• 締切済み
  • すぐに回答を!

急性B型肝炎の治療法

主人が急性B型肝炎で入院して2週間になります。 入院当時GOT/GPT共に3000近くありましたがここ一週間は1000位で横ばい状態です。 劇症化しないことが運が良いと医者に言われていますが治療が一切無くただ安静という事に不安があります。病院の治療方針がさまざまなのでしょうが薬による治療はしないとです。 お世話になっている医師には言い出しにくいのですがセカンドオピニオンが必要でしょうか・・・

みんなの回答

• 回答No.1
noname#66251
noname#66251

食事も普通ですか? これから肝機能が良くならない、悪くなるなどでも、安静しかしないなら、先生に相談して、紹介状と検査データーを貰って、セカンドオピニオンで良いとおもいます。 食事も高たんぱく低カロリーが良いんですけどね。 しかしどこからうつったんですか?医療従事者か、自分が受けた手術、性病ですかね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 病院を替わることにしました。それでも同じ治療なら納得がいきます。 担当医も紹介状を書いてくれるそうです。 どこから移ったか・・ 医療従事者でもなければ手術もしていません。 この数ヶ月のうちに本人の身に覚えがあるはずですが、触れていません。 私はさっさと検査を済まし来週からワクチンです。 退院して落ち着かないことにはケンカも出来ません。 お世話になりました。