。。 と結局、原因がよく分かりません。 明日、皮膚科を再受診してみるつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74650
noname#74650
回答No.2

オイルが皮膚に合わなかった可能性がありますね

ananharu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 あまりの痒みに耐えられず、美容院に使ったオイルを聞いた上で、皮膚科を受診してきました。 結果、皮膚科では分からないとの事で内科を受診、 内科で受診したところ、皮膚科に行って下さい。。。 と結局、原因がよく分かりません。 明日、皮膚科を再受診してみるつもりです。 ありがとうございました。