• ベストアンサー

筋肉(?)の名称を教えてください。

昔から素朴に思っていた疑問です。 ヌードモデルさんがM字開脚などをして股間をカメラに向けて ているポーズですが、 その時、女性器のあたり(クリトリスあたりかな?)から膝に向かって 筋のような筋肉?の腱?(詳しい名称はわかりませんが、)のようなものが 伸びていますが、あのスジは何でしょうか? 自分で調べて見た所薄筋かなと思いましたが、 医学知識の無い私には、確信にいたる事ができません。 ご存知のかたあのスジの名称を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 8942
  • お礼率88% (720/818)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szizou
回答No.1

お察しの通り薄筋だと思います。 でも、どうしてそんなことが気になるのですか?

8942
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の絵を描きたかったのです。 より上手に書きたくなり、筋肉と骨格について 勉強中なのです。