• ベストアンサー

気遣いメールはうれしい?

maruko85の回答

• ベストアンサー
  • maruko85
回答No.4

女性同士の場合だと挨拶の付け足し的によく使います。「まだ週があけたばかりだけど頑張ろう!」「くれぐれも無理しないでね」etc… 気遣いもありますが、文章が淡白になるので付けてるという時も(^_^;) 異性となると人によると思います。気の知れた異性の友達でなかなかそんな気遣いの一言をつけてくる人はいない気がします。落ち込んでるときなどは別にして。 出会ったばかりや職場の同僚とかだったら、そんな一言を添えてきたら、気遣ってくれてる♪と嬉しいですね(^_^) 狙っている女性なのであれば確実につけたほうがいいでしょう。 でも別に無くても気にしないと思います。 男の人の場合余計な言葉が無いほうが、逆に男らしさを感じるときもあるので(*^ω^*)

mark9876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!文章が淡白になるのでつけているというのは始めて知りました。 狙っている女性なので(笑)つけてみます!